まぁchan(▼・ω・▼)のブログ一覧

2017年04月27日 イイね!

信達宿の野田藤。

信達宿の野田藤。泉南市にある藤棚を見てきました。

この季節になると、テレビや雑誌などで「泉南の野田藤」としてよく取り上げられたりします桜

元々は個人宅で育てたというので、どんなものかなと思って行ってみるとビックリ!

よくこんなにも育てられたものだと思う、見事な藤の花房に圧巻されましたひらめき

それと、たくさんの花房から香る匂いに、癒されましたほっとした顔

写真をアップしました(フォトギャラリー) → こちら

スポット情報(おすすめスポット) → こちら
Posted at 2017/04/27 01:49:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | (・∀・) | 旅行/地域
2017年04月23日 イイね!

はいさい沖縄2017-2。

はいさい沖縄2017-2。1週間ぶりのみんカラ・・・更新しようと思ってたのに滞ってました。

先週は仕事!仕事!仕事三昧で6連勤+残業で大変でしたふらふら

ようやく落ち着きつつありますので更新します鉛筆

以前行った時より写真は多くありませんが、沖縄旅行の写真をアップしていきますカメラ

アップしながら思うこと・・・また行きたいなぁ

アップした写真(フォトギャラリーへ) → こちら

写真のスポット情報(豊崎美らSUNビーチ) → こちら

↓関連情報URL 豊崎美らSUNビーチ
関連情報URL : http://churasun-beach.com/
Posted at 2017/04/23 21:05:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | (≧▽≦) | 旅行/地域
2017年04月16日 イイね!

はいさい沖縄2017。

はいさい沖縄2017。沖縄旅行へ家族旅行で行ってきました飛行機

今回はスケジュールの都合で、超弾丸の1泊のみで行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

どのようにして効率的に回っていくかを考えて行かないと大変でした冷や汗2

家族は初めての沖縄ということで、自分はガイド役で楽しみながら巡ってましたるんるん

初日にほとんど巡らなくてはならないので、最初に空港から南側へ向いて、そこから中部~北部へと向かいます車(RV)

また順番にフォトをアップしていきたいと思いますカメラ

まずは出発編から(フォトギャラリーへ) → こちら

おすすめスポット → こちら
Posted at 2017/04/16 14:08:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | (≧▽≦) | 旅行/地域
2017年04月03日 イイね!

ヴェル・初洗車機。

ヴェル・初洗車機。先日、和歌山に行ってクルマが真っ白になったので、高圧洗車機に通しました車(RV)

初めて洗車機に通しましたが、ヴェルファイアだと洗車機の設定幅ギリギリです。。。げっそり
Posted at 2017/04/03 23:06:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴェルファイア | クルマ
2017年04月02日 イイね!

和歌山アクセス。

和歌山アクセス。昨日はエイプリルフールでしたね~

嘘つけませんでした・・・残念(笑)

それは置いといて、昨日に大阪と和歌山のアクセスが良くなる、新たな道路開通が2件ありましたね~NEW

さっそく走行してきました~車(RV)

まずは和泉市~かつらぎ町を結ぶ、国道480号です鉛筆

父鬼バイパス~鍋谷峠道路~平道路がつながりました!

いままでは県境になると道幅が狭く、通りたくない「酷道」でしたが、今回の開通でそれが改善されましたクリア

昨日は通行量が多くてあまり快適に走れませんでしたが、落ち着いたころには和泉市からかつらぎ町まで行くのが、簡単に早く行けるようになると感じることができると思いますひらめき

しかし、今回開通したトンネル内の砂埃がすごくて、クルマが真っ白になってしまったげっそり

そこから先月に阪和道とつながった京奈和道へ車(RV)

平道路からそのまま、京奈和道かつらぎ西ランプへ行くことができます矢印左右

京奈和道も無料で通行できて、快適に走ることができましたるんるん

そのまま阪和道へ行ってもいいのですが、手前の岩出根来ランプで降りて和歌山市内でショッピングカバン

帰りはこれまて昨日に開通した、第二阪和国道を通ってみました車(RV)

こちらは和歌山市から阪南市までが、バイパスでつながりました~

信号がないので、ノンストップで快適に走行できましたるんるん

第二阪和国道はさすがに2ケタ国道でだけあって、高速道路並みの造りになってますねひらめき

今回の開通で、大阪と和歌山を結ぶアクセスが改善されて、だいぶ行き来しやすくなったと思いますわーい(嬉しい顔)

↓関連情報URL Yahoo!ニュース 第二阪和国道全線開通
Posted at 2017/04/02 10:47:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | (・∀・) | ニュース

「2021年になりました。 http://cvw.jp/b/238583/44725806/
まぁchanと言います! カスタムが好きで、情報交換してみたいと思って登録しました。 今までの愛車もいろいろ手を入れています~みなさんイイね!やフォロー...

<< 2017/4 >>

🚗淡路島ドライブへ🛣淡路SA編(2021.8.28.)
2021/10/08 02:28:22
🍜和歌山でご当地グルメ🍦(2021.6.5)
2021/08/06 21:54:08
💿NMB48 シダレヤナギ🎼(2021.6.20)
2021/06/27 11:11:27

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ムーヴカスタムから乗り替えしました。 日常のチョイ乗りからレジャーまで、マルチに活躍する ...
トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
2021年8月8日納車。 今まで同様にカスタムなどのカーライフを楽しみたいと思います。
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
エスティマ50系からの乗り替えで所有しました。 ノーマルでも十分満足できる装備がありま ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
カスタムRSを購入し、初の軽四ターボを所有しました。 チョイ乗りからレジャーまでいろい ...