まぁchan(▼・ω・▼)のブログ一覧

2019年11月30日 イイね!

I wanna keep Loving you! 。

I wanna keep Loving you! 。本日をもって、太田夢莉ちゃんがアイドルグループNMB48を卒業されます。

先程NMB48劇場にて、卒業公演が行われました。

その5日前の25日に、神戸ワールド記念ホールで卒業コンサートが行われたので行ってきました🚙

今日で卒業ですが、個人的には卒業コンサートが最後の見納めとなったので、目に焼き付けてきました!

デビューしたての7年半前から、つい最近の映像まで🎥

感動するシーンから笑えるところまで、いろいろあって楽しんだり、エモさを感じたりと、感情が忙しかった😵

今後彼女は女優として活動していくとのことで、これから先も応援していきたいと思わされたライブでした😊

NMB48の中でゆーりちゃんも含め、女子力の高い4人で結成しているQueentet(クイーンテット)は、今後どうなるか発表されていませんが、できたらそのままで活動してほしいですね😣

卒業おめでとうございます!

タイトル写真は、ゆーりちゃんと同期加入の現役メンバー3人と。
(左から加藤夕夏・太田夢莉・井尻晏菜・石塚朱莉)

さて今回もクルマと関係ないブログ内容となりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました🙇

少しだけフォトギャラリーに写真をアップしています📷

↓関連情報URL フォトギャラリーへ
Posted at 2019/11/30 23:40:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | (´pωq`) | 音楽/映画/テレビ
2019年11月21日 イイね!

網干総合車両所ふれあいフェア2019。

網干総合車両所ふれあいフェア2019。毎年行われているイベント「網干総合車両所ふれあいフェア」へ今年も出かけてきました。

網干(あぼし)総合車両所は、JR西日本の車両基地兼車両工場で、おもにJR神戸線・京都線・琵琶湖線を走る列車などがメンテナンスされています🏭

さて、今回も去年とトワイライトエクスプレス瑞風の展示などは、内容的には変わらずでしたが、らくラクはりま289系や223系1000番台リニューアル車の展示がありました🚈

らくラクはりまは、阪和線を走っているくろしおの車両が、間合い運用されているだけなのであまり興味はありません(笑)
通常は大阪の吹田工場にしか入場しないので、網干にいるということのレアさだけはありました!

223系1000番台リニューアル車は、先月に登場したばかりなのでまだピカピカでした✨
この車両は、阪神淡路大震災から復旧時に登場して、ずっと新快速として運用されて酷使されていて、ようやくリニューアルの順番が回ってきたようです。
223系はほとんど2000番台で、1000番台は車両数が少ないので、乗るときにやってくるとラッキーと感じていました。
ちなみに2000番台より1000番台のほうが、内装が豪華なところもお気に入りでした(笑)

余談が長くなりましたが、普段鉄道をほとんど利用しないので、たまにの鉄分補給ができました😊

贅沢を言えば、JRになる前の国鉄車両のほうが個性があって好きなのですが。。。

写真は、フォトギャラリーをご覧くださいませ😌

ちょっとマニアックなブログになりましたが、ご容赦くださいませ🙇🙇🙇

↓関連情報URL フォトギャラリーへ
Posted at 2019/11/21 02:52:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | (-_☆) | 趣味
2019年11月16日 イイね!

大阪水上バス観光とホテルティータイム。

大阪水上バス観光とホテルティータイム。大阪の人間なのに大阪観光しました。

以前ディーラーでカタログギフトが当たったので、こういう時しか無いだろうと思って、アクアライナー乗船とホテルでティータイムのコース券をチョイスしました🎫

それで予約して行きました!

つい2週間前にNMBのライブで来たとこなのに、再び大阪城公園駅へ🚈

駅から大阪城ホールに向かう途中に、水上バスアクアライナーのりばがあります⚓️

早速のりばで予約確認して、アクアライナーを待ちます⏱

しばらく待って、やってきたので案内されいざ乗船です!

橋の下をくぐるので屋根が低いですが、船内はなかなかの広さでした🙄

すぐに出港時間になって第二寝屋川を進みます🛥

横だけでなく、天井までガラスになっていて、橋の下を通る時はなかなかの迫力です🤭

京阪電車の鉄橋をくぐって大川ヘ出て、天満橋〜天神橋とくぐって、淀屋橋手前でUターン🛥

そしてまたそのまま戻って、第二寝屋川には入らず北方向ヘ進みます🛥

造幣局や造幣博物館の横を通って、帝国ホテルの近くのOAP港まで行ってまた折り返し、そこから出港地点の大阪城港に戻るというコースでした🛥

およそ1時間のクルージングでしたが、あっという間でした😊

水上観光を楽しんだ後は、大阪城港の向かい側にあるホテルニューオータニ大阪へ🚶🏽‍♂️

最上階のスカイラウンジでティータイム☕️

ケーキセットを食べて、外の景色を見ながらゆっくりくつろぎました🍰

ホテルを出て隣が読売テレビなので、エントランスにある名探偵コナンのQRコードをスキャンしたりして動画を見たりして、来た道を駅方向ヘ戻ります🚶🏽‍♂️

途中のJO-TERRCE OSAKAを見てまわって帰路に着きました🚈

地元大阪の観光ですが、なかなか楽しめました😊

水上バスに乗ったのは何十年振りだったし、ホテルニューオータニを利用することもまずないので、貴重な体験で良かったです!

詳しくはフォトギャラリーをご覧下さいませ🙇🏽‍♂️

↓関連情報URL フォトギャラリーへ
Posted at 2019/11/16 21:05:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | (-_☆) | 旅行/地域
2019年11月15日 イイね!

第10回まつばらマルシェ。

第10回まつばらマルシェ。今年も先週末に行われた、まつばらマルシェを覗いてきました。

毎年行われているこのイベントも、もう10回目とは!

自分は4年くらい前から知って行っているのかな?早いものです😁

年々に知名度も増して、混雑ぶりもパワーアップしてきている気がします😓

今回もすごい人で賑わっていました!

美味しそうなものがいっぱいで買いたい食べたいものもありましたが、実はお腹いっぱいで出かけてたので、見て回ってだけして楽しんできました😊

またフォトギャラリーに写真を載せたので、よろしければご覧くださいませ😌

・・・フォトギャラリーに載せる予定の写真が溜まってるので、アップする日にちの順序が前後しております🙇

↓関連情報URL フォトギャラリー
Posted at 2019/11/15 02:37:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | (・∀・) | 旅行/地域
2019年11月09日 イイね!

祝・みんカラ歴13年!

祝・みんカラ歴13年!11月5日でみんカラを始めて13年が経ちました!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

えっ!そんなにやってるの?🤭🙄😂
いつの間にやらで、また周年記念投稿になりました😌
この一年の思い出は、ミラカスからムーカスに乗換えたことが大きいですね🤔
次の一年もまた、ボチボチとやっていきます🙇🏽‍♂️

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2019/11/09 15:17:54 | コメント(4) | トラックバック(0)

「2021年になりました。 http://cvw.jp/b/238583/44725806/
まぁchanと言います! カスタムが好きで、情報交換してみたいと思って登録しました。 今までの愛車もいろいろ手を入れています~みなさんイイね!やフォロー...

<< 2019/11 >>

17181920 212223

🚗淡路島ドライブへ🛣淡路SA編(2021.8.28.)
2021/10/08 02:28:22
🍜和歌山でご当地グルメ🍦(2021.6.5)
2021/08/06 21:54:08
💿NMB48 シダレヤナギ🎼(2021.6.20)
2021/06/27 11:11:27

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ムーヴカスタムから乗り替えしました。 日常のチョイ乗りからレジャーまで、マルチに活躍する ...
トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
2021年8月8日納車。 今まで同様にカスタムなどのカーライフを楽しみたいと思います。
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
エスティマ50系からの乗り替えで所有しました。 ノーマルでも十分満足できる装備がありま ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
カスタムRSを購入し、初の軽四ターボを所有しました。 チョイ乗りからレジャーまでいろい ...