まぁchan(▼・ω・▼)のブログ一覧

2020年12月31日 イイね!

2020年振り返り。

2020年振り返り。まもなく2020年が終わろうかとしています。

毎年恒例になりますが、1年を振り返ってみようと思います。

誰もが1年前に想像できなかった1年になったと思います・・・自分もその1人です🤔

ただ遠出はできなかった1年になりましたが、その分近くでも楽しめるところを探したりして過ごせました😊

それでは具体的にはどうだったでしょうか?

今年は清荒神さんへ初詣したところから始まります!
そしてお正月は、ミナミに出掛けたりしていました🚈
あとは、HYというアーティストのライブに神戸へ🚙

2月は和歌山のみなべの梅林へ出掛けました🚐
中旬にインテックス大阪のオートメッセへ。
そして下旬には、京都府伊根~福知山城へ🚙
2月からコロナで状況が変わったきましたね😷

3月になりあまり出掛けられなくなってきました。
そんな中、近くにある和泉リサイクル環境公園へ行ったりしました🚐
そして人がいないところへと、三重県の月ヶ瀬へとドライブ🚐

4月は初旬に桜が満開になり、八尾の桜並木をドライブしたり、再び和泉リサイクル環境公園へ行ったりしました🚙
その数日後に、緊急事態宣言が発令されました。。。

そのまま5月になりゴールデンウィーク突入。
地元の葛井寺の藤を観に行ったりして、あとは自粛で連休終了。
緊急事態宣言解除後にATCのめんたいパークに行ったりしました。

6月はゴールデンウィークに行くはずだった潮干狩りに三重県へ。
ムーヴのホイール交換もしました。

7月は久しぶりに滋賀県の信楽方面へ。
そこでトラブルが・・・まさかのムーヴが止まってしまうアクシデントで、JAFの応援で復帰しそのまま修理へ。
月末は和歌山の紀の川へ桃を買いに行きました🚐

8月になりムーヴが修理から帰ってきます。
お出掛けは再び滋賀県へ、琵琶湖博物館~竜王アウトレットへ🚐
お盆休みは三重県熊野の鬼ヶ城へ行きました🚐

9月は京都の嵐山へ、久しぶりに鉄道を使って出掛けました🚈
そして月末は奈良県~三重県に国道169号をドライブして伊勢神宮まで🚐

10月は奈良の馬見丘陵公園へフラワーフェスタを観に行きました🚙
そして和泉リサイクル環境公園へも🚙
23~24日にかけて、NMB48の10周年ライブ~次世代コンサート~吉田朱里卒業コンサートとが大阪城ホールで開催され、24日の吉田朱里卒業コンサートに当選し観に行きました🎤
月末は和歌山の白浜へ🚐

先月11月は2回京都へ。
東福寺と平等院に行きました🚈
そして和歌山の九度山に柿を買いに行ったりしました🚙

今月は特にお出掛けは無し。

という行動をした1年でした!
振り返るとけっこう出掛けてる?どうでしょうか?
と言っても感染リスクがある行動は控えておりました😷
全てフォトギャラリーに写真を投稿しております。。。

今年になってフォトギャラリーに写真を投稿することが多くなりましたが、他のSNS(インスタグラム)にも投稿している影響で、こちらにもアップしています!

また年が変わっても引き続き投稿していきますので、よろしければご覧くださいませ🙇‍♂️
なかなかフォロワーさん(みん友さん)へはイイね!でしかアクションできていませんが、引き続きよろしくお願いいたします🙋‍♂️

それではよいお年をお迎えくださいませ🙇‍♂️
(年が明けてからご覧の方は、ご了承ください)
Posted at 2020/12/31 22:55:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | (´ε`) | 日記
2020年12月30日 イイね!

16年。

16年。整備手帳に撥水あわコート洗車を投稿しましたが、それは最後のディーラー担当者との作業となりました。

今月でネッツトヨタで担当していた営業マンが退社するとのことで、ラストにムーヴもヴェルファイアもきれいにしてもらいました🚐

担当との出会いは2台目の愛車のウィッシュの商談から始まって、今のヴェルファイアまで、いつの間にやら16年の付き合いになりました!

16年って聞くと自分でもビックリ😲(笑)

ちなみに、3台目のエスティマはカローラ店で買いましたが、整備はネッツでするという商談だった(当時のカローラ店の営業担当とネッツの店長が知っている間柄)ので、ずっとネッツ店には通っていました!

と、内容的にはお別れムードな文章を綴っていますが、また別のカーショップで仕事をするとのことで、また何かで会うだろうと思います🤣

そして、ディーラーの引き継いだあとの担当は、以前から顔見知りなので、今後お店に行きにくくなるとかも特にないのでそのままです😓

とりあえず、今までの担当さんには16年間お世話になりました🙇‍♂️

↓関連情報URL ヴェルファイアの撥水あわコートです!
Posted at 2020/12/30 20:08:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | (´pωq`) | クルマ
2020年12月29日 イイね!

ムーヴ・キリ番失敗。

ムーヴ・キリ番失敗。せっかくのキリ番が・・・やってしまいました。

もうすぐだと思っていたのに、気づけば過ぎていました😲😞😂

誰もがあるあるな報告でした🤣
Posted at 2020/12/29 10:45:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ムーヴ | クルマ
2020年12月23日 イイね!

京都・宇治を散策。

京都・宇治を散策。フォトギャラリーの投稿が終わって少し経ちましたが、まとめブログを書きます🖋

行ったのはちょうど1ヶ月前の3連休で、コロナ第3波の直前でどこも観光地は賑わっている状況でした!

ということで、世界遺産登録されている平等院や宇治周辺も、行く前にGoogleマップで見てみると真っ赤っか😓

平等院もかなり混雑と出てまして、近いし蜜にならなりよう時間をずらして行きました⏱

家でお昼ご飯を済ませてから出掛けます🚙

JR奈良線沿線にある大型商業施設までマイカーで、そこから電車で宇治駅まで行きました🚈

宇治から宇治橋通商店街から表参道へ、さすが宇治茶の名産地かお茶屋さんがたくさんありました🍵

駅から15分ほどで平等院に着きまして中へ、天気があまりよろしくありませんでしたが、ゆっくりと鳳凰堂を撮影して、平等院ミュージアムへ🚶🏽‍♂️

ミュージアム内は撮影禁止でしたので写真は撮っていませんが、なかなか趣があって良かったです🏛

院内を一周して外に出て、宇治川公園へ橋を渡って行きます🌉

当時はまだ暖かかったですが、今だと川風は寒いかもしれません(笑)

橋を2つ渡ってすぐのところに宇治神社があって、その上にはこちらも世界遺産である、宇治上神社がありました⛩

その頃には日が暮れてきて、宇治川沿いの道路もライトアップされて違った景色が観られました🌙

宇治上神社から先に抜けていき、源氏物語ミュージアムがありますがもう閉館時間になっていたのでそのまま通り抜けて、宇治橋に抜けて駅に戻りました!

トータル的にけっこう歩きました🚶🏽

帰りにJR奈良線に乗ろうと思ったら、電車のタイミングが悪くて駅で30分待ちぼうけ😱

複線化工事をあちこちでやってますが、まだ近鉄に比べるとローカル線ですね😂

写真は全て↓関連情報URLのフォトギャラリーに投稿し終わっております💁🏽‍♂️

それでは🙇🏽‍♂️
Posted at 2020/12/23 03:30:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | (・∀・) | 旅行/地域
2020年12月09日 イイね!

京都・東福寺へ。

京都・東福寺へ。東福寺の写真の投稿も終わり、いつもの事ながらまとめブログを🖊

と、書こうと思ってたら先に次のフォトギャラリーを投稿したりしてます🤣

話を戻して、ちょうど紅葉も見頃になってきたであろうかと思って行きました🚙

まだ当時はコロナも第3波が来る前で、GOTOもあって人は多かったです🤢

なので鉄道の利用は少なくしようという事で、京都市内まではマイカーで移動して、大型商業施設に止めてそこから駅まで行っての鉄道利用としました🤔

JR京都駅から奈良線で1駅目が東福寺駅なので、下車して徒歩で向かいます🚶🏽‍♂️

駅名が東福寺なので、歩いても10分程度で臥雲橋に着きました。

ここから通天橋と紅葉が観られるので、みんな写真を撮ってました(自分も撮りました)📸

そこから少し歩いて、日下門から境内に入ります➡️

そこから通天橋拝観受付に行って、料金を払って中に入ります🚶🏽

紅葉はフォトギャラリーに載せたように、色付き初めから見頃なものまで様々でしたが、たくさん観ることができました🍁

30〜40分ほど観てまわって、通天橋から出て、また庫裡の方でも方丈拝観受付がありましたがこちらの方は中には入らずでした🙅🏽‍♂️

境内の本堂や大きな三門を観て歩いて、六波羅門から出てまた駅へ歩いて戻ります🚶🏽‍♂️

京都駅からは市バスでも、近くまで戻れるかと下調べせずに乗車…するとバス停からだとかなり遠い所だと判明しても後の祭り😓

帰りは降りたバス停からマイカーの置いている大型商業施設まで、けっこうな時間をかけて歩きになりました😱😱😱

マイカーに戻って、帰路につく前に、京都市内のロームイルミネーションへハンドルを切るも、コロナで開催見送りでした😂

これも大阪がイルミネーションやってるからこちらもやってるかと思って下調べせずに向かったので撃沈🤭

と言った1日になりました😷

投稿した写真は、例によって例のごとく↓関連情報URL↓フォトギャラリーをご覧下さいませ😌

それではまた🙋🏽‍♂️

Posted at 2020/12/09 21:07:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | (-_☆) | 旅行/地域

「2021年になりました。 http://cvw.jp/b/238583/44725806/
まぁchanと言います! カスタムが好きで、情報交換してみたいと思って登録しました。 今までの愛車もいろいろ手を入れています~みなさんイイね!やフォロー...

<< 2020/12 >>

202122 23242526

🚗淡路島ドライブへ🛣淡路SA編(2021.8.28.)
2021/10/08 02:28:22
🍜和歌山でご当地グルメ🍦(2021.6.5)
2021/08/06 21:54:08
💿NMB48 シダレヤナギ🎼(2021.6.20)
2021/06/27 11:11:27

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ムーヴカスタムから乗り替えしました。 日常のチョイ乗りからレジャーまで、マルチに活躍する ...
トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
2021年8月8日納車。 今まで同様にカスタムなどのカーライフを楽しみたいと思います。
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
エスティマ50系からの乗り替えで所有しました。 ノーマルでも十分満足できる装備がありま ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
カスタムRSを購入し、初の軽四ターボを所有しました。 チョイ乗りからレジャーまでいろい ...