まぁchan(▼・ω・▼)のブログ一覧

2019年09月13日 イイね!

淡路島観光。

淡路島観光。ただいま深夜になっておりますが、フォトギャラリーに写真をアップし終わったので、ブログを書きます🖊

お盆休みに近場で行ってないところに行きたいと思い、思い立って淡路島に出かけました🚙

淡路島には何回か行っていますが、今回はまず、うずしおクルーズを体験したことがなかったので、そこを目指します!

家を出てノンストップで2時間!道の駅福良に到着します🙋

さっそくチケット売り場に行くと、係員さんに「うずしおを見るのは期待薄ですがいいですか?」と聞かれ😲

折角来たのだから仕方ないし、見れるかもしれないしチケットを購入します😐

しばらく待って出港時刻になり、いざ出港~🚢

結果はフォトギャラリーの通りですが、船でのクルージングは気持ちが良かったです😊

大鳴門橋の近くでは、船が揺れる揺れる😂

揺れながら写真を撮影しますが、ケータイを落とさないかちょっと怖かったです😵(笑)

そんなこんなで1時間のクルージングは終わり、福良港に戻ります🚢

さてそこからはクルマで10分、うずの丘大鳴門橋記念館に向かいます🚙

しかし入口手前まで行くと、駐車場が満車らしく大渋滞。。。仕方なく諦めました😣

そしてそのままイングランドの丘へ🚙

こちらも初めて行きましたが、ゆっくりと楽しむことができました😊

着いてから雨が降ってきたりしましたが、すぐに止んで、そのあとはただただ暑かった🥵

ひまわり畑を見て、夏を感じました🌻

イングランドの丘を後にして、帰路に就く前にたこせんべいの里へ🚙

ココは以前にも行ったことがありますが、せんべいの試食もあるし、お土産に買って帰ろうと立ち寄りました😏

買い物を済ませて帰路へ🚙

途中淡路SAに立ち寄って帰りました😊

今回はムーヴでの初めての高速道路を使ったドライブでした!
ミラカスでもそうでしたが、今の軽自動車はよくできていて日帰り旅行くらいなら十分に役に立ってくれました😆

写真はすべてアップ済ですので、ご覧になってない方は↓関連情報URLのフォトギャラリーへどうぞ!
Posted at 2019/09/13 02:40:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | (≧▽≦) | 旅行/地域
2019年09月01日 イイね!

QUEENTET SUMMER LIVE 2019 WANTED! Girl or LADY。木曜日にオリックス劇場に、ライブを観に行ってきました。

何気に初めてのQueentet(クイーンテット)のライブ!

Queentetとは、NMB48から派生した、女子力が高いとされる4人で構成されるユニットです。

行く直前に天気を確認して、雨が降ってないから電車で行くことに🚊

しかし会場最寄り駅である四ツ橋駅に降り立つと、なんと雨!雨!雨!☔

ちょっと小降りになったところ会場までダッシュしますが、やっぱり濡れました😂

まぁそんなこんなで会場に入って、濡れたことも忘れて楽しんできました😊

やっぱり女性のお客さんが多い!ってか半分くらい女性です😲

女性アイドルのライブだと、普通はほとんどが男なのに、さすがの女子力ユニットですね😳

👉メンバーの吉田朱里(アカリン)はユーチューバーでもあり、女子力動画を公開していたり、自身でファッションブランドを立ち上げたりで、村瀬紗英(さえぴぃ)も自身のファッションブランドをもっていたりで、太田夢莉(ゆーり)はボーイッシュでファッションセンスに定評で、渋谷凪咲(なぎちゃん)はテレビなどに出演が多く、いろいろ活躍されているだけあります!

さて話を戻して、大阪でのライブの翌日は名古屋でのファイナルでしたが、ニコニコ動画で中継もされていて思い出しながらまた観たりして、連続でライブ三昧でした😊

って言っているうちに、9月になりましたね~あぁこれで夏が終わったぁ😆

※タイトル写真は公式サイトより。

↓関連情報URL フォトギャラリーに写真をアップしています📷
Posted at 2019/09/01 12:19:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | (≧▽≦) | 音楽/映画/テレビ
2019年08月18日 イイね!

琵琶湖湖水浴とBBQ。

琵琶湖湖水浴とBBQ。今年もお盆休み前半は、琵琶湖で湖水浴とBBQしてきました。

だいたい毎年同じ時間に家を出て、メンバーを拾いにいって向かいます🚘

名神は渋滞するので第二京阪で、松井山手から久御山JCTまでは京滋バイパスに向かう車のレスに巻き込まれます(これも毎年恒例)。。。

山科から湖西道路まですこしグニャグニャ走って、湖西道路を走ります!

湖西道路は毎年坂本付近から混雑しますが、今年は酷かった😱

なんだかんだして、いつも行く時間より遅めに現地に着くと駐車場が満車で入れないではありませんか!!

先発部隊は場所取りと準備で1時間半前に着いたそうですが、その時はなんとか空いていたとかで・・・どうするか考えていたら、現地のおっちゃんが少し離れたところにある駐車場がまだ空きがあるかもって教えてくれました😌

なんとか空いていて、先発部隊と合流😊

カンカン照りで暑かったけど、泳いでBBQして一日遊びました😆

夕方に帰ると、また渋滞に遭うので時間ギリギリまでいて撤収~😁

帰り道の道路状況を調べると、湖西道路は途中までと、名神も京都南まで渋滞と出てました。。。

渋滞の中帰るのも嫌なので、今回は旧161号(県道558号)から和邇から比叡山方面へ、国道477号から367号へ抜けて京都市内へ抜けて帰りました🚙

三千院付近で流れが悪くなるも、あとはスムーズに走ることができて、そのまま京都南から名神へ!

渋滞なく途中休憩挟み2時間ちょっとで帰ることができました😊

次の日に背中の変な部分が筋肉痛になったのはここだけの話です(笑)

写真は↓関連情報URL フォトギャラリーへどうぞ!
Posted at 2019/08/18 11:08:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | (≧▽≦) | 旅行/地域
2019年07月24日 イイね!

Hide's Music Story~chapter1~からの甲子園へ。先週土曜日はHY(エイチワイ)のボーカル&ギター新里英之のソロライブ「Hide's Music Story~Chapter1・Special Night~」で、梅田にあるビルボードライブ大阪へ。

初めて来たライブハウスで、自由席でしたがグループごとに案内され、見やすいカウンター席へ。

今回のライブのオリジナルカクテルをオーダーして、ドリンクを飲みながらライブ鑑賞しました🍸

最後は盛り上がって、スタンディングで楽しんだりして、あっという間の1時間半のライブでした🎶

そしてライブが終わり、余韻に浸る間もなくすぐに甲子園へ向かいます🚃

阪神xヤクルトの試合を観戦します⚾

すでに試合は始まっていて、着いたら4回まで進んでいました。

最初は阪神がリードしていて、途中でヤクルトに逆転されとシーソーゲームに!

阪神の負けかなと思いましたが、8回裏で逆転して、9回抑えて勝ちだと思いきやまた同点に!

これは延長戦か、と思いましたが、9回裏でさよならゲームとなりました😲とらほー!

と言った感じでイベントたっぷりな1日を過ごしました😆

写真はフォトギャラリーにアップしております!↓関連情報URLへどうぞ!
Posted at 2019/07/24 01:59:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | (≧▽≦) | 音楽/映画/テレビ
2019年06月22日 イイね!

金沢・福井旅行2日目。

金沢・福井旅行2日目。金沢・福井旅行のフォトがすべてアップが終わったので、簡単にブログにまとめます。

2日目の開始は、金沢ゆめの湯からのスタートです🌅

起きて、朝風呂に入ってスッキリしてチェックアウトします🖊

まず朝食に、クルマですぐのところにあるコメダ珈琲へ行き、モーニングをいただきました☕

朝食でお腹を満たして、向かうは金沢市内へ🚙

前日バスで巡った場所も含め、ヴェルでドライブしました😊

そこから箔一本店箔巧館へ。

午前中なのでまだ空いていて、館内を見学して、金箔のかがやきソフトクリームを食べてゆっくりしました😌

箔一本店を出て、高速を走り石川県を離脱します🚙

加賀ICまで行き一般道へ、越前松島水族館に🐟

規模が大きい水族館ではないので、簡単に見学する程度かと思っていましたが、いろいろと楽しむことができました😆

水族館を出て、クルマで5分程度で東尋坊に到着します。

東尋坊は過去に行ったことあるのですが、あんまり覚えていないので新鮮味があって楽しめました🎵

そこで遅めの昼食・海鮮丼をいただきます😋

東尋坊を出て、ナビで帰宅ルートを検索すると、そのまま敦賀まで一般道で行くルートを示されて、越前海岸沿いをドライブしながら走ります🚙

しかし敦賀に近づくと、北陸道が事故で渋滞中。。。ルート再検索すると、その先の木之本ICまで一般道を案内されたので、ナビにまかせて走ると、柳ケ瀬隧道方面へと幅の狭い県道へ。

しかし途中で渋滞していて全く動かなくなり、約1時間ほど我慢していましたが諦め、さらにルート再検索で湖西道路から京都東ICへと変更することに。。。

後で調べましたが、柳ケ瀬隧道ルートは長いトンネルで入口手前に交互信号があって、青になるのに非常に時間がかかるとかで😲
そりゃそんなルート使えるわけがないはず😱

結局京都東から高速で帰るルートになり、かなりの所要時間のかかった帰り道になりました😂

ということで、長々と書いてしまいましたが、2日間の金沢・福井旅行となりました!

↓関連情報URL 柳ケ瀬隧道・日本一赤信号が長い?に興味がある方は見てみてください
Posted at 2019/06/22 19:54:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | (≧▽≦) | 日記

「外食ランチ。 http://cvw.jp/b/238583/43265205/
まぁchanと言います。以前は「まさ」「まさべー」「まやか」でしたが、どちらで呼んでいただいてもけっこうです カスタムが好きで、情報交換や交流してみた...

お誕生日おめでとう

<< 2019/9 >>

🍱最近食べたランチ🍜(2019.7~8)
2019/09/15 10:50:33
🎼Queentet Summer LIVE 2019💗(2019.8.29)
2019/09/01 11:53:28
🛳淡路島観光🌻うずしおクルーズ編・その1(2019.8.13)
2019/08/20 22:32:02

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
エスティマ50系からの乗り替えです。 ノーマルでも十分満足できる装備がありますが、個性 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
ミラカスタムから乗り替えました。 毎日の通勤から買い物、たまに長距離までと、マルチに使 ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
カスタムRSを購入し、初の軽四ターボを所有しました。 チョイ乗りからレジャーまでいろい ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
3台目は以前から欲しかったエスティマでしたるんるん 所有期間が一番長く、不満もなく愛着もありま ...