| メーカー/モデル名 | 三菱 / アウトランダー 24G セーフティパッケージ_4WD(CVT_2.4) (2017年) |
|---|---|
| 乗車人数 | 3人 |
| 使用目的 | 通勤通学 |
| 乗車形式 | マイカー |
| おすすめ度 |
5
|
|---|---|
| 満足している点 |
○若さと渋さ、SUVのワイルドさ、大人びた雰囲気を良い塩梅にバランスさせたエクステリアデザイン。特にフロントのダイナミックシールド顔。 ○2.4LMIVECエンジンの、パワーがありながら、スムースに回り、少し前のアメ車を彷彿とさせる大らかな乗り味が最高!! ギャンギャン飛ばすよりも、マッタリと好きな音楽慣らしながら流す走り方が似合う感じ。 ○7人乗りSUVながら、ハンドルの切れが良いこと。中も広く、エンジンが静かなのもいい。 ○4WDの性能。走行状況に応じた、最適な4WDモードが選べる。 ○自動ブレーキなどのセンシング機能。 ○派手さはないが、センス良くまとまった内装。 |
| 不満な点 |
○燃費は、流石にこのクラスのSUVなんで、ずば抜けて良いとは言えない。平均9~10キロ。エコモードで10~11キロ。 ○何かとデリカd:5やPHEVと比較される。 |
| 総評 |
総じて良いクルマだと言えます。 ハリアー、CX-5とかのようなステレオタイプな派手さ、豪華さはないけども、クルマとしては凄く良く出来てると思います。 PHEVの陰に隠れた感が否めないけど、クルマとしては個人的にはお薦めです。 |
| 走行性能 |
2.4L/MIVECエンジンは、思った以上にパワーがあり、電子制御AWDも、路面状況に応じて、最適なモードが選べる。
「SUV=重い、ハンドルの切れがイマイチ」ってイメージだったが、意外にハンドリングが楽しめて、重い車体を感じさせない。 |
|---|---|
| 乗り心地 |
かなりマイルド味だけど、ちょい固めのセッティングということもあり、なかなか良好。
|
| 積載性 |
3列シートモードでもそこそこの荷物が積めて、シートを倒せば、大きな荷物も余裕。
|
| 燃費 |
平均9~10キロ。エコモードで10~11キロ。
このクラスのSUVだから、仕方ないか。 |
| 故障経験 | なし。 |
|---|
イイね!0件
|
間違いばかりの箱車選び 日産 キャラバンコーチ V6-3.0リムジン カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/23 13:10:51 |
![]() |
|
三度目の正直 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/12/23 12:11:11 |
![]() |
|
KOMIRAGEさんの三菱 エクリプスクロス PHEV カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/15 09:37:31 |
![]() |
![]() |
エクロスPHEV (三菱 エクリプスクロス PHEV) 三菱エクリプスクロスPHEV・Pグレードに乗ってます。 2022年11月26日契約。20 ... |
![]() |
d2流星号 (三菱 デリカD:2ハイブリッド) 自損事故で多額の修理費用が掛かることが判明したミラージュに代わる、セカンドカー兼親のクル ... |
![]() |
komilander~新・流星号~ (三菱 アウトランダー) 7代目愛車は、我がカーライフでは、初のミディアムクラスSUVのAWD3列シート。 ’1 ... |
![]() |
アグレッシブコンパクト (スズキ イグニス) 親のクルマでした。 7年目のスイフトRSの車検見積もりをしたところ、交換箇所が多数判明 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!