先日のブログでもお話ししたとおり、イグニスを嫁に出し、我が家のメインカーとして、三菱アウトランダー24G・セーフテイーパッケージ4WDに代替えすることとなりました。
半年前、何気なくクルマの買い換え話をしていて、まさか、本当に買うことになろうとは・・・・。
今回購入したアウトランダーの仕様です。
三菱アウトランダー24G・セーフテイーパッケージ4WD(18モデル)
ボデイカラー:クオーツブラウンメタリック
トランスミッション:INVECSⅢ6速CVT(パドルシフト付き)
ラインオプション:誤発進抑制装置(前進&後退時)〔UMS〕+後側方車両検知警報システム(レーンチェンジアシスト機能付き)〔BSW/LCA〕+後退時車両検知警報システム〔RCTA〕+パーキングセンサー(フロント&リア)+アラウンドビューモニター
販売店オプション:フロアマット、ドアバイザー、ナンバープレートフレーム、ウルトラグラスコートNEX、ハーティプラスしっかりパック車検、つくつく保証1、三角停止表示板、イクリプスメモリーナビD8(ドラレコ付きナビ)、ドアエッジモール。
10年ほど前、初代モデルが出たときの衝撃は、今でも鮮明に覚えてて、いつかはこのクルマに乗りたいと思ってたけど、当時、若くて、生意気で、貧乏な私には到底買えず、多分、買うことはないだろうなと、半ば諦めてたけど、この10年で、私の取り巻く環境、仕事面とか、生活とかが大きく変わり、そろそろSUVに乗る時期に来たのかなと言うことで、気を引き締めてる状況です。
まあ、不安もいっぱいだけど、やる気もいっぱい。
頑張るためにも大切に乗り続けたいと気持ちを強くしています。
名義は私の名義になるけど、家族との共用で、日々の通勤、買い物、休日のドライブ・レジャー、弟家族の帰省時の足として、これからどんどん頑張って貰いたいものです。
気がつけば、MITSUBISHIは5台目。我が家では2.2Lカムリ以来の3ナンバー、私のカーライフとしては初めての3ナンバー、ミドルサイズのプレミアム7人乗りSUV。
最後の最後まで、デリカd:5と迷ったけど、10年前から欲しかったアウトランダーに乗れることに、最高の喜びを感じています。
そして、クルマの購入において、3日間の短期決戦でのタフな値引き交渉で、両親とともに予想した以上に自分の意思を伝えて、セールス氏との丁々発止の本気のやり取りを行い、納得いく額になるまで粘り、セールス氏の頑張りもあり、ようやくアウトランダーに乗れるようになりました。
欲しいクルマを手に入れたからには、今まで以上に死ぬ気で頑張りますよ。
これで、弟家族とみんなでドライブ旅行出来ますね。
来月の納車まで、楽しみです。
※ブログカテゴリーに
「アウトランダー」を追加しました。
Posted at 2018/01/16 22:34:30 | |
トラックバック(0) |
アウトランダー | クルマ