• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月02日

影虎。さんにアテンドされたい♥ Vol.4

今年も 大好きな 釧路に表敬訪問する事が出来ました。
今回の『大人の修学旅行』メンバーは、は昨年の4人から6人に増員です。
影虎さん、怪さん、三五六さん、
hori(ヒリケン⁉)さん、ししとら(宍戸寅次郎⁉)さん、私(エロりん)



以前は、ピーチ✈さんが成田から釧路まで就航していましたが、運休となってしまったので、新千歳から陸路で移動です。





11時 新千歳空港に到着、レンタカーに乗り先ず向かったのが苫小牧。
それにしても今年は暑い!
11月の 北の大地だというのに、20℃超
ハーフパンツにして正解でした。


苫小牧に来るのは、昨年の3月以来。お昼の狙いは 人気のホ ′ ′ッキカレー。
有名店のマルトマ食堂さんは、朝から閉店まで大行列… 。



同じ味がすぐ隣の姉妹店 マルミ食堂さんで食べられるので、注文し2階のイートインコーナーで頂きます。





このカレーを食べるのは10年ぶらいです。
スパイスが効いた辛めのルーに、甘い貝がマッチしています。
食後、高速に乗り 釧路を目指します。

途中、高速通行止めをくらいましたが、ほぼ予定通り、夕方 釧路に到着。
敬愛する影虎さんをピックアップし、ホテルにチェックイン。
通常 釧路でお世話になるホテルは色々便利な パコさんですが


今年は人気で料金が高かったので、アクシオンホテルさんにチェックインです。

大浴場こそありませんが、リーズナブルで大変良かったです。

晩飯の反省会で向かったお店は 、鮨政さんです。


1ヶ月ぶりの
影さんとの再会を祝して乾杯です!


鮨政さんをチョイスした理由は、
この時期しか食べられない 生ししゃもが目的です。



事前に影さんが 確認してくれていたので、無事 食べる事が出来ました。
そして、高級カレイのタンタカや マダチも 食べられました。
美味でございます。

次に はしごで入店したのは、すぐ隣の お馴染み 『つぶ焼 かど屋』さん。



釧路に来たら、絶対に食べなければならない つぶ焼き✨



下戸な私が唯一 生ビール🍺が飲めてしまうお店です。




世界一美味しい貝料理
なまら 美味でございます。
つぶ焼きを もう一皿おかわりをし、更にシメで 名代ラーメンを頂きました。

流石に もう食べられないので、ホテルに戻り、影さん、怪さんと、3人で部屋飲み(私は リボンナポリン)で反省会。


コインランドリーで洗濯し、シャワーを浴びて就寝。

2日目
朝食で向かった先は、勿論 和商市場内にある




山崎鮮魚店さんで

影さんが 剥き名人のМ永と事前打合せしてあった タラバ蟹(さっきまで生きていた物を 蒸し上げた)です。





なまら美味でございます。
蟹と アソコ⁉は 他人に剥いてもらうに限ります。

そして釧路の大自然を堪能してもらう為に、釧路湿原を一望できる 細岡展望台に
毎回 来ますが 飽きる事のない 雄大な景色。
アリゾナ🇺🇸のグランドキャニオンにも引けを取りません。


お昼に向かった先は 影さんが卑怯な手を使って個室を予約してくれた 竹老園さんです。
昨年の 大人の修学旅行で訪れた際は、臨時休業で食べられなかったので、2年ぶりの 東家総本店さんです。

頂くのは、竹老園 特製品コースです。


かしわぬき に始まり。

蘭切りそば。

シメの そば寿司。

な〜んまら美味でございます。
何故 これが 釧路でしか食べられないのか…
不思議でなりません。

午後、阿寒湖へ向かう途中 道の駅阿寒丹頂の里さんで いもだんご が売っていたので、食べましたが… 違う これは、私が大好きな 屈斜路湖の和琴みどりやさんで 売っている いもだんご とは 全くの別物でした…

そして まじもっこ… 間違い、まりもっこりで お馴染みの 阿寒湖に到着






遊覧船にのり チュウルイ島 マリモ展示観察センターに上陸
こんな 巨大な まりも 初めて見ました。
桟橋に戻り、宿へ移動。

私が手首と肘を使い過ぎ

昨年は 左腕の腱鞘炎だったのが、今年は右腕の ペニ◯……間違い テニス肘になってしまいました。

そんな私の為に用意してくれた今宵の宿は、野中温泉さんです。



パワーのある素晴らしいお湯♨で 肘の痛みがだいぶ和らぎました。
立ち寄り湯は500円との事!
こんな素敵な温泉が近くにあったら、毎週通っちゃいます。

夕飯の反省会
私は 足寄のカシスサイダーで乾杯です。
21時に再度入浴し就寝
影さんは マダムのお部屋に夜這いしていました…

朝は 5時に起きて 皆にで朝風呂につかり チェックアウト

(男風呂の写真はネットから拝借)

3日目のスタートです。
日本一寒い街 陸部の道の駅に立ち寄り




ホットシェフ(店内調理)第1号店のセコマさんで、液体🥤を購入




足寄のスター 松山千春さんのご実家経由で

道の駅あしょろに到着


アクティさん レコメンドの スウィーティーアマン🍓のソフトクリーム🍦を堪能

な〜んまら美味でございます。

そして昨年、食べられなかった本別町の浮舟さんに到着


アクティさんが先に到着し、フライングで お他の客さんが 開店前に入店しているのを確認してくれていたので、無事個室を確保。




ヤバい厚さの お肉を 20分かけ丁寧に焼き
にんにく焼きが 来ました



この後の展開を考え、ライスは抜きとしました。
柔らかいお肉に みじん切りにんにくタレがたっぷりのった トンテキ!
な〜んまら美味でございます。

その後、池田町に移動し

吉田美和さんのご実家経由で DCT GARDEN IKEDA さんで展示物を見学(店内撮影禁止)

そして 吉田美和のソウルフード 再来さんの味噌󠄀ラーメンを食べに移動ですが、皆 トンテキのボディーブローが影響し、一杯を食べる余力がない為、ハーフサイズをオーダー



飾り気の無い シンプルな味噌󠄀ラーメンですが、お店の御夫婦の人柄が味に表れている 実に優しい味噌󠄀ラーメン✨
美味でございます。

ここでアクティさんとはお別れ。
沢山お土産を頂き(私の大好きな 三方六の切れ端を 3日連続で並び購入!)
申し訳ございませんでした。
またお会いしましょう♥


そして 釧路へ戻り
ぼや🔥から復活を遂げた 日本一有名な炉端焼きやさんで 発祥の店 炉ばた さんに到着。
奇跡的に影さんが 予約を取る事に性交…間違い 成功しました。
私は次男と8年前に来た以来です
(全て時価なので おいそれとは行けないお店です)



お店で扱うお魚類は 日本一の市場 和商市場さんで 仕入れた最高の食材ばかり
炉ばたさんで オーダーしなければならない魚は シシャモ(カラフトなんちゃらではありません)


ホッケ(水っぽい縞ほっけではなく、羅臼産の特大真ホッケ)



メンメ(別名キンキ 北海道を代表する高級魚)


その他、サンマやホッキ、イカなど

炉端焼きの神様(お祖母ちゃん)が焼く 料理に舌鼓をうちながら 反省会を終えました。

皆のお腹は既にパンパン!
セコマさんで飲み物を購入しホテルに戻りました。
が!まだ18時半
ベッドて小一時間程、大人の動画⁉を閲覧し 少しお腹がこなれてきたので 再度 繁華街へ戻り
向かった先は 釧路のソウルフード
泉屋 さんの



スパカツです


美味だけど…
苦しいです

空腹状態で食べたことがない スパカツ…
うえっぷ

満腹中枢が破壊したので
ホテルに戻り ソフトカツゲンを飲んで
就寝です。



4日目
本日の朝食は ㋐さんの シャケ番屋さんで


いくら丼(醤油漬け)の小サイズ
小サイズにしたのは お昼の為、調整です⚠

生臭さは皆無のいくら
当然です! だって いくらの相場は ㋐が決める!で 有名な 阿部商店さんですもん♥
な〜んまら美味でございます。

食後のデザートにルームベーカリーさんの

タカナシソフトクリーム🍦です
コープはなまか さんのに比べると 濃厚さは劣りますが、大変美味でございます。

ここから東へ🚗 バビューン。

途中 道の駅根室スワン44で オランダせんべいと 氷下魚を購入。



更に車を東に進め
大坂なおみさんのご実家経由で
着いたのは 本土最東端の 納沙布岬

肉眼で見える国後島
北方領土を望遠鏡で見ると こんな感じ

北方領土を返せ💢
最東端到達証明書を頂き 後にします。


次に向かったのは、影さんが ファイターズガールのイベントで爪跡を残した、日本最東端のコンビニ セコマうちやま歯舞店さん

今回も クシローTシャツ(ユニホーム)でお店ジャックに成功✨

そこから本日の決戦場へ移動🚗。
到着したのは ポークチャップで有名なロマンさん。

私は人柱として 700gにチャレンジ(皆は400g)



単調なケチャップ味と聞いていましたが、これが 私の大好きな酢豚の味ではありませんか!
あれよあれよと 食べ 無事完食しました。
美味でございます。

そこから北西に向い着いたのは摩周湖!
相変わらず素晴らしい景色👀
何度も訪れておりますが、霧の摩周湖を一度も見たことがないです…

一度ホテルに戻り 最後の晩餐(反省会)で向かったお店は

㋐さん系列の炉ばた焼屋の 煉瓦さん

頑張って ここでも生🍺で乾杯

ここで頂くのは 朝の 醤油いくら との食べ比べを兼ねて 塩いくら丼です

やはり 日本一の㋐いくら それも 塩いくらは 別次元の旨さです。
な〜んまら美味でございます。
厚岸産の牡蠣もあったので

美味しく頂きました。

ホテルに戻り、影さんと 別の二枚貝も美味しく頂きました⁉♥
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

組体操後の一杯

うえっぷ
今日も食べ過ぎました。

整腸剤を飲み就寝です。

最終日の朝は 勿論
僕らの和商市場の 山崎鮮魚店さんで カニを頂きます。


毛ガニが入荷しなかった場合の保険として、生きたタラバガニをキープしておきましたが、早朝 М永さんから 影さんのところに『超特大の花咲カニが入荷しました!如何致しましょう?』との連絡がありました。
迷う事なく 超特大花咲カニに決まりです。
我々が到着(開店)するタイミングを見計らって、直前まで生きていた 超特大花咲カニを

蒸し上げ、綺麗に剥いて甲羅詰めにしてくれました。

デカイ デカ過ぎる

そして な〜んまら美味でございます。
カニで 超満腹になる 贅沢な朝食!

お値段は 今回もエロ影プライス✨
申し訳なくて言えません。

寂しいですが ここで影さんとはお別れ。
大変お疲れ様でした。

そして 車を走らせ
怪さんが 行きたかった 襟裳岬へ向かいました。

何も無い…

この後、りおたんの聖地を回りたかったのですが時間の都合上 割愛。次回の楽しみに取っておきます。
朝食のカニが消化しきれないので、昼は抜きで 千歳へ移動。
昼兼夜食に 千歳バーベキューさんに到着。



私は 新千歳空港を利用する際、必ず訪れるお店です。
メニューは バーベキュー(鳥焼き)と 野菜炒め と ご飯 のみ

モクモク煙を全身に浴びながら食べる バーベキュー(鳥焼き)& 野菜炒め
皆も 美味しく頂いた用です。

新千歳空港に着きフライト時間まで 各々お土産を購入し、思い出に浸っております。

これより成田に戻ります。
明日から 間違いなく陥るだろう 釧路ロスが 怖いです…
(T_T)

影さん 5日間 大人の修学旅行アテンド 本当に有難うございました。
また 必ずお会いしましょう♥
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
ブログ一覧
Posted at 2023/11/06 18:06:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

オトナの修学旅行 最終日
hori2000さん

蒸し毛がに
HONDA-RA007(名字ー名前)さん

オトナの修学旅行 '23秋 ④
怪さんさん

この冬は金沢で過ごします。
BRadさん

最後の晩餐。地球滅亡の日を迎えるな ...
影虎。さん

北海道旅、その他諸々前編♪(備忘録)
車イジリおじちゃんさん

この記事へのコメント

2023年11月6日 19:01
大人の修学旅行、北海道編
お疲れ様でした!
私は仕事上参加できないけどブログ見て楽しさ、美味しさが伝わってきます
仕事をリタイアしたら母ちゃんとゆっくり
行ってみたいなー
お疲れ様でした!スギリンさんの居ない間に野菜ジュースを食べておきましたから
明日からまた天津の野菜ジュース食べて頑張ってください!
コメントへの返答
2023年11月6日 19:04
本当は🐒師匠と一緒に来たかったのですが、日程が長いので 断念しました。
改めて 年明けモンキーツアーを楽しみましょう。
旅行中 便秘なので 明日は 野菜ジュース🍜で腸活しないとです♥
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
2023年11月7日 3:03
行きたかったな〜(-。-;
と思っていましたが… 少食の私には「拷問の旅」になってしまう訳で、行かなくて正解かも!(笑)
全ての食材が美味しいのに食べきれなかったら最悪⤵️
全てのメニューを半分以下でまとめて貰えれば、美味しくいただけそうです!(笑)
私もポークチャップならず、草津のしょうが焼きと、ヨンゼロソフトならず、ミカドコーヒーのモカソフトを頂き、似非釧路を堪能しました(笑)
今度は是非、ご一緒に!^ ^
コメントへの返答
2023年11月7日 7:18
ちょい悪さんにも 最上級の料理を食べてもらいたいです。海産物は勿論、お肉、乳製品、炭水化物 と 果物以外の 激ウマな物 が全て揃っています。
拷問←あながち間違ってはいません!
美味しい物が多過ぎるので、どうしても旅行中に 1つでも多く食べようと思うと、こうなってしまいます。
大人の修学旅行=人間フォアグラ旅行

是非 一緒に行きましょう♥
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
2023年11月7日 3:29
お疲れ様でした。

いろいろ食も、◯◯◯も❗食べて💦
満喫でしたね🎵
私も、短い時間でしたが、
お会い出来て嬉しいかったです。
またお会い出来るの楽しみにしています✨
コメントへの返答
2023年11月7日 7:32
アクティさんとお会いするのは3度目でしたね。
短い時間でしたが、一緒に食事をしたり、色々お話が出来て とても楽しかったです。
有楽町さんの成吉思汗は またの楽しみに取っておきます。
お忙しい中 お越し頂き、大量のお土産まで ご用意させてしまい、すいませんでした。
早く 一緒に 永井食堂さんの もつ煮を食べに行きたいですね。
夜の二枚貝⁉は これまた な〜んまら美味でございました。
また お会いしましょう♥
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
2023年11月7日 3:54
六日間お世話になりました。
今回の旅のスタートからの
宍戸寅次郎⁉さんから大笑いさせてもらいました。

前回食べられなかった影さんお勧めの、
店にも行けたので大満足の旅となりました。

三日目の夜のスパカツは脅威としか言えませんでした(笑)
次は忘年会ですね、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2023年11月7日 7:39
今年も 大人の修学旅行 大変お疲れ様でした。
気の置けない仲間との お戯れは 本当に楽しいですね。
宍戸寅次郎!
怪さんに続き みんカラネーム改名に 期待します⁉

今年は 竹老園さん と 浮舟さん が食べられて 良かったです。
来年の 大人の修学旅行 道央道北編 日程が合えば また ご一緒しましょう。
忘年会は また🐒師匠の🍺お相手 宜しくお願いします♥
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
2023年11月7日 7:32
振り返ると観光地が少なかったようです
次回があれば、その辺を工夫しますね

五日間お疲れさまでした
そしてありがとうございました
コメントへの返答
2023年11月7日 7:47
体調が優れない中、大人の修学旅行 の立案、アテンドをして頂き 本当にお疲れ様でした。
また 楽しい思い出(宝物です)が増えました。
あの日程で 十分過ぎる位 観光 食事を詰め込んでくれました。
感謝してもしきれないです。
また必ず会いに行きます!
どうか くれぐれも ご自愛ください♥
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
2023年11月7日 20:26
オトナの修学旅行中はすぎりんさんと影虎さんには何から何までお世話になりありがとうございました。
美味しい食べ物が沢山ありましたが、量が・・・・
すぎりんさんの胃袋の凄さを改めて感じました。
最後に空港でのチエックイン時、分かっていても思い切り笑わせて頂きました。最高のネーミングでした宍戸虎次郎!
コメントへの返答
2023年11月7日 20:52
こちらこそ、皆さんと御一緒させて頂き本当に楽しかったです。
日頃の行いが良いので、タンチョウ鶴も、キタキツネも、エゾシカも見れましたね👍
本当なら、全て空腹状態で食べて欲しかったですが、そんなコンデションでも味に厳しいホリさんの口から、『美味しい』と言う言葉が出たので、嬉しかったです。
また お戯れ宜しくお願いします♥
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
2023年11月7日 23:08
宍戸寅次郎でございます。
大人の修学旅行お世話になりました。美味しいもの沢山食べられて幸せの5日間でした。
スギりんさんには命名までしてもらい😆楽しい旅行ありがとうございました。
炉ばたさんからのスパカツに驚き‼️ましたね😋
コメントへの返答
2023年11月8日 5:50
こちらこそ、皆さんのお陰で楽しい思い出が出来ました✨
ししさん、ホリさんとは 金沢遠征以来のお泊り旅行でしたね。
頻尿倶楽部🚾メンバーには過酷な長距離移動ばかりでしたが、 携帯トイレのお世話にならず、良く頑張りました👍
お互い健康に気をつけ、また懲りずに 一緒にお戯れ 宜しくお願いします♥
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

プロフィール

「アクティーさんから頂いた 極太行者にんにく❗
醤油漬け(汁の素)で5日間 経ち いいあんばいです。
オンザ絹ごし豆腐✨
美味でございます♥
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)」
何シテル?   05/11 08:51
『孤独のグルメ』が趣味な メタボリっ君 です 食べ歩きで 47都道県 は 制覇しましたが、何か 御当地で 美味しい物があれば ご紹介頂ければと思います
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

千葉犬警、台湾パトロールの巻! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 09:08:49
うさ吉パパさんの筑波山プチオフ~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/01 21:59:51

愛車一覧

ホンダ S660 白い変人 (ホンダ S660)
納車しました
ホンダ DAX 白い変人2号 DAXO(脱糞) (ホンダ DAX)
千葉犬警 白バイ?!の 払下げ を モンキー師匠が 闇ルートで仕入れ、私の為に レストア ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation