• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ランテラのブログ一覧

2007年12月24日 イイね!

クリスマス・イブ・・・

クリスマス・イブ・・・…なのに家でブログを書いています。
ハイ! ひとり寂しく籠り中です。(^^;)
ヒマなのでちょっと気になっていたDVD、
最新激速Car特集のDVDを購入しました。
エントリー車種は、、

・エボ10君(MT・SST)
・Newインプ君
・スカイラインクーペ
・レクサスIS-F
=計5台

『プロドライバー5MT 』 対 『素人SST』
エボ10君特集の中でプロも敵わないSST技術の検証ということでしたが、
本当にプロドライバー荒選手が負けてしまうとは…、
SST恐るべし! コレ見ちゃうとエボ10君(SST)が欲しくなりますね(^_^;)


Posted at 2007/12/24 22:57:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ全般 | クルマ
2007年12月20日 イイね!

ちょっとだけ浮気~♪

ちょっとだけ浮気~♪午後は、地元のホンダDラーまで行ってきました。
実は前々からちょっと気になっていた車がありました。
ちょうど試乗車が来ていたので、見てきました。


そのクルマは、、
シビック TYPE-Rです。

NAの2Lエンジンにもかかわらず筑波2000を7秒台で走る車です。
試乗した感想ですが・・・(エボ君との比較)
1、◎ハンドルが良く切れる(最小回転半径5.9mはエボ君と同じはずなのに・・・)
2、◎クラッチが軽い!(エボ君は強化クラッチ?で重いですからね。)
3、◎↑なので低速で2~3速へ繋いでもガクガクならない。
4、◎恐ろしく速く吹け上がるエンジン(ただし高速域での伸び力はイマイチ…)
5、◎ミッションの入りが素晴らしい!!
6、×ハンドブレーキの作りが・・・。
7、◎軽やかな、若さ感じる走り! 
8、×逆に高級的なドッシリ感が無い。
9、◎使い勝手のよいシート&ハンドルは体型にかかわらず誰にでも良いドラポジを可能に!
10、◎ノーマルで低い車高姿勢&エボ君と同じくらいの室内空間。
ランテラの総合評価 = !(^^)!
そして金額ですが、値引きナシで328万円です!!・・・以外と高いです。( ̄□ ̄;)アレ?
そして、エボ君の査定は2●6万円でした。(その後電話で23●万円まで頑張れますとのこと)
Dラーさん曰く、リヤの負傷で15~20万の査定ダウンみたいです。
乗出し差額は約100万円・・・ハイ、無理ですね!!(^^;)

…っと言うことで、ランテラの浮気は見事失敗!?に終わりました。
まだまだエボ君には頑張ってもらいます。(^^)





Posted at 2007/12/20 23:50:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ全般 | 日記
2007年12月20日 イイね!

復活への道②~( 遠目では・・・OK?? )

 復活への道②~( 遠目では・・・OK?? )「カーボンバンパーガード」
某オークションにて入手しました。
本日、さっそく取り付けました!

マフラーが干渉して溶けてしまった出口部分、
見事キレイに隠れました!( ̄▽ ̄)/



そして、浮き上がったフェンダー部分はビニールテープによって見事…、
・・・やはり隠れません、m(_ _)m   無理ですよね。(笑)
皆さーん、決して「ズームUP」して見ちゃいけませんよ~。(^^;)
よ~く見ると、タッチペン跡も・・・・・


Posted at 2007/12/20 17:58:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | ランエボⅨ | 日記
2007年12月15日 イイね!

筑波サーキット(TC1000) 2007,12,15

筑波サーキット(TC1000) 2007,12,15 場所 : 筑波サーキット(1,000m)
日付 : 2007/12/15
天候 : 晴れ(13℃)
路面 : ドライ

タイヤ: ADVAN 純製A046(235/45/R17)
ベストタイム 44秒274


兄・友人と、そしてみんカラでもお友達のkenさんと共に筑波サーキットへ行ってきました。
今年の走り納めです!!
(1) セッティング 空気圧(冷感)F:1.9、R:1.7kPa ・減衰調整: F30 R30
(2) 走行  (クラス別、午前:15分×4回・20分×1回)
前回のTC1000タイムには遠く及びません。
エボ君の進化&このコースコンディションでは納得できないタイムです。
原因は、開始2周目。 最終コーナー手前S字で挙動を乱し、いきなりコースアウト!?
タイヤが温まる前に攻めた事が原因ですが、この事故でスポンジバリアに右リヤをヒット!!
 右リヤサイド凹 & 排気系を破損!!
やる気満々!! ⇒ ブルーな気持ちへ・・・(T△T)

その後も色々と予期せぬ出来事がS字&最終コーナーで多発し、ビビリ状態におちいりました。
また初めて兄インプ君と一緒に走りましたが、直線でエボ君が引き離しインフィールドで抜かれるという・・・、ランテラにとってはさらにベッコリ凹む結果となりました。m(_ _)m

主催者から、今日のエンジョイ一句に、
「年越しに、車がベッコリ そりゃブルー」
・・・っとありましたが、まさにその通り!!  エボ君を早く治さなくては・・・(><)







Posted at 2007/12/17 00:29:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2007年12月04日 イイね!

筑波サーキット(TC2000) 2007,12,4

筑波サーキット(TC2000) 2007,12,4 場所 : 筑波サーキット(2,000m)
日付 : 2007/12/4
天候 : 晴れ(12℃)
路面 : ドライ

タイヤ: ADVAN 純製A046(235/45/R17)
ベストタイム 1分7秒660

←・・・誰??(・・;)

(1) セッティング   空気圧(温感)F:2.5、R:2.2kPa ・減衰調整: F15 R20
(2) 走行  (クラス別完熟走行後、フリー走行2時間「14時~16時」)
(3) 前回のTC2000走行時との変更点です。
 チューンUP
 ・「ラリーアートECU」
 ・「エンドレスCC-X」
 デ・チューン
 ・前回TC2000『 AVS T6ホイール 』を曲げてしまったので、今回は4部山純製タイヤ。
 ・右フロント減衰調整ネジが無くなっていて減衰調整が出来ない!(T T)本日判明。
(4)結果
1分7秒660(前回よりも約1秒短縮)でした(^^)
(5)感想
1、タイムアップの要因は気温が下がってクルマに優しい走行環境となったこと。
   ( タイヤグリップ力・エンジンパワーUP )
2、また、ECU交換でエンジンパワーが格段に上がり、バックストレートでは4速で吹け切り、
   回転数リミッターに当たってしまう程でした。(タービン交換N氏180SXに負けてない!! )
3、純製タイヤ+減衰街乗り仕様セッティングはハッキリ言って「×」。
   妙にバンプする「ふわふわ街乗り仕様」ではインフィールドで挙動が乱れやすい。
   そのため最終コーナーで2度もスピン・・・(ドライバーの腕の問題?)^^;
4、「 エンドレスCC-X 」は素晴らしい!・・・っが高温の為3周でスカスカに。
   ・・・レース用フルードに交換が望ましいですね。
(6)いずれにしてもこの3つ!
   「 ドライビング力 」・「 セッティング能力 」・「 事前の整備力 」。
    ラジアルタイヤ4秒台を目指して今後も精進して頑張ります。(><)ゝ


Posted at 2007/12/05 02:34:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記

プロフィール

「ランチへ http://cvw.jp/b/246582/45948524/
何シテル?   03/16 14:01
「みんカラ」の仲間入りをさせていただきました。整備録として、ここできっちりと車のことを管理していき大切に乗っていきたいと思います。 よろしくおねがいします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

      1
23 45678
91011121314 15
16171819 202122
23 242526272829
3031     

リンク・クリップ

.comiさんのスバル レヴォーグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/28 13:18:56
BRIDGESTONE REGNO REGNO GRV 225/45R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/23 14:20:14
ALPINE Xシリーズツィーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/21 09:20:39

愛車一覧

トヨタ ノア ハイブリッド うみこ (トヨタ ノア ハイブリッド)
家族のために乗り換えました。 妻のクルマです。(笑)
スバル エクシーガ エクシ~ガ君 (スバル エクシーガ)
家族で長く乗るため新車で購入しました。 水平対向エンジン&AWD 足廻りやボディー剛性な ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
父のクルマです。 サーキットタイム なし。
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
S15ヴァリエッタから乗り替え大切に乗ってきました。 最後の仕様はパット見、気合入ったク ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation