• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月11日

どうなっている!? ヤ〇ト運輸・・・

 さてさて・・・先月末のブログで、家の荷物が他の住所に届いた件をUpしました。
 で、本日 マタマタ、この問題の定期 冷凍・冷蔵品が届く日がやって来ました。

 今回も 前回同様に他へ配送されたら このサービスは解約する旨を伝えてある私・・・午前中の配送希望としながらも、この時期だから時間遅れは許容範囲と思いつつ荷を待っておりました。

 と、ピンポーン!と時間内に荷が届き 家族が受け取りに出たのでホッとしました・・・が、家族が持って入って来たのは1箱のみ・・・。
 冷蔵と冷凍品があるので、2箱無ければ変・・・箱には「冷蔵」との記載・・・。

 中身を確認すると、やはり冷蔵品だけで冷凍品は入って無い・・・と言う事は、配送担当者が下ろし忘れたのか?

 直ぐに配送業者のフルーダイヤルへ連絡すると・・・電話担当者の話の中に明らかな 未確認の適当な言い訳が・・・。

  その1(話の初盤で出た説明)
   「冷凍品は他の担当者が持ち出した為、別便での配送になります」
    ・・・この忙しい時期に、普通あり得ないよねぇ~
       2回に分けて配送なんて そんな非効率なことするか?
       先月末までは 2箱同時配送されていたんだから・・・。

  その2(電話の終盤に出た説明)
   「もしかすると、配送担当者が下ろし忘れているかも知れませんので確認します」
    ・・・アレ?さっき別の担当者が持って出てますって言ったよね?
       にも関わらず・・・って事は 何も確認せずに適当に答えてるって事だよね。

 まぁ、取り合えず最終的に荷がどうなっているのか?調べて連絡して頂く事に・・・。

 電話を切り、この食品サービス提供先へも 荷が半分しか届いてない旨を連絡して、荷出し先からと配送会社の2経路から 未着の冷凍品の行方を捜して頂く事にしました。

 暫くして 配送会社からの連絡・・・そこで解ったのが、未着の冷凍品・・・何故か 冷蔵品と逸れて未だ最寄りの配送センターに届いてないと言う事が判明しましたと・・・。

 「??????????」どういう事?

 今まで冷凍・冷蔵品の2箱がセットで届いていた食品サービス・・・それが何故 現在の所在地が離れ離れになってるんだ??

 配送会社の説明では、今回の2つの荷は別々に発送されている為、個々の荷の現所在が違っているとの説明・・・でも、配送希望時間はとっくに過ぎてるのに未だ最寄りのセンターには未着ってどうなのよ・・・?
 「現在の荷の所在を探索して 再度連絡します」と言う事で 一旦電話は終わった。

 もしかして、冷凍品紛失かぁ!?

(追記)
 で、午前中との配送予定時間をとっくに過ぎた13時半・・・配送センターから連絡があり、荷が見つかったので14~16時の間にお届けしますとの事。

 今回で2連続目の配送のドタバタ劇・・・荷が見つかって良かったの一言・・・。
 でも 見つかって良かった・・・って言うのも変な話だ。
 料金払って 荷がちゃんと届くかどうか?って何で心配せなならんねん??
 しかも 一時は荷の所在すら不明状態になってるし・・・。

 毎回 こんなドタバタはカナワンので このサービスの解約も・・・と思ったが、仏の顔も3度まで・・・もう一度だけ 我慢してあげようと言う事で・・・。

 次回は 25日のクリスマス・・・流石に この日にドタバタがあれば解約は止む得ないことでしょうねぇ・・・。

 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/12/11 13:18:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

8/21 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

あ ふ れ る 個性🚙
mimori431さん

ふぅーーー!当て逃げ対策完了です ...
narukipapaさん

カーステ付け替え🪛〜その①
よっさん63さん

キリ番
ハチナナさん

あがり
バーバンさん

この記事へのコメント

2022年12月11日 14:20
お疲れ様です(^o^ゞ

あら、うちは親方日の丸郵政商店だけは、午前中指定しても昼からしか来ませんが………
なので、郵政商店指定されてる商品は買わない事にしてますがね~

ヤマト・佐川は、朝まわれるなら、午後便でも午前中でもええからと言ってあるので午前中には手元にありますが(爆)
コメントへの返答
2022年12月11日 15:14
こんにちは!

家のエリアは結構時間通りの範囲内で来てくれます^^
が、ちょっとココ数カ月は問題が続いてますねぇ・・・。
2022年12月11日 14:21
ヤマトはホントに適当な傾向がありますね
色々と何度もやらかされました。

いい加減な事を言うのも全く同じな感じです、、、何より佐川もですが0570の電話番号で料金を払わされるのが一番ムカつきます!

コメントへの返答
2022年12月11日 15:17
こんにちは^^

まぁ道路事情や輸送業界の人不足等々は解りますが、変な言い訳をせず素直に事情を話してくれれば、コチラもクレーマーでは無いので融通するんですけどねぇ~・・・事実に反してコロコロ変わる言い訳が一番腹立ちます。^^;
2022年12月11日 19:37
ヤマトでバイトしてます。


今月に入って、Amazonブラックフライデーとお歳暮の解禁日と重なり、現場はパニック中が続いています。ベース店から配達店には、全く仕分けがされずに荷物が、送られてきます。当然ながら配達店には、その分の仕事負担が加わります。


その結果、一般荷物の後に仕分けされるクール便の荷物の仕分けに時間が押される訳です。

マンパワーさえあれば解消される仕事ですが、全く解消されないのが、現実。


ま、クリスマスどころか年末のお節料理まで影響するので、ご理解ください。


年越ししたら、落ち着くので。
コメントへの返答
2022年12月11日 20:03
こんばんは^^

やはり この時期の混雑と 人不足が影響でしたかぁ^^;

でもクール便って 一番最後の仕訳作業なんですねぇ・・・温度管理が必要な特殊荷物と言う事で、別枠に人員担当が居るんだと思ってました。

年越しまで・・・と言う事は、次回25日の配送分も何らかのドタバタ劇を覚悟した方が良さそうですねぇ^^;;;;
今から その心積もりをして、気持ちに余裕を作る様にしますww
2022年12月11日 20:08
すいませんが、今年のクリスマスなんて週末なので最悪だと思いますよ。

今の時期で午前中の配達指定すら無理だと思うので、クリスマスなんて無理です。ちなみに、昨日今日に配達店に届いたトイザらスの荷物は、ダンボールグチャグチャに潰れたモノばっかり。

それが、現実です。イヤなら、自分で買いに行ってください。
コメントへの返答
2022年12月11日 21:29
 ダンボールグチャグチャに潰れたモノばっかり・・・って コレって やっぱりクレーム物になるんですよねぇ・・・(--;

 どの業界も同じですが キャパを越えて受けると そのトバッチリは実作業者へ来ます。
 今の世の中、実作業者が低賃金で 口八丁な奴が裕福・・・呆れる世の中ですよねぇ。

 本来の日本の企業は、下の者の生活を守るのが上の者の役目だったのですが、今は下の生活が不十分なのに 自分が目立ちたい経営者ばかり・・・これで貧富の差が・・・って良く言ったのもです。
 口八丁だけで自分の手では実行できない者は低賃金で良いんです。
 実作業者に十分な生活保障があれば人不足なんて解消するんですけどねぇ・・・もう その様な経営者は日本に残って無いでしょうねぇ・・・。

 

プロフィール

「大阪は今日もメチャ暑い!
しかも快晴・・・日本の各地では、大雨被害・・・本当に今年程 コレだけ極端な天候って無かったのでは?
色々な問題で自給率が低下している日本は供給先である海外現地の生産状態を把握してしなければ 私の様な小庶民は食に困る日が近いかも・・・」
何シテル?   08/21 13:24
 初めまして!紅い眼鏡です。^^  最近は鋭さに磨きがかかったようで 周りの人達から良い意味で「物事を23度の角度で見る人」と言われる様になりましたぁ。(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
34 567 8 9
10 11 12 13141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

本日は沈黙を破ります。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/26 17:17:42
アイリッシュ・ダンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/18 06:21:58
中途半端な時間に小腹が・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/09 10:47:31

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
 通算10代目のマイカーになります。  今まで略HONDA車を乗り継いでいまして、前RB ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
9代目マイカーです。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
8代目マイカーです
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
7代目マイカーです。 V6オデです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation