てつインプ~のブログ一覧

2024年05月05日 イイね!

大人に変わったら日本海に逢いたくなる ~新潟の旅3日目~

大人に変わったら日本海に逢いたくなる ~新潟の旅3日目~5日(日)

さて3日目です。

長岡市の『ホテルニューグリーンプラザ』からおはようございます!

シャワーを浴びて6時30分から朝食の時間なので食堂へ行くことに

団子汁とひじきが美味しかったですね。他も合わしておかわりしてしまいました。毎日こんな料理食べれたら良いんですけどね(泣)

食べ終わったらさて出発です。

お隣のCLアコードはアコードハイブリット純正ホイールを流用させていますね♪

ではでは出発です!

この日は南下して湯沢町へ。

この3日間で車が汚かったので洗車機ぶちこみました。横着洗車です(笑)

そして湯沢リゾートへ。今回の旅のきっかけになったオフ会です。

こんな大きい敷地内に7台だけです。去年は100台以上いらしてたらしいです。まあこのくらいの台数のほうが気が楽ですし話しやすいから逆に良かったです♪

ロードスターやデミオ

CX-3♪

そしてマツダ3が4台♪  みなさん見慣れないナンバーで遠くから来られてるんだなと思ったら新潟からは近く自分が一番遠くから来ていました(笑)

オフ会とかでよくやる(個人的には移動がめんどくさい 笑)並べたり

しておりました。20Sに乗り換えてからディーライトが標準で付くようになったので以前みたいに「自分15Sでディーライトないから端っこで・・・」と尻込みしなくても良いんです!(笑)

ここでも岐阜のポーズを。ちなみにこの連休で食べたり飲んだりしていますが体重は増減無く53kgキープです。むしろ何グラムか減ってる? それも健康上どうかと思いますがなんとか生きてます(^^;

1日若干暑くはなりましたが全体的に過ごしやすい日となりました♪

16時頃に解散していつも長野で飲んでるメンバーでラーメンを食べに湯沢駅の商業施設に行きました。

お酒が有名な新潟なので入り口にはお酒の樽が置いてあります。

種類が豊富なお酒♪

そんな所で岐阜のポーズを(笑)

酒粕味噌ラーメンを頼みました♪ これでこれからの大阪への下道ツアラーも頑張っていけそうですわ(^^;

お土産屋さんをぶら~りとしてまた色々買ってしまいました。

いよいよ解散しましてこれからが一番気合いの入った旅になりそうです。

もう19時前だし・・・とりあえず

コーヒーでも飲んで気持ちを落ち着かせ向かうことにしました。

それにしても新潟なかなか抜けれません。翌日の昼頃には大阪に到着したいんですが着く気がしません。3日、4日は計画を経ててある程度は覚悟は出来てたのですが5日以降は「大変になるだろうな」ぐらいにしか軽く思ってただけなのでそれ以上に気合いが入ります(笑)

長岡市まで来たので温泉に入って気合いを入れ直します! これで2~3時間は持ちこたえることができます。

この時間帯から肉は食べたくない。肉より魚や野菜かな・・・ジジィなので(泣)

お風呂あがってひたすら西へ

ようやく糸魚川市まで来て睡魔に限界きまして道の駅『越後市振の関』で休むことにしました。

この時点で日が変わり夜中の3時・・・まだ新潟駅抜けてません。はたしてその日に大阪に辿り着くのでしょうか。

ではでは最終4日目と続きます(^-^)/

Posted at 2024/05/21 06:53:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行系

「おはようございます。あと1日頑張りましょう~」
~ てつインプ~の10個のこんな人 ~ ・家の電話やインターホンにはでない(笑 ・友達とレストランなどに行くとその友達と同じメニューにする→『これも...

2023 夏休み5連休 ⑤
2023/09/09 13:57:57
こんにちは! ~さよならだけどさよならじゃないっ♪~
2023/09/06 11:57:43
最近の事と『愛車フェスティバルるぅ』
2023/07/15 07:28:54

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド
2019年式マツダ3FB 15Sツーリング(写真右)から乗り換えました。エンジンと装備が ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
 スバル車との初めての出会いは僕が小学校5年生のときでした。父親の会社の浜村さんと言うひ ...
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
令和元年11月17日納車 10km 令和元年12月17日 2472km 令 ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
アクセラセダン15Sプロアクティブ(6MT) チタニウムフラッシュマイカ メーカーオ ...