• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マユマのブログ一覧

2017年12月25日 イイね!

新東名 、事業化未定でも東京をめざす

新東名 、事業化未定でも東京をめざすウォーキングイベントに参加して7兆円投資の一部を見てきました。

写真は新東名本線から海老名南JCTのランプを撮っています。
1/28開通分は厚木南ー海老名南JCTです。

◼️良いところ
ー線形の良さ
   勾配も曲率も抑えてありますので運転ラクかと思います。
ー厚木に4つ目のインターチェンジ
   負荷分散できていいかと思います。地元民以外には混乱だけ?
ー増設可能な構造。4=2+2レーンで開始ですが橋梁などはすべて6=3+3対応です。
   東名のように莫大なお金をかけて跨線橋全部かけ直しなどはないですね。

◼️残念なところ
ー車線数が4=2+2なところ
   東名でも6=3+3ですよ、大型車との速度差を考えると心配です。
   人口減なので仕方ないのかな?
ー厚木南から1車線になり、海老名南JCTで圏央道内回り外回りに接続なこと
   この構造では渋滞必須です。
   なぜこうなのか見てみると、そこには道路官僚の見果てぬ夢がありました。
   あくまで東京方面へ直進するようになってます。
   写真のようにJCTは付帯であくまで本線がメイン、あと何年かかるのか?
ー厚木南インター厚木方面出口が短距離で2回合流なこと
   戸田のアンダーパス側道と129号本線、さらにその先は渋滞するロピアがあります。
   週末は海老名ICのように出口も渋滞濃厚ですね。


総括すると藤沢、大船、戸塚、横須賀方面はメリット大です。
海老名JCTが混雑の場合は、北行きも迂回路になり得ますね。


Posted at 2017/12/26 07:02:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「@ZAKU06R2 さん、お疲れさまです。アル40で大分までショーファードライバーでしょうか?乗り鉄で途中下車?引き続き、ご安全に!」
何シテル?   11/28 09:06
ハリアーPHEV、アルファードHV二台体制で楽しんでいます。いろいろ教えてください。 フォローのお誘いはイイねやコメントでの「相互やり取りのある方」に限定...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     1 2
34 56 789
10111213141516
17181920212223
24 252627282930
31      

リンク・クリップ

フロントバンパー隙間対策(恐らく最終バージョン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/31 07:12:06
[トヨタ ハリアー]トヨタ(純正) ヘッドランププロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/08 06:51:16
サービスメニュー/カメラ調整① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/08 06:49:31

愛車一覧

トヨタ ハリアーハイブリッド ハリちゃん (トヨタ ハリアーハイブリッド)
マユマ18号、プリウスPHV後継にPHEVを選びました。初SUVとなります。 幸運にも納 ...
トヨタ アルファードハイブリッド アルちゃん (トヨタ アルファードハイブリッド)
マユマ17号、主に大人数とトランポ担当です。 特別給付金、コロナ海外旅行キャンセル、日本 ...
トヨタ プリウスPHV Pちゃん (トヨタ プリウスPHV)
2023年3月17日、60,689kmでお別れ、ありがとう! 急速充電294回。 ### ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2017年6月18日に25,080kmでお別れ。 歩行困難になった父親のために増車しまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation