• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月19日

走行距離6万キロ突破は通勤と共に

所有して5年8カ月で走行距離が6万キロを突破しました♪


この時は通勤時。今の職場は片道13kmの道のりです。前日は、大体このあたりで6万キロだなーと想像していましたのでバッチリ撮れました♪

そういえば新車時のタイヤはブリジストンPOTENZA S001(AO)で、現在はミシュランPilot sport4(AO)なのですが

・S001の時、通勤距離が13.1km
・PS4の時、通勤距離が13.0km


このように、表示上は0.1kmずれています。タイヤサイズが同じですが外径は微妙に違うのでしょうね。車軸の回転数と設定されたタイヤサイズの外径を元に、オドメーターは距離を表示するとのこと。

PS4の方が短く表示されたということは、S001よりPS4の方が外径が大きいため、短く走ったと計算したのでしょうね。


さてさて、この車を買ってミンからを本格的に始めましたが、皆さんの走ること走ること(笑)近所しか走らなかった自分も段々と移動範囲を広げ、現在の最長は兵庫~東京。団体競技で引っ張ってもらっている団員のような感じもしますw

今のところ乗り換える計画は一切ないので、経年劣化による故障を迎えるくらいであれば走行距離による劣化という、車本来の使い方をしてあげたい気持ちが強くなってきました。

今は忙しいのですが、いつかは九州や東北にも行ってみたいものです^〇^
ブログ一覧 | 走行距離・燃費 | 日記
Posted at 2022/03/19 22:41:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

意外と保ちましたね…新ミドリーヌ号 ...
RANちゃんさん

PS5!!
もふもふっさん

114514
shrineexpressさん

PS4Sに履き替えました
ヨシたくさん

約2年ぶりの投稿
Rainier-STIさん

この記事へのコメント

2022年3月19日 23:37
末永く添い遂げようと(*'-')!
ロングドライブのお供にはやっぱり良い音じゃないかすら(☆。☆) キラーン!!
そろそろAピラーやドアを加工しても良いかななんて思ってきたりは…o(;-_-;)oドキドキ♪
コメントへの返答
2022年3月20日 21:54
さすがクジラさん。やはりスピーカー交換となるとツイーターを含めて、ですよね。Aピラーに付加する形は抵抗がありましたが、もう6年目だし・・・?むむむ・・・
2022年3月20日 6:56
おめでとうございます‼️
明日にでも鹿児島から青森迄行けば7万㌔になりますよ❗️
それは冗談ですがそろそろエンジンケアの時期ですね。
コメントへの返答
2022年3月20日 22:05
そんな発想が出ること自体に良い意味でびっくり!いや~戦闘力高すぎですよ!

まずはプラグ交換を1年or2年点検で行い、その後はブッシュ交換など足回り系に着手しようかなーと計画してます。10年以上となるとお金をどうかけるか難しい・・・
2022年3月20日 9:02
ご無沙汰致しております!

「車本来の使い方」のお言葉にしびれました。

コロナ禍で出掛けたくてウズウズしていたのは、本当は私ではなく愛車だったのではと。
改めてコロナ禍前後で調べてみましたところ、コロナ前は年間走行距離が1.1万キロに対し、コロナ後は0.65万キロでした。ざっくりですが週末のレジャー分がそのまま減ってしまった計算です。

たまには駆けることで、車を労いたいと思いました。
コメントへの返答
2022年3月20日 22:07
お久しぶりです!このところ仕事が忙しく・・・

都内は通勤だけだと伸びませんよね。こちらは気が向けばすぐにワインディングロードですよw

S3のバフッバフッ音を奏でましょう!
2022年3月22日 8:45
キリ番バンザーイ٩(⁼̴̤̆ꈊ⁼̴̤̆)و✧
こちらはコロナで全然乗らなくなり、キリ番しばらくお預けどころかhimajin14さんに抜かされてしまいそう……

お互い車を労わりながら、まだまだ可愛がって乗り続けましょう♪

私は今からセラミックスエアー施工してきます^^
コメントへの返答
2022年3月22日 22:46
ばんざーい!まだまだ乗りますよ!Sモデルは遠くなりにけり・・・

前職の技術を使ってコーティングをやり直すのかと思ったら、セラミックスエアーてタイヤですか!?どういう原理なのか。レビューお待ちしております!

プロフィール

「39,500円、コンビニにて。」
何シテル?   05/11 11:19
himajin14です。 みんから自体は数年前からずっと見てました~。積極的にブログアップするほうでも、社交性があるわけでもないので自車の情報収集と好きな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

黄昏の御茶ノ水 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 15:10:35
陸運局へGO!(所有権解除の手続) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/05 21:43:52
北海道旅行 その3 洞爺湖へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/06 08:40:25

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
7月31日納車が終了しました。 グレイシアホワイト+マトリックスLEDヘッドライトパッ ...
スズキ SX4 スズキ SX4
SX4です。展示車でセール中だったので購入したものです。家族で移動するのに便利です。特に ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
家族が購入。
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
アウディ A4(B5) &スズキSX4に乗っています。両車とも家族兼用で気分で使いわけて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation