• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かんぱんのブログ一覧

2010年07月25日 イイね!

アライメント調整

アライメント調整朝からSABでアライメント調整朝してきました。
左に取られる感じがあったので、Fトーがおかしいと
思っていたら
「Rトーが両方おかしいです」とのこと。
写真は調整前。

測定結果を見ると、R側が両輪とも左にステアしてる状態。
とりあえず正常値にもどすことと、直進性がもっと欲しいので
少しだけF・R共にトーイン気味に。

帰りに23号線を走ってみましたが、少し良くなったかな?
タイヤが馴染むともっと良くなるかも。
Posted at 2010/07/25 21:57:35 | コメント(2) | レガシィ | 日記
2010年07月19日 イイね!

地図更新

地図更新アウトバックのナビを3年ぶりに地図更新しました。

このナビ、HDDが交換可能なため、
データ更新後、大容量HDDへ交換しました。

交換前は16GB・4200rpmでしたが、交換したHDDは
40GB・5400rpmです。
音楽データ入れてないのでこんなに大きな容量は
不要だったのですが、地図の描画速度に差が出ると
思ったので、交換してみました。

交換後は・・・
いや~速い速い!スクロールもストレス無いです。
高かったカーナビだけに、長~く使います♪

ボーナスが出たので
地デジチューナーも買っちゃいました。
三洋製のフルセグモデルです。
R2の楽ナビの4チューナーフルセグと比べると
感度はイマイチ・・・
まあ、普段見る訳じゃないから良いかな?


Posted at 2010/07/19 18:45:45 | コメント(1) | レガシィ | 日記
2010年06月27日 イイね!

青いです♪

青いです♪本日、春日井のTN・ガッツにてアウトバックの
ショックアブソーバーを交換してきました。
ビルシュタインベースでエナペタルの調教が入った
SHINNOSUKEダンパーです。

作業はロアアームブッシュの打ち替え込みで
一時間弱。とても手際の良い作業に感心することしきり。

出来上がったクルマでしばらく走ってみました。

まず、突起物を乗り越えた時の当たりが確実にマイルドに
なっています。「ゴン!」ときたリヤからの衝撃が
「トン!」といった感じ。気になっていた揺すられ感も
殆ど気になりません。

ただ、ロール量が多めになった気がするのは
ソフトになったダンパーが関係しているのでしょうか。
そのうち対策します。

しばらく走ったらインプレします。
Posted at 2010/06/27 21:52:05 | コメント(3) | レガシィ | 日記
2010年01月17日 イイね!

時計交換

アウトバックの時計が壊れました。

時計自体は後付の電波時計を付けていたので
特に不具合は感じていなかったのですが
雪道での外気温が分からないのは結構不便です。

延長保証で今回の修理はタダ。
時計だけでも2万円以上するので、今回の修理で
チャラになりました。


Posted at 2010/01/17 19:43:17 | コメント(0) | レガシィ | 日記
2009年05月24日 イイね!

新型レガシィ

新型レガシィスバルの営業マンからDMが届いていたので
新型レガシィを見てきました。朝9時半頃にDラーに
着いたのですが、既に数人のお客さんが来ていました。

今日の試乗はすぐに出来たのですが、前日の試乗は
1時間待ちだったとのこと。さすがに皆さん興味津々の
様です。
試乗前にTWの展示車があったので内外装を確認。
2.5i+Lパッケージでしたが、一回り大きくなった
車格に16インチのタイヤ&ホイールは小さい印象。

顔は・・・押し出しが強い印象です。個人的には
BG型かBH型が好きだったので、あまり良い印象には
なれなかったです。
リヤ周りはあまりレガシィといった感じではないです。
ピラー周りがブラックアウトされていないのもあるかも。

内装は・・・ダッシュパネルが硬い・・・
BP型で統一感ができた部分がバラバラになってしまったような
気がします。ステアリング、ダッシュパネル・ドアトリム
平面と曲面がうまくつながっていないような気が。
マイチェンで変更されるのかなぁ。

試乗はB4のGT+Sパッケージでした。
NAのCVTが気になっていましたが、今までの5ATです。
エンジンスタートはプッシュ式。気分出ないな・・・
4気筒ですが、かなり振動は少ないです。
クレードルフレームってのが効いてるんでしょうか。
走り出すと意外と大人しい。
でもSIドライブをS#にすると結構な加速感!
こりゃあ良い!
18インチ+ビルシュタインでも乗り心地はとても良い。
うちのBPE A型と比べると相当良いですね~
ちょっと欲しくなりました。

帰り際に営業マンから
「かんぱんさんは3台分です~」

ミニカーと小銭入れを3個ずつ戴きました!
まぁ、グッズが欲しかったわけではないですが、スバルは
いつも対応良くしていただけるので、車もお店も
とても気に入っています。
過去スバルグッズを何個もらったことか。

次回車検まであと1年半。
BPを乗り続けるか、それとも・・・?


Posted at 2009/05/24 18:04:42 | コメント(2) | レガシィ | 日記

プロフィール

「[整備] #R2 ワイパーゴム交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/253752/car/530128/4507606/note.aspx
何シテル?   11/11 22:05
初めて買った車からすべて4WDばっかり乗っています。みんカラ徘徊しながら勉強の毎日です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

三菱自動車(純正) ストラットアッパーマウントカバー(?) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/04 21:07:22

愛車一覧

スバル XV スバル XV
デリカを約5年半乗りましたが、諸般の事情で ダウンサイズすることになりました。 BPアウ ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
BP型アウトバックが9年目に入る前に 冬タイヤ・点検費用を色々考えた挙げ句、 人も荷物も ...
スバル R2 スバル R2
2009年9月27日に納車。 前車のプレオが4回目の車検という事、 スバルが軽自動車か ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
通勤・レジャー(スキー)に8年間 活躍してくれました。 EZ30Rのスムーズな回転は最 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation