• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月02日

2台並べてみました(^^)b

2台並べてみました(^^)b  昨日脱がせた写真のスタッドレスタイヤ。普段なら、組み替え作業を依頼したついでに処分料を払ってお店に置いてくるんですが、何シテル? で嫁ぎ先を募集したらすぐに手が上がりました。

 ということで本日、みんカラ友達の er34@墨東21くん との受け渡しオフ?開催と相成りました。








 会場は、市内の某商業施設の広い駐車場。今年3月にお会いした時には純正のチャンピオンシップホワイトだったんですが、





 すっかり様変わりしてました。






 N箱 純正のブラウンにDIYでオールペイントしたそうです!





 ヘッドライトはカラコン (スモーク処理) で、フェンダーも少し引っ張ってあるのかな?前後とも調整式アーム投入でハの字だよ全員集合! 状態(^^)





 XXR というアメリカのブランドの 531 というデザインのホイール。ナットも細身のネオクローム処理のものを採用。雑誌やネット、イベントで見る組み合わせです。


 以前も思いましたが、若者が一生懸命楽しんでいる様子が感じられる仕上がり。倍以上も歳を重ねているオッサンとしては、自分の若い頃を思い出しつつ、思わず応援したくなってしまいます。



 いろいろお話ししているうちに、車両購入時から純正クルクルジャッキが失われていたということが分かり、ウチの物置小屋で長く保管していたEFシビック純正のジャッキと車載工具一式を差し上げました。自分がEF9シビックに乗っていた頃、友人 (今でいう鉄ちゃん) にEF2シビックを買わせたことがあり、そのEF2から新車に乗り換える時に一式もらっておいた分もあったので、EF純正ジャッキ&工具を2セット持っていたんですよね(^^) 他にも物置小屋で眠っていたブレーキフリュード(未開封)も一緒に付けてあげました。



 1時間弱の短い時間ではありましたが、希少な4ドアタイプRを2台並べることが出来、楽しく過ごすことが出来ました。

 市内には他に3台生息していることを確認していますが、全部並べたら壮観だろうなぁ(^^;

ブログ一覧 | インテグラ | クルマ
Posted at 2015/08/02 22:52:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

薔薇など
ライトバン59さん

6月のスタートですね‼️
mimori431さん

対岸の火事!!
中嶋飛行機さん

ゴルフ8 (2024)
ヤジキンさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

ショク
アライグマ42さん

この記事へのコメント

2015年8月3日 4:29
おはようございます。
プチオフいいですね〜o(^▽^)o


みん友さんのインテ昨日宮城からの帰りにすれ違いました!
もの凄いオーラを放ちながら走っていたのでガン見しちゃいましたよ!
コメントへの返答
2015年8月3日 5:53
おはようございます。

確かに凄いオーラですね~。

オーナーさんはクルマの雰囲気からは想像できないくらいの好青年ですよ(^^)
2015年8月3日 7:39
昨日はありがとうございました!

244さんのDB8R後ろから見てて惚れ惚れしちゃいました(笑)
また、いろいろお話ししたいです^_^

純正ジャッキまでありがとうございました( ̄▽ ̄)




クルマと乗り手のギャップですが、ただのチキン野郎で飛ばさないのでよく煽られます(ー ー;)
コメントへの返答
2015年8月3日 19:47
お、噂の好青年登場(^^)b

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。そのうちまた、お話ししましょう。

あのキャンバーで飛ばすと、まっすぐ走るのも曲げるのも止めるのも大変そうなので、音だけで速さを演出した方が安全かも?(笑

プロフィール

「どこのご家庭でもよく見る離陸したクルマがこちらになります。

#洗車準備完了
何シテル?   05/18 09:29
クルマ好きのアラフィフ?オヤジです。  新車で購入し1996 HONDA INTEGRA typeR 96spec(DB8)に乗ってます。  イン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[ホンダ インテグラタイプR] NSX(NA1)フロントブレーキキャリパー流用にあたって 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 09:16:17
これは酷いっ!!ミニ クラブマン(F54) 後付されたLCIテールライトの配線修理作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/22 23:26:12
ヘッドカバー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/29 13:31:38

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
【生涯3台目に購入したクルマ】  1996年3月末契約、同年7月納車。独身時代に 『結 ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
 カミさん名義で11年14万km乗った GP1 フィットHYBRID からの代替として、 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
 カミさん所有で10年半乗ったGD2フィットからの代替です。ナビプレミアムセレクション+ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
【生涯6台目に購入したクルマ】  転勤により通勤距離が往復約60kmになり、ハイオク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation