• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月10日

今日の有給休暇

今日の有給休暇  今日は有給休暇をいただきました。


 先週木曜日にに受診した際に予約していた外来2科を受診して来ました。結果、診断を下すにはもう少し詳しい検査が必要ということで、某大学病院への紹介状を書いていただき、来週受診することになりました。お薬もこれまでの痛み止めに加え、より症状にあったものが加えられました。
 幸い、身体の調子自体は自分の感覚では平常時の8割程度までは回復して来ており、日常生活や勤務にはほぼ支障を感じることは無くなってます。







 トップの写真は、病院の駐車場で見掛けた DB8型インテグラ type 。ウチのエリアでは珍しい、98 or 00 spec です。DB8Rは何台か生息していますが、そのすべてが96specなんですよね。DC2Rは96も98以降もそれぞれ見掛けるのですが。
 詳しく観察した訳では無いのですが、年式なりの疲れやヤレは感じられるものの、ほぼノーマル状態のキープしている様子。青森ナンバーが付いていたので、地元のクルマでは無いのかもしれません。







 受診が済んだ後は、ちょいと隣町の J’娘。へ。





 家を出発するときにはこんな状態だったんですが、帰って来た時には





 こうなりました。




 装着が楽しみです。

ブログ一覧 | インテグラ | クルマ
Posted at 2016/06/10 20:46:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お昼は二人めし「すずなり」
zx11momoさん

家族サービス☆
☆アッキィ☆さん

5月の思い出🚗🌬️
メタひか♪さん

使ってみたいです
ns-asmmさん

キリ番ゲット! 4444km
kai_you_gyoさん

サボテンの花〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2016年6月10日 20:54
青森ナンバーのDB8は車高も含めて
ドノーマルのようですね。
ちょっとしっかりと洗車やメンテすれば
見違えるように綺麗になりそうです。

広島では96、98共に一定数生息してます(^^b

レクサスカラー(でしたっけ?)のブラックに
黒いMF8、装着が楽しみです。

タイヤをしっかり黒く維持していないと
いけなさそうです(^^;
コメントへの返答
2016年6月10日 21:04
自分も同じ感想を持ちました。オーナーさん、キチンと手を入れてあげる時間を確保するのが難しいのかも知れませんね。不思議と愛情不足な感じはしませんでしたので、いずれパリッとした姿が見られることを期待しています。

タイヤワックスは業務用に近い容量のものをキープしてあるので、不自然なほどに黒々とした艶を出した状態でご紹介したいと思います(笑)
2016年6月10日 23:52
こんばんは。

うちのエリアも96ばかりです(^^;

その内の一台は、フロントだけ馬掛けされたまま何年もガレージの中でホコリを被った状態で置かれています!!

なんだか勿体無いσ(^_^;)


MF8装着楽しみですね(^^)♪

絶対に似合うと思いますよd(^^*)
コメントへの返答
2016年6月11日 7:21
販売台数の割合から考えても 96spec の方をよく見掛けるのは当然かと思います。

ウマを掛けたまま長時間置くと、ボディが歪んでしまいそうですね。ボディ剛性が低い昔のクルマだと、ドアが閉まらなくなったなんて話も聞いたことがありますし.....

MF8、近いうちにお披露目したいと思います。

プロフィール

#あるカブトムシの一生
A LIFE OF THE BEETLE

一話一話がホロリとさせられる心温まるストーリー。1巻から3巻まで一気に読破した。

最終話で大規模涙腺崩壊。」
何シテル?   06/17 10:45
クルマ好きのアラフィフ?オヤジです。  新車で購入し1996 HONDA INTEGRA typeR 96spec(DB8)に乗ってます。  イン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[ホンダ インテグラタイプR] NSX(NA1)フロントブレーキキャリパー流用にあたって 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 09:16:17
これは酷いっ!!ミニ クラブマン(F54) 後付されたLCIテールライトの配線修理作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/22 23:26:12
ヘッドカバー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/29 13:31:38

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
【生涯3台目に購入したクルマ】  1996年3月末契約、同年7月納車。独身時代に 『結 ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
 カミさん名義で11年14万km乗った GP1 フィットHYBRID からの代替として、 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
 カミさん所有で10年半乗ったGD2フィットからの代替です。ナビプレミアムセレクション+ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
【生涯6台目に購入したクルマ】  転勤により通勤距離が往復約60kmになり、ハイオク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation