• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月09日

君子危うきに近寄らず

君子危うきに近寄らず  今朝の通勤時、

絶対に関わりたくない

クルマの後ろを走るハメになりました。











 ブラックのボディにリア3面はスモークガラス、確か夏タイヤ用のホイールもブラックのどデカいやつで、とにかくブラックを基調にした仕上がり。レンズ類も例外では無く、ヘッドライトは確認出来ませんでしたがテールレンズはかなり濃いブラックスモーク処理をしており、ハイマウントストップランプも存在が確認出来ません。










「なぜナンバープレートは黒く塗らなかったの?」
 









って思うレベルで真っ黒だったんですが、後付けしたと思われるドアエッジモールはメッキでした。






 その上、



















ストップランプのバルブが
片方切れてる......





 辛うじて確認出来る左側も、ブレーキランプとして必要な光量には到底達していませんでした。



















 いつか、更生する日が来ることを願ってます........。



ブログ一覧 | 街で見掛けた○○ | クルマ
Posted at 2017/02/09 19:49:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鯉のぼりを見に行こう🎏
chishiruさん

うぅ〰️ん ただの棒に!
kuta55さん

たまにお付き合いも大切ですね‼️
mimori431さん

塩辛
.ξさん

朝ご飯✨
sa-msさん

ヴァリ雄車内の異臭🤥
伯父貴さん

この記事へのコメント

2017年2月9日 19:57
危険とか車検不適合の黒テールランプや黒ヘッドライトってダサいと思うのです。近寄りたくないクルマのサインになるのは便利ですが。あと、高齢者マークを付けてボディー全面が凹んでボコボコのクルマにも近寄りたくないです…というか家族や警察がやめさせないといけないですよね。
コメントへの返答
2017年2月9日 20:04
ヘッドライトやテールレンズをスモーク処理したクルマって、とにかく胡散臭いオーラを発してますよね。カッコいいカッコ悪いの問題じゃ無く(苦笑)

高齢者マークの傷だらけのクルマ、ご指摘の通りです。実家の母のクルマがそういう雰囲気で傷が付き始めているのを確認した時には、遠くない将来、運転を諦めてもらわなくてはと思いました。
2017年2月9日 23:02
見たことありますʬʬʬ
コメントへの返答
2017年2月10日 19:22
目立つクルマですからねぇ。
2017年2月9日 23:16
結局、かの国の新しき指導者が
四の五の言っても、あの国のクルマ
は買う気にはなれませんわ・・・
こんな、アホで危ない人と同類
なんて思われたくはないですし。

ただ、これとは別に、ヘッドライト
以外の灯火類が切れていても全く
関心持たないヒト多くなった気が
しますね。
コメントへの返答
2017年2月10日 19:27
コメントありがとうございますm(_ _)m
 
件のクルマの場合、この手のクルマを好む人が、では無くて、こういうイジリを好む人が選んだのがこのクルマだったっていうことだと思います。ただ、「同類に思われたくない」というお気持ちは、よく理解できます。

灯火類の不備は一目で分かりますし、他の交通への影響も大きいですので、善良な状態を保ちたいですよね。
2017年2月10日 14:10
確かに運転していると近づきたくない人のクルマ多いですね。

コメントへの返答
2017年2月10日 19:28
車間距離を自主的に詰めて、頻繁にブレーキを踏んでいるクルマもイヤです。
2017年2月10日 20:10
我々の良識や美的感覚とはかなりかけ離れているということでしょうね。
コメントへの返答
2017年2月10日 20:36
いつか灯火類の持つ役割の重要さに、気付くか気付かされる日が来ることでしょう。

プロフィール

「クルマ買取り査定一括見積りサイトに必要事項を入力し、最後の【申し込む】をクリックした瞬間に電話にてきたのは、ゴルフボールと除草剤の取り扱いがある例の業者でした。次に掛かってきたのが次の舞台。

あまりにウルサイので、一括見積り自体をキャンセルしました。」
何シテル?   02/26 21:34
クルマ好きのアラフィフ?オヤジです。  新車で購入し1996 HONDA INTEGRA typeR 96spec(DB8)に乗ってます。  イン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
28 2930    

リンク・クリップ

[ホンダ インテグラタイプR] NSX(NA1)フロントブレーキキャリパー流用にあたって 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 09:16:17
これは酷いっ!!ミニ クラブマン(F54) 後付されたLCIテールライトの配線修理作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/22 23:26:12
ヘッドカバー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/29 13:31:38

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
【生涯3台目に購入したクルマ】  1996年3月末契約、同年7月納車。独身時代に 『結 ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
 カミさん名義で11年14万km乗った GP1 フィットHYBRID からの代替として、 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
 カミさん所有で10年半乗ったGD2フィットからの代替です。ナビプレミアムセレクション+ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
【生涯6台目に購入したクルマ】  転勤により通勤距離が往復約60kmになり、ハイオク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation