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イイね!
2016年08月06日

明日の水温油温対策

去年の盆の中山サーキットが連続2周しか保たんかった対策。

まぁ一夜漬けで油温は無理なんで諦めるとして・・・、

水温は気休めで



を工作してみました。
あとアルミテープどっかにあったと思うのでエアクリボックスとか燃料ホースに巻いてみようかと(燃料ホースに巻くのは当日現地使用ONLY)。

ラジエータはよう考えたら去年純正割れて中古の銅らしきやつに交換してた。
前年よりマシになってるかも知れんし、堆積物がヘバり付いてて悪化してるかも知れんし。

プラグの番手を1コ上げたんで燃焼室温度は下がるはず。
でも熱が燃焼室からヘッドに移るのが、単にプラグを介して流れるようになるダケかも知れません。よって水温油温には多分効果なし?w

あとは・・・、2個目の電ファンを現地で外したろかなと思ってます。
やってるヒトが見つからないので効果は不明ですが。
まさか電ファン外すぐらいでフェールセーフモードになりませんよね?

帰りに付けるの忘れたら山陽道の渋滞でオーバーヒート間違いなしww
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/06 23:32:03

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この記事へのコメント

2016年8月7日 0:35
燃焼室の温度が下がるか上がるかは、状態によりますな。(笑)
プラグの先の熱溜りは減りますが・・・。
ボンネット浮かす、ワイパー前のゴム外す、(電ファン強制HIにする)。
ウォッシャーノズルラジエター前に引っ越しする。
等々、現地で出来ます。。( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2016年8月7日 22:38
せっかく提案頂いてたのに、日陰から一歩踏み出すことすら困難で試せませんでした。ホンマ済みません(汗

ノズルはSVXのエアコンが復活したら試しますw

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