• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らまっちのブログ一覧

2019年05月02日 イイね!

3年ぶりの中山サーキット

3年ぶりの中山サーキットです。
206では初めてですね。

ホンマは令和初日に走りたかったんですが、雨やったのと入院中の家族の見舞いもあったので翌日となりました。

クルマはどノーマル。
サーキットらしい準備といえば

4点式ハーネス(←無駄にFIA認証付き)
・メット(←買い直すつもりやったけど結局ボロボロのX-Eleven続投)
・ブレーキパッド(←耐用温度も分からんレベルの自称スポーツパッド)
・ADVAN NEOVA AD08R(←4年落ち)
・φ350社外ハンドル

ぐらいやったかな。

ブレーキフルードは交換したけど純正からDOT4指定なので、いわゆる一般整備。
水温計と油温計は純正装備されてて、一応数値も辛うじて刻まれてるので、メーターの追加は一切なし。
足は純正です。純正『形状』どころか、純正『そのもの』ww

前回ブログでハブボルトが緩む現象について報告しましたが、結局原因はハブセンターが出てなかったためでした。インプレッサやSVXでは全く平気でしたが、それらと違って4穴、しかもハブボルトのテーパー部分の接する面積が少ない(M12ボルトやのにM14対応穴と思われる)のも影響としてあるかと思われます。



詳しくは↓関連情報リンク先のフォトギャラリーへ。
(・∀・)
Posted at 2019/05/16 23:37:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走って来た | 日記

プロフィール

「圧着端子について、自分用メモ。https://fa-ubon.jp/member/admin/tech_image/tech_090_pdf_tech_090_pdf_Bell51_76-77.pdf
何シテル?   03/16 18:45
【2020年の目標】 ・RX-8をとりあえず中山走れる程度にしたい。 ・SVX復活させたい。 【2021年の目標】 ・イノーバに5速載せたい。 ・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Shell Helix Ultra VS Pennzoil Ultra Platinum 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:18:49
日本語で選ぶエンジンオイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 01:36:03
LINK IG切れない事件 ECU hold Power 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 01:15:25

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
さすがに底値と思うので買うてみた。 純ケツカキデビュー! (`・ω・´)
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
5穴ハブをクレー →達成 5MTをクレー →入手済
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
中坊の頃、ガッコの近所に偶然停まってた白黒を観たらまっち少年。 「これがSVXか、(°∀ ...
プジョー 206SW (ワゴン) プジョー 206SW (ワゴン)
S tyle W agon 改め S tyle V an 中山サーキットまで工具と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation