• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らまっちのブログ一覧

2012年11月25日 イイね!

別のアプローチ

別のアプローチSVXのフロア下から干渉音がする!
ペラシャとマフラー遮熱板が当たってるに違いない!
でもver.LはペラシャAssyでないとペラシャマウントブッシュを交換出来ない!

みたいなことを書いたのが9月でした。

その後、

「ほんじゃトランスミッションとリアデフのマウントを替えても同様の結果を期待出来るのではないか。」

と思いついた。

で、まずはポン付けできそうなミッションのマウントを取り寄せました。

ゑ!?
こんなちっこいの!?


掲載写真はGC8 STi 5MT用との比較。
上がSVX、下がGC8です。

しかも、
中学んときの体力テストで握力20kgwだったという貧弱キャラの筆者の手を以てしても容易に捩ることが可能!
(ちなみに周りの握力は軒並み30〜40kgw程度だったと記憶している)

にもかかわらず、左右合わせて税込¥1万over。
ちなみにGC8用は¥5250。
ゴムの体積半分やのにお値段は倍。(´Д`;)
断面積あたりの荷重でコストパフォーマンスを計算したら5分の1ぐらいでしょうか
orz

気を取り直して前をジャッキアップ!
ウマ掛けて下に潜り込む。

あ。
触媒さん降ろさないとミッションメンバーまでアクセス出来ません。
この辺インプレッサのノリでは通用しませんね・・・。

当・・・然・・・、固着してます。
2輪上げぐらいの高さでは歯が立ちません。

時間も押し迫って来たので、今日のところは(今日のところも?)筆者の得意とする戦略的撤退と致しました。
(´д`)

そして悪魔が囁く。
「そんなマウント、窓からブン投げて6MTにうんたらかんたら(ry」
Posted at 2012/11/25 22:59:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 賽の河原 | 日記

プロフィール

「Alibabaハチロクが世界に出回れば、逆に日本国内の本物は流出せずに済む!?」
何シテル?   06/09 14:14
【2020年の目標】 ・RX-8をとりあえず中山走れる程度にしたい。 ・SVX復活させたい。 【2021年の目標】 ・イノーバに5速載せたい。 ・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
4 5 6 78910
1112 1314151617
18 192021 2223 24
25 2627282930 

リンク・クリップ

グリス地獄を乗り越えて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/20 20:25:38
「教えて!メカニッくん!」 第4弾 忘れた頃にやって来る~。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/10 20:34:51
ドエルタイム変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/28 13:07:10

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
さすがに底値と思うので買うてみた。 純ケツカキデビュー! (`・ω・´)
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
5穴ハブをクレー →達成 5MTをクレー →入手済
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
中坊の頃、ガッコの近所に偶然停まってた白黒を観たらまっち少年。 「これがSVXか、(°∀ ...
プジョー 206SW (ワゴン) プジョー 206SW (ワゴン)
S tyle W agon 改め S tyle V an 中山サーキットまで工具と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation