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2018年09月30日 イイね!

ハブボルトのスタッド化の方法

ハブボルトのスタッド化の方法ホイールボルト緩めようとしたら、緩め始めから嫌な感触が。
外してみると、案の定カジってました。

脊髄反射的に『スタッド化じゃああああ!!』と思って事例を調べてみると、セレーションボルトを使うのではなく、寸(ずん)切りボルトみたいなやつ(頭のないボルト)にロックタイトを塗ることで対応してるようです。

・・・大丈夫なんかなぁ?

とは言えタップを立てるのも、なんか緩んでしまいそうやし。

M12-P1.25のハブ穴に対し、セレーション径φ12.3のスズキ用のロングハブボルトを手配中。
どっちで行くかは現物をよく見てから判断したいと思います。
(´〜`;)

ちなみにGTV(ハチロクちゃうで)のハブを使えば5穴化できるらしい(フロントリア)ですが、以前アコードでやったし、他にもやるべきことは目白押しなのでココはお手軽に済ませたいなぁ。
(´・ω・`)
Posted at 2018/09/30 21:30:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 悪企み | 日記

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