• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

姫鈴のブログ一覧

2018年09月03日 イイね!

海と太陽と黒い太陽と…

海と太陽と黒い太陽と…嫁さんが食後の洗い物をしているリビングで寝転がりスマホをいじっていたところ、後ろから覗き込んだ娘さんが一言「ねぇパパ、スイカップって何?」とデカい声で聞かれた姫鈴です。
最近色々と読めるようになって来たために、迂闊にスマホを見られては不味くなりました。

出掛ける事が好きです。
車弄りも好きです。
でも家族が一番好きです(例外無し)。


⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

とある平日の午前中、聞きたい事と相談したい事があり何時ものコメダ珈琲にてBLISSIAさんと待ち合わせを。

爆音を轟かせ御登場下さいました。小一時間ほどお話をして解散となりましたがお互い時間に余裕がありましたので、せっかくだからと知多半島にドライブへ行く事になりました。

野間灯台の近くにある『食と健康の館』に立ち寄りを。

この日は台風21号接近前日のために風があり、日が照っていても適度に涼しく絶好のドライブ日和でした。


久しぶりの知多半島海岸ですが、波も適度にあり素晴らしい景色です。最近こちらに来る用事が無くご無沙汰でしたが、ツーリングなどに最適なコースです。
女の子同士で来ているグループもいましたが、気が若いBLIさんは…ここから先は省略させていただきます。

次へ移動。道中かっ飛ばして行くので未熟な僕は信号で追いつくのがやっとでした。

今回一番の目的地のチッタナポリへ。
リゾートマンション施設が立ち並びオープンカーが映えます。実は初めてやって来ました。

メインのナポリタワー。椰子の木と白い建物が南国風で綺麗です。ここで暫しプチ撮影会を。2週間程洗車していないコペンを一所懸命写真に納めました。


地味ですが、コンセプトはまとまった弄り方と自分では思っています。

反対側は海。太陽と…

黒い太陽さんが見えます。黒いTシャツなので、半袖か長袖かわからない程日焼け?されています。

お洒落な階段状のマンション。白いボディが映えます。まともに撮影会なんて一年ぶりくらいでした。


サイドステップは泥汚れだらけです。ここに来るなら洗っておけばよかった…。

次の目的地、魚太郎知多本店へ移動。ここで少し遅めのお昼にします。
こちら、今年のGW明けに職場の人間とバーベキューをしに来たところです。今回は海鮮市場の方でお昼をいただきました。


こちらのサーモンイクラ丼、美味しゅういただきました。ここで家で昼ご飯を用意してくれていた嫁さんの事を思い出し連絡を。

前回行ったバーベキュー場、コペンでツーリングがてら寄ったら良さげです。ね、「係長」さん。
本日のツーリングはコレにて終了。帰宅して台風対策に追われました。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎


new自転車にも慣れて来た娘さん、最近公道デビューしています。

一緒に着いて走り、止まるポイントとか交差点での右折車について教えていますが、自転車の立場から見ると危ない運転の方も多いですね。自分も気を付けます。

ガッツリアイスを食べてご満悦。
どうか交通事故に遭いませんように。















Posted at 2018/09/06 13:31:38 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年08月26日 イイね!

COB2018に参加させていただきました

COB2018に参加させていただきました格差社会と言われて久しい日本ですが、他人と比べるなんて疲れる事をしなくても自分が幸せだったらそれが一番ではないでしょうか。確かにそう思っていた姫鈴です。

タイトル『家庭内格差』
娘が描いた家族の似顔絵、嫁さんの方だけに「大好き」って書いてある…。


出掛ける事が好きです。
車弄りも好きです。
でも家族が一番好きです(例外無し)。


⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

※今回のブログ記事には参加者の方たちが撮られた写真を多々お借りしています。ご了承下さいませ。

今年で通算5回目となるコペン夏の風物詩、コペン オーナーズ ブランチが開催されました。僕自身の参加は2度目になりますが、楽しみにしているイベントです。

朝7時過ぎに自宅を出発して、朝飯抜きで途中でコーヒーを買って会場へ向かいます。ちなみに嫁さんと娘は後から合流予定。開催場所は愛知県安城市にあるホテルグランドティアラ安城さんになります。

到着すると既に会場内では車両展示準備が始まっており、会場設営や駐車場誘導など皆さん忙しく動き回っていました。
そのまま到着車両の誘導のお手伝いを。

いらすと倶楽部さんやフリマの鹿商店さんなども店開きしておりました。お久しぶりに会う方、初めましての方などに挨拶をさせていただきました。

そうこうしている間に僕の嫁さんと娘も到着。前回知り合ったMymyさんの奥様娘さんと雑談されてました。Mymy娘さんがうちの娘と会うのを楽しみにしてくれていたらしく、親としては有り難い限りです。
ここから姫鈴さんはコペンいじりなどで嫁さんにバレてはいけない大量の隠し事を乗り越える「負けられない戦い」が始まります。ご協力下さった参加者の皆様、ありがとうございました。

そうこうしている間に会場準備も終わりブランチ2018開催の運びとなりました。
会場のホテルへ移動します。

先ずは主催者のBLISSIAさんからのご挨拶です。
前回終了から一年がかりでコツコツと準備を進めて下さり本日の運びとなりました。途中の様子は度々見ていたのですが、かなりご苦労されています。そして司会はさすがプロ!声のトーンの使い分けなど真似出来ない旨さがあります。合わせて貫禄もかなりのものです。

来賓挨拶で東日本代表の宮城県のみうら@宮城さんのスピーチ。なかなかお堅い会社の上司挨拶のような感じでした。身の上話なども含めてコペン絡みのお話をされています。ズラ被っているけど。

こちらは西日本代表で香川県のみおコペンさんです。実家が四国の僕としてはみおさんの馴染みある方言交じりのスピーチには癒されました。

こちらのお二人、数年前からみんカラで知り合った人達ですがご一緒にお話出来、なおかつ東北と四国の人が中部で同じ壇上に立ってスピーチをするなんて凄い事だと思います。…ただ、平和なのはここまででした。僕的には。


司会者の方が皆さんの肩書きを紹介する中、「ファブリーズ」やら「JT」やら「ズラ」などの怪しいキーワードが出てきた時に娘が一言「パパじゃないの?」と。
相変わらずギリギリを攻めて来るBLISSIAさんでした。はい、今回初めて来賓挨拶をさせていただきます。

仕事柄、大勢の前でプレゼンなどもするために喋るのは苦手ではないのですが、今回は勝手が違います。
僕がコペンに乗り始めて3年半、最初は通勤や買い物に使うくらいでしたが、初めてのオフ会やツーリングに参加する様になったのが購入1年後くらいからで、当然知人も全くおらずにドキドキしながらの参加でした。そこから徐々に顔見知りが増え、みんカラで遣り取りする方が増え、気軽にコーヒーを飲む仲間が増え、ブランチのお手伝いをする様になり…と、徐々に人の輪が広がっていったと思います。
それらを言葉にしようと話し始めた時に鳴り響く警笛…。


コペン本にしっかり掲載されていた例の白バイ隊員(パチモン)が突如壇上に上がって来ました。この瞬間に全てが分かりました。
開催直前にそれぞれの方と連絡は取っていたのですが、BLISSIAさんは「係長は一度やったネタはやらない主義だから白バイ姿はビーオフだけだね」って言ってましたし、係長さんは「俺何も知らないけどBLIさん怖いな。何か企んでるんちゃう?」って言っていたのに。還暦間際の仲良しコンビ、予想外のネタ振りでした。

そしてその場で現行犯逮捕される姫鈴さん。罪状はズラ容疑だそうです。11時26分のことでした。
見ていた娘はドン引き。夏休みの絵日記に書くと言っていたので、しっかり阻止しておきました。
それにしても係長さん、過去何度も逮捕された経験者だけあって演技がお上手ですね。

それからの連行。これで僕の挨拶は終わりです。
…真面目にスピーチ考えていたのに。挨拶担当と思っていた僕は劇団員の役割でした。

捕り物後の壇上です。山口百恵の引退コンサートみたいとブログに書かれている方もいましたが、そんな素敵なものではありません。せいぜい火曜サスペンス劇場のエンドロールに映る崖っぷちに残された犯人の遺留品の様なものです。
ちなみにこの後、連行されて会場の外に出たところ、他の会場でマジもんの結婚披露宴やってまして、参列者の方々の前で手錠を外していたのですが何とも言えない空気が。
二人で「イベントの出し物で…」とか「一緒に写真撮りますか?」とお声がけしたのですが、「結構です」とのお言葉をいただきました。当たり前ですわな。


会場に戻り乾杯からのお食事会スタート。
音頭は当然全ての美味しいトコを持って行ったこちらの方でした。わざわざこのためだけに自宅から一式持って来たそうです。素敵な絡みをありがとうございました。スピーチの最中に連行されるなんて人生最初で最期の経験です。

ここからは普通にお食事です。
土手煮が大変美味しゅうございました。





持って来た串カツは痛恨の玉ねぎ入り。ですので残りは全て娘に食べて貰いました。好き嫌い無い子に育って助かっています。

会場内でビンゴ大会やジャンケン大会が開催されている中、嫁さんの周りには子供たちが集まりプチ保育園状態に。昨年よりもお子様の人数が増えております。

みおさんからいただいた動物園のおもちゃで盛り上がっていました。ちなみに姫鈴さん、今回はジャンケン大会では全敗でした。

食事イベントが終わり会場を後にして、ホテル正面玄関で全員で記念撮影を。

…からの女性だけの記念撮影も。男性だけは絵面的に美しくないために無しとのことです。

女性陣の撮影風景。皆さんの気合いの入り方が違います。
ここからは炎天下の中、コペンの前で様々な人たちと雑談タイムです。

女性陣の大半はエアコンの効いたホテルロビーでお喋りタイムらしく、うちの嫁さんと娘もそちらの方に行っていました。

赤だけでもこれだけ揃っています。少し外観でやりたいことがあるので参考までに写真を撮ったりしていました。

ズラも増えました。嬉しい事に今回のCOBで僕達を見てズラを買ってくれた方もいました。

しばらくして、うちの嫁さんと娘が先に帰宅します。本日一番楽しかったのはMymy娘さんと遊んだことだったそうです。バイバイと手を振っています。
「来年にならないと会えないの?」と娘さん。いや〜Mymyさんの気分次第ですね。よかったら今度遊びに行きましょう、Mymyさん。
この画像、艶っツヤなエスティマが何気に嬉しい一枚です。4日かけて洗ったかいがありました。

それからしばらく雑談をしていて流れ解散へ。
一台また一台と会場を後にして行きます。昨年も経験しましたが寂しい瞬間です。またイベントでお会いしましょう。皆さんありがとうございました。

こうして今回も無事に終わりましたCOB。
沢山の人に会って絡んで弄ってもらい、楽しい2日間を過ごせました。
嫁さんもコペン関係の人たちに良い印象を持ってくれるようになりました。ただ、この日以降僕のお洒落な帽子をズラと呼ぶようになりましたが(それまではズラという発想が無かったらしい)。
例)「リビングにズラ置きっ放しだよ。片付けてね」のように。

最後に主催者の皆さん、参加者の皆さん、またホテルスタッフの皆さん、ありがとうございました。





















Posted at 2018/08/30 21:50:05 | コメント(10) | トラックバック(0)
2018年08月25日 イイね!

COB2018 前夜祭に参加しました。

COB2018 前夜祭に参加しました。先日のCOBで購入した缶バッチ、娘さんが欲しがるので1つだけあげようとしたら2つ寄越せと言ってきたのでワガママ言わないの💢と注意した所そのまま親子ゲンカに突入。最終的には嫁さんから二人揃って怒られた姫鈴です。
その後風呂で娘と反省会をしたのですが、娘曰く「パパが意地悪言うから怒られたじゃない。けど許してあげる」と上から目線で言われました。
そのまま第2ラウンドへ。

出掛ける事が好きです。
車弄りも好きです。
でも家族が一番好きです(時々例外有り)。


⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

※今回のブログ記事には参加者の方たちが撮られた写真もお借りしています。ご了承下さいませ。

さて今年も縁あってCOBことコペン オーナーズ ブランチの前夜祭の幹事を務めさせていただきました。
務めると言っても店探して試食に行って…
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2575426/blog/41693775/ ←前夜祭試食風景
後は当日少し前にお店に最終連絡をするだけなのですが。
人数のリストアップなどは全てBLISSIAさんがやってくださいましたので、僕は当日欠員が出ない事を祈るのみでした。


集合場所であり、翌日のCOB会場のホテルグランドティアラ安城まで車で向かいます。時間は17時前。それにしても暑いです。

駐車場には既に沢山のコペン達が。ナンバーを見ると土浦やら群馬やら香川やら…。中には宮城なんてのもあります。本当にご苦労様です。

ホテルロビーの待合所でくつろぐ只者ではないオーナー様達のお姿が。
エアコンもしっかり効いており、外の暑さに比べると正に天国です。ここで著名人な皆様にご挨拶させていただきました。

その中でもこの御二方。残念ながら御尊顔を拝見してもらえませんが、我が愛知県が誇る東海帝王BLISSIAさんと宮城県が産んだ最高のコペン乗りのみうら@宮城さんのツーショットです。
遡ること1年以上前の約束がやっと実現しての初顔合わせになります。こういう写真はオフ会ならではの醍醐味です。…けど、3人で写真撮るの忘れてました。

あちらこちらで「初めまして」や「お久しぶり」の挨拶を交わしている間にお迎えのバスがやって来ました。お店自体は近いのですが、せっかくなのでバスツアーチックに行きたくてお願いしておきました。

1号車の様子です。

こちら2号車。
昨年もですが、みんなでバスに乗ってお出かけするとワクワクします。…まぁ、直ぐにお店に到着しましたけど。

こちらが今回の会場、安城にこにこ餃子さんです。

店内入って直ぐはこんな感じです。
今回は運転される方も大勢おり、また車の集まりのために飲酒運転禁止は特に注意させていただきました。その代わり飲まない人も更に楽しめるようにと餃子はお代わり自由なコースです。僕もたらふく食べました。

宮城の有名人に乾杯の音頭を頼み宴スタートです。
浜松のヤンキー、もといイルミ職人さんから三重県のミニカー職人、ザク(一般兵用)のパイロットさんなど、お顔をお見せ出来ないのが残念なくらいのメンバーです。

こちらにも群馬のズラを被った人達やお美しい女性陣など毛も華も咲き誇っております。


そんなこんなであっという間に時間は過ぎ去りお開きになりましたが、一本締め後もトークは続いていました。


ホテルに戻ってから噴水前で記念写真を撮ったりしながら流れ解散になりました。
COB当日とはまた違った楽しい時間でした。参加者の皆さんありがとうございました。欠員も無く素晴らしい前夜祭を開催出来ました。

帰宅した僕を待っていたのは「パパ、何時に帰って来たのか書いて」と書かれた娘からのお手紙と「ニンニク臭〜い」という嫁さんの苦情でした。

〜COB当日に続きます〜








Posted at 2018/08/28 18:37:13 | コメント(8) | トラックバック(0)
2018年08月18日 イイね!

ナイトZOOに行って来ました

ナイトZOOに行って来ました先日スナック菓子を家族3人で食べる際にお皿を用意して三等分したところ、いきなり娘に「パパ大っ嫌い!」と怒られた姫鈴です。
なんでも袋のままで早い者勝ちな食べ方をしたいそうです、うちの娘さん。
なぜ一人っ子なのにこんなハングリー精神旺盛に育っているのでしょうか?ゆっくりコーヒー飲みながら食べたいものです。

出掛ける事が好きです。
車弄りも好きです。
でも家族が一番好きです(時々例外有り)。


⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

8月も後半に入り夏バテもしましたが、元気一杯の娘さんのご希望で名古屋市営の東山動物園のナイトZOOに行って来ました。
こちらは期間限定で8月の数日間しかやっていないらしく、仕事の休みと重なったために今回初めて行ってみました。
事前情報によると夕方には駐車場は満車になり、近隣の有料駐車場も埋まってしまうとの事。それを踏まえて昼過ぎに出発しました。

準備万端の娘さん。まだかまだかと急かして来ます。姫鈴さんは暑いためあまり乗り気ではないのですが、期待を裏切る訳にはいかないため嫌々出発しました。

13時半頃到着。駐車場は全然余裕があり、一番便利なスカイタワー近くに停められました。駐車場の料金は1日800円です。植物園側は夕方で閉鎖されるために要注意です。
余談ですが最近はコペンばかり乗っているせいか、エスティマの運転が荒いと嫁さんからクレームがつきました。

こんな感じの園内です。マップの中央近くに車を停めています。

歩いて直ぐに入場ゲートが。大人2人で1000円、お子様は無料でした。市営ならではのリーズナブルさ。

入場して直ぐに爬虫類関係の施設があったために取り敢えずはそこから。先ずは亀です。

デカい(多分)陸亀さん。かなり立派な甲羅をお持ちでした。

近くにあった撮影ポイントでお約束の写真を。
ちなみに娘がまだ2歳の頃に一度連れて来ているのですが、全く記憶に残っていないそうです。

亀ゲージの横に爬虫類館がありましたので涼みがてら入ってみました。中は場所によっては薄暗くなっており、各種爬虫類が展示されています。


こんな感じなのですが、苦手な人には堪らないエリアですね。

ワニは爆睡中でした。

上から見るとこんな感じで寝ています。


市営の割に結構施設には力を入れており、様々な角度から色々な動物を見る事が出来ます。


爬虫類館を後にしてタヌキやカピバラなどの小動物を見ながら…

像や…

鷲(多分)などを見て歩きます。嫁さんはイケメンと感動していました。

トイレもリニューアルされて綺麗でした。

そしてここが9月頭にオープン予定のゴリラ&チンパンジーの新しい園庭です。有名なイケメンゴリラは引越し準備の為に今回は見れませんでした。

イケメンゴリラのタワーです。ここで伸び伸びして遊ぶ姿を見れるとの事です。
嫁さんはイケメンに会えずに残念がっていました。

アシカのエリア。派手に鳴いて元気一杯でした。


真夏の昼下がりの為に園内は空いており、のんびりと散策出来ます。

コアラはお昼寝中。

リスのエリアは檻の中に入って見学出来ます。

池沿いにはお洒落なフードコートや土産屋さんもあります。前回来た時よりいくつかリニューアルされた施設がありました。

そして娘さんはここからが本命。ナイトZOO開催時のみ遊園地施設のフリーパスが1000円になります(16時から。通常の全日は2000円)。

16時台は空いているためにしょっぱなにジェットコースター5回、バイキング4回に付き合わされ吐きそうになる姫鈴さんです。



一人で乗ってくれと言うと喜んで乗りまくっています。


園内あちこちの施設を楽しんでいました。小学生になったら全ての遊具がOKなので尚更ですね。こうして少しずつ親の手から離れて行くのかと思いましたが、吐きそうでした。バイキングの連チャンは駄目です。

夕暮れのジェットコースター。夏の終わりを感じさせます。



観覧車からの園景です。段々と人出も増えて来ました。頃合いを見て動物園に戻ります。いよいよナイトZOOの時間になって来ました。

スカイタワーもライトアップされ、園内は人で溢れかえっています。

ダンスのパフォーマンスをやっていたり…


プロジェクションマッピングをやっていたりして、夜のお祭り状態でした。


肝心の動物ですが、暗くて見えません。結局お祭り気分を味わって帰宅しましたが、コレはコレで楽しいイベントでしたね。

最後まで元気一杯だった娘さん。園を後にすると直ぐに車内で眠りに落ちました。…動物園ではない遊園地ツアーになりましたけど。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎



夏前に購入した娘の愛車、乗りこなせる様になって来ました。


練習に付き合っていたのですが、付いて行くのが大変な為に姫鈴さんも自分の自転車を買いました。折り畳み式を。
これで秋には親子でサイクリングに行けます。































Posted at 2018/08/25 03:56:38 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年08月11日 イイね!

暑い日が続きます

暑い日が続きますネットショッピングは便利なために良く利用しますが問題は受取時。内緒での買い物はこれが一番大事なところです。
先日嫁さんが買い物に出掛けた時に運良く受け取ったのですが家には夏休み中の娘さんがご在宅しておりました。
「パパそうやって秘密の買い物してるんだね」とのコメントを頂いた姫鈴です。
…最近色々な事が誤魔化せなくなって来ました。子供の成長は嬉しいのですが、段々と苦しい立場になって来ましたわ。

出掛ける事が好きです。
車弄りも好きです。
でも家族が一番好きです(時々例外有り)。


⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

8月に入り「命に関わる暑さ」と言われる日々が続く名古屋ですが、ついに観測史上初の40度超えを記録するようになりました。

夕方でもこの暑さ。ちなみに仕事中に屋外で気温を測ってみるとまさかの49.5度にも。「もう少しで50度だったのに〜」と言ってる自分達もおかしくなっています。


そんな中でも子供は元気。友達と遊んだりプールに通ったりと夏休みをエンジョイしています。

学区内のイベントに参加するため炎天下付き合わされたり…

地区の盆踊り大会に参加したりして楽しく過ごしています。浴衣を買わされました。

会社の上司からいただいたメロン。しばらく寝かせてから美味しくいただきました。

熟してとってもフルーティー。

些細な事でも喜んで毎日を過ごしてくれています。特に食べることには全力で。
それに比べて自分はややバテ気味で、コペンもエスティマも触る元気が無く放置状態です。やりたい事とパーツはあるのですが、もう少し涼しくなってからにします。

夜のコメダコーヒーでオフ会くらいしか出来ません、この暑さでは。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

毎年恒例の地元東海市の花火大会が今年も開催されました。通算49回目らしく、この日は会場周辺の道路が封鎖されて屋台が並びます。


花火打ち上げ前に屋台に出向き、娘さんの楽しみにしているお買物を。

今年は消しゴムすくい?チックな屋台に惹かれたらしく、喜んでやっておりました。
なお本人は浴衣で参加予定だったのですが、余りの暑さに「やっぱいいや」と至って現実的に私服参加に切り替えています。

とった消しゴムをしっかり吟味中。
最近はこういうファンシーグッズ系に興味を持ち、普段の買い物に連れて行くと大変です。

毎年お馴染みのベビーカステラもしっかり購入。
これ、家でタコ焼き機を使っても作れそうですが、祭りで買うから良いのだそうで家で作ろうかと聞くと「だったらタコ焼きを作って」と至って現実的な回答が。




家のガレージで食べながら花火鑑賞。
今年は警察の路駐取り締まりも結構厳しく、大きな混乱も無く無事に終わった花火大会でした。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

連日の酷暑のために車の手入れもサボりがちでしたが、翌朝は早起きして久しぶりの洗車を。


特にエスティマは梅雨前に洗った以来でしたので汚れが酷く、しっかりと洗ってやりました。…けど暑いのでワックスは省略。

そのまま打ち水がてらガレージも全面磨いてやりました。月頭の台風の影響で結構汚れていたためにやり甲斐はありましたがスッキリ綺麗になりました。

…けどこの日以降愛知県は連日の雨。ワックス掛けておけば良かった…。
















Posted at 2018/08/24 10:00:23 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

エスティマ、コペンの2台とそれをバックアップする工具類を収納するイナバの物置でカーライフを送っています。 家族の乗るエスティマは購入時に必要と思われるディ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KENWOOD KFC-ST01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/25 06:40:01
ドア内張り取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/04 12:55:32
スピーカー取り替えとバッフルボード取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/27 19:06:46

お友達

車種を問わずに気軽に交流出来れば幸いです。
224 人のお友達がいます
piropiro * りんごじゅーすりんごじゅーす *
Aki@MiyagiAki@Miyagi * オープンエアー好きオープンエアー好き *
岡山しげさん岡山しげさん * リックマンリックマン *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
発表と同時に一目惚れし家族に無理を言って購入した通勤、趣味用車です。 エスティマと比べ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
娘の誕生に合わせて前車カローラルミオンからの乗り換えです。現在は休日の買い物や時々遠出に ...
その他 イナバの物置 漢の城[castle of OTOKO] (その他 イナバの物置)
以前から欲しかった車関係工具の収納場所として、イナバの物置を購入しました。嫁さんを半分騙 ...
トヨタ カローラルミオン ルミ男 (トヨタ カローラルミオン)
前車の初代エスティマが維持費と使用目的に合わなくなったため、車検を機に新車購入した車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.