• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

姫鈴(ひめすず)のブログ一覧

2020年03月25日 イイね!

愛車と出会って9年!

愛車と出会って9年!4月1日で愛車と出会って9年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
ナビを更新しました。
以前のナビは納車時にディーラー任せだったため、取り外しが大変で…。

■この1年でこんな整備をしました!
ヘッドライトをLED化!
初めてバンパーなどを外しましたが、楽しく作業出来ました。

■愛車のイイね!数(2020年03月25日時点)
516イイね!
普通のファミリーカーなのに、皆様ありがとうございます。

■これからいじりたいところは・・・
車内をもう少しLEDで青く。

■愛車に一言
あと10年頑張って、娘が運転する姿を見せてくれ!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2020/03/26 11:10:59 | コメント(5) | トラックバック(0)
2020年03月24日 イイね!

償いのBBQ

償いのBBQ皆さんは幾つ位から記憶がありますか?普通に考えたら幼稚園での思い出がある以上、小学生ともなれば確実に様々な事を覚えて色々考えていますよね。そんな年頃の娘さんに最近スマホの画像チェックをされている姫鈴です。
先日の四国への帰省では、親の用事の際には写真なんて撮らないため、ひたすら遊んで食っている写真ばかりが残っており、更に娘の怒りに油を注ぐ。
外に遊びに行けない為にストレス溜まっている娘さんを見るとしっかり自分のDNAを受け継いでいるなと思います。

出掛ける事が好きです。
車弄りも好きです。
でも家族が一番好きです(元気一杯の娘さんと家の中で工夫して遊んでいる嫁さんが一番大好きです)。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎


四国への帰省では大活躍してくれたエスティマさん。
多数の虫の着弾を受けておりましたが、名古屋へ戻った翌日、早朝会社に顔出ししてから即帰宅して感謝の気持ちを込めて艶々に磨いておきました。

プリプリに怒っている娘さんでしたが、この日は兼ねてから計画していた職場内BBQ。お久しぶりになるコペンに乗って出発します。

屋根を開けて走る知多半島の景色は晴天!
数日間エスティマ生活からすれば乗り心地は格段に変わりますが、2台有るからこそ楽しいカーライフです。

「日焼けさせないでね」という嫁さんのお言葉を完全無視して走り、BBQ会場の『魚太郎 本店』に到着です。
やっぱり今の時期のオープンカーは最高です。

こちらのお店、以前にも職場の人間とBBQをしに来た事がありますが、今回はコロナウィルスの影響で暇を持て余している子供達の為に子連れBBQになります。
機嫌直った娘さん。実はBBQは初めてになります。
皆が集合したら店内へ。

会場はビニールハウス(一部吹き抜け有り)で、寒くも無く換気も行き届いており丁度良い気候です。


自分で好きな食材を選びお会計するシステムなので、子供受け抜群。

生魚は子供の食あたりを考慮して我が家では余り食べさせないのですが、この日は何でもOKと大盤振る舞いの罪滅ぼし気味の姫鈴さんです。
ジュースもガンガン行かせました。

会場では既に炭に火も入っており、乾杯の合図と共に焼くだけの状態。運転手以外は早速ビールを空けて楽しい宴の開幕です。

初めてのBBQに「立って食べててお行儀悪いよ」という娘さん。ハイテンションではしゃぐ大人の姿に次第に楽しくなって来たようです。

食材を買い足しながら宴は続き、刺身の盛り合わせなどBBQ関係ない物まで出てくる客単価高いグループでした。

イクラ丼が食べたくなり注文したのですが、娘さん初めてのイクラに舌鼓を打っておりました。

メロン食べたいと自分で買いに行ったり、他の人から牡蠣を貰って食べたりと、金と家庭内ルール違反で娘のポイントを稼ぐ姫鈴さん。こういうノリが大事ですね。

食事の合間に他の子供達と散歩に行き…

砂浜に下りて貝殻拾いにも高じていました。

ただ海は…瀬戸内海の方が遥かに綺麗ですね。
次は四国で海岸BBQをしてやりたいものです。

おっさん達に混じり、何やらトークもしています。
「パパが車の高い部品買ってたって言ってましたよ」とは後輩の談。

散歩がてら後輩のソアラに乗せてもらいましたが、本当凄い車です。自分でチマチマ弄り上げているらしく、車内にはホログラムモニターなども着いていました。…欲しい。

駐車場で子供達はラジコン大会を。後輩曰く練習用のマシンとの事でしたが凄まじく早かったです。
「パパが欲しくなっちゃう」という娘さん。よくわかってらっしゃる。

オマール海老の釣りなどもあり、その場で調理して貰いました。サイコロ振って出た目で値段が決まるという恐ろしいゲームですが。

皆でオマール海老を囲み、盛り上がる事。

後輩の息子さんから任天堂のSwitchをさせて貰っている娘さん。丁寧に教えてもらっていましたが嫁にはやらないよと後輩に。
ただ帰宅後欲しいと言い出しました。「パパだって色々買ってるじゃん」と。
パパはね、車に必要な部品を買ってるだけなんですよ。

夕方くらいまでダラダラと遊んだ一日になりましたが、久しぶりの外出に娘さんも大満足してくれました。
一人家で休養していた嫁さんは「二人でいいもの食べて来てズルい」と言われましたが、…四国の土産で一人コーヒータイムしてたんじゃん。
家に篭ってばかりも退屈なので、良い一日になりました。何より娘さんの機嫌も直りましたし。
…けど疲れた。









Posted at 2020/03/26 10:32:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年03月22日 イイね!

急遽、銭婆ん家まで…

急遽、銭婆ん家まで…お袋の味。
高校卒業と共に実家を離れてから人生の半分以上は名古屋で生活する様になりましたが、たまに帰省した際に食べる母親の料理の味はしっかりと自分の中で覚えており、やっぱり基本はこれなんだなと実感した姫鈴です。
出された料理は何を食べても美味しかったのですが、味噌汁が…飲めない!実家は白味噌に対して名古屋では赤味噌。最初は苦手だった赤味噌がお袋の味を上書きしておりました。
以前職場の上司からいただいた味噌、高山の味噌蔵がいけないんです。

出掛ける事が好きです。
車弄りも好きです。
でも家族が一番好きです(学生時代の悪事の数々を昨日の事の様に話す両親が一番大好きです)。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

一人実家帰省、本命の用事は月曜日だったのですが、放っておくと実家にほとんど居ない姫鈴さんの性格を読んでいる親から事前に土曜日は実家の掃除と片付けを頼まれていたため、孝行しておりました。不要物の処分にエスティマ大活躍!
そして翌日の日曜日、せっかく実家に帰って来たのだからと同郷同級のコペン乗りのホワイトローブさんを誘いプチドライブに行って参りました。
ホワイトみかんさん、大切なご主人を一日中お借りして申し訳ありませんでした。

待ち合わせ場所は某病院の前のショッピングモールだったのですが、よく内容を読んでいなかった姫鈴さんは病院の駐車場で待っているという出だしです。
遅いなと思ってLINEを確認して初めて気付く。
今回はホワイトローブ号の助手席にお邪魔しておっさん二人でオープンドライブです。

今回の様にガッツリと他オーナーさんのコペンの助手席でドライブするのは初めてなのですが、パーツが違えば乗り味も変わるもの。ホワイト号はうちのコペンよりお上品な乗り心地でした。
下道で雑談しながら向かうは愛媛県伊予市、ハンバーガーショップのカリフォルニアン。

民家の一階を打ち抜き作られた店内はDIYっぽい内装にアメリカンチックなオブジェの並ぶお洒落な雰囲気のお店でした。
こんなガレージに車を入れてコーヒーでも飲みながらイジる休日なんか良さそうな感じです。

見た目以上にボリュームのあったハンバーガー。
1個でお腹いっぱいになりました。
腹ごなしも済み、伊予路を西に向かい目指す場所は…。


JR四国、下灘駅。
数々のドラマロケや青春18切符のポスターにも使われている、瀬戸内海を望む無人駅です。
写真などで何度も見ており、是非とも自分の目でこの素晴らしい景色を見たくてやって来ました(連れて来てもらいました)。

…曇り。
ホント最近、天気に恵まれません。先週の淡路島といい、昨秋のビーナスラインといい、前後日は晴れているのに当日だけピンポイントで。

改めて下灘駅を。こちらは駅舎入口で無人駅です。
切符は電車内で買うシステムのため、誰でもホームの中に立ち入る事が出来ます。

駅舎の反対側にはコーヒーショップ『下灘珈琲』があります。簡易ベンチや喫煙所も併設されていました。

時刻表。1〜2時間に1本という超ローカル線ですが、それ故にゆっくりと写真を撮ったり出来ます。
みおコペンさんから「あの駅な、女の子が写真撮りに行く場所なんよ」と教えられていましたが、本当に女子率高い駅で、若い女の子達がグループで写真撮影をしております。それに比べておっさん率はかなり低かったです。

ホームの直ぐ近くには駐車場があり、タイミング良ければ景色と愛車を一緒に撮る事も出来そうですが、休日は無理そうなくらいの人手でした。
実際かなりの観光客が来ていましたが、世間で言われるような撮り鉄問題も無く皆さんマナーが良くて、暗黙の了解の元順番にホームや景色を撮影出来ました。

四国の形にくり抜かれた背もたれのベンチ。

ラブラブカップル用のベンチ。こちらで写真を撮って来る様にみおコペンさんに言われていましたが…無理でしょ。アットホームな駅の雰囲気が一気に悪くなるわ。


タイミングよく電車がやって来ましたが、日常の足として使っている地元の方々は結構迷惑でしょうね。写真に撮られまくりますから。一応人の乗り降りが終わってから写真に納めました。

晴れていたら素晴らしい景色なのでしょうね。
海岸手前の車道は「夕焼け小焼けロード」と名付けられており、夕陽の中のドライブとか最高なのでしょうね、晴れてたら。
こちらを後にして次に向かうは西へ少し走った先にある『しもなだ体育館』の駐車場。

こちらに車を停めてから少し東へ歩いて行くと海岸があります。

その海岸、国道の下をくぐって海に伸びる線路が有名ならアレです。
ここに来るまで知らなかったのですが、下灘駅について調べていたら検索にヒットしたため急遽来てみました。

映画『千と千尋〜』の海原電鉄っぽい景色が広がります。瀬戸内海の澄んだ海とも重なりメルヘンっぽい写真が撮れる事で一躍有名になったそうです。
た・だ・し…こちらは造船所の私有地で実際に線路の奥には工場があり関係者の方々もいらっしゃいました。
海岸までなら所用者の方々も何も言わないそうですが、工場内に入ったり線路の上を歩いては駄目です。
注意されている人もおりました。

内海の更に堤防がある場所なので、波は穏やかで海は澄み渡っています。


海岸から国道へ登れる階段なのですが、手摺りが砂浜に…。ちょっと珍しかったのでついでに。

国道に戻り上からのアングルを。写っている人は全く知らない方ですが、雰囲気が出ているので写真に撮らせていただきました。
下に降りて撮影するのも良いですが、こちらの方が写真としては綺麗ですね。ブログの表題にもなった「ちょっと銭婆ん家に行って来る」といくつかの写真を嫁さんにLINEで送ったのですが…。

朝から嫁さんと運動をしてストレス発散していた娘さんが見て、爺ちゃん家で急用があるからと一人帰省した姫鈴さんのエンジョイライフに激怒!
「ほわいとろーぶと遊んでる〜」と泣きながら転がっていたそうです。嫁さんは「ちゃんと『さん』ってつけなさい」と言ったそうですが、そのままふて寝。
「どうしてくれるの?」とLINEが来ましたが、…知らんがな。

夕焼け小焼けロードを更に西に走り、八幡浜辺りまで行ってから引き返しましたが、信号も全然無くオープン走行が楽しい道でした。自分のコペンでも来てみたい。


戻り道の途中、『道の駅 ふたみ』に立ち寄り散策を。



コロナウィルスの影響も余り無く、家族連れで賑わっていました。

ホワイトローブさんにご馳走になった夕焼けソフトクリーム。いわゆるみかん味のソフトクリームでしたが後味もよく美味しかったです。

桜三里。愛媛県を横断する国道11号線ですが、松山自動車道が出来るまでは東予と中予を結ぶメイン道路でした。姫鈴さんも子供の頃に父親の運転でよく走っていた懐かしの道ですが、今では閑散としていました。

山の中を走る道なので、オープンカーでは非常に楽しいですね。次は自分の車で。

長閑な田園風景の中、地元に戻りエスティマに乗り換えて次の約束の場所へ。

実家近くのコメダ珈琲店でお茶を。
ホワイトローブさんの奥様と、昨秋に四国ABC+Sでお世話になったこぺんさんと4人で雑談を。
こぺんさん、相変わらずのテンションで素敵でした。

気が付けば完全に夜。皆さんわざわざありがとうございました。駐車場に警察が来たりと色々ありましたが楽しい休日になりました。
姫鈴さんのスマホには娘さんからの怒りのLINEが来ておりましたが、実家に帰り爺婆に見せてお土産を頼んでおきました。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎


そして翌日、一番のメインの用事も思ったより時間がかかりましたが無事に済み(←今回この為に帰省したのですが割愛で)、夕方名古屋への帰路に着きました。


来た時と同じ淡路島ルートで戻りましたが、夕焼けの瀬戸内海を見ると一日遊んで家に帰る時の幼少時を思い出します。その姫鈴さんの娘さんのためにお土産満載のエスティマで四国を後にしました。


明石大橋の夜景。この日は風が強く、橋の上ではエスティマさんは横風受けまくり。最近コペンでしか来ていなかったために風などは気にしていませんでしたが、結構怖い思いをしました。
新名神の土山辺りでまさかの工事渋滞にドハマりしてしまい帰宅は2時頃になりましたが無事に到着。
翌日仕事の用事がありましたので軽く仮眠してからの出社となりました。

久しぶりにソロ長距離となったエスティマは虫と汚れでエラい事になっていましたが、橋の上以外では快適な旅になりました。着けたばかりのナビも調子いいし。ただホント横風は怖かったんですよ。

そのエスティマさん、今回の走行で遂に5万㎞を超えました。納車から9年、まだまだ頑張ってもらいます。

今回の急な帰省に際して都合をつけて会って下さった皆様、本当にありがとうございました。
普通に考えたら何のイベントにもならない出来事ですが、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
四国の皆さんの優しさに触れた休日でした。娘怒ってますけど。








Posted at 2020/03/26 08:51:00 | コメント(5) | トラックバック(0)
2020年03月20日 イイね!

久しぶりの一人長距離

久しぶりの一人長距離先日仕事での人事異動の内示を受け、4月から忙しくなりそうです。自分的にはめでたくもある異動なのですが正直今までやって来た部下達と離れる事になるため本音を言えば悲しい気持ちが大きい姫鈴です。
数年間共に苦楽を感じて来た仲間ですが、月末には別れがやって来ます。マジで最後の日に涙が出そうなんですが、恥ずかしがり屋さんなので絶対にそれだけは見られたくないです。

出掛ける事が好きです。
車弄りも好きです。
でも家族が一番好きです(一所懸命仕事を覚えてスキルアップしていく部下達が一番大好きです)。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

今回愛媛県にある実家で急用が出来たため急遽帰省する事になりましたが、コロナウイルスの影響も考え嫁さん娘さんには留守番してもらい、一人でエスティマでの長距離になります。
娘さんから「パパだけずるい!」と文句を言われましたが、パパは遊びじゃなくて爺ちゃん家で大事な用事があるんだからと嫁さんにフォローしてもらい納得していただきました。
実はエスティマでのソロ長距離は納車後に一度だけしか経験しておらず実に数年ぶりの事になります。コペンに慣れている身からしたら何もかもが余裕ある気ままな一日の始まりです。

今回は愛知県から愛媛県、オレンジ色のルートを愛から愛への片道500㎞コースになります。
いつもの帰省時は岡山県から瀬戸大橋を通るルートを使うのですが、正直飽きました。岡山県の山の中が退屈で長いんですもの。
ですので時間も距離も少しかさみますが淡路島ルートを通る事にしてみる気ままわがまま自分勝手な道のりの寂しい長距離…のハズでした。


朝7時前に自宅を出発して伊勢湾岸道から新名神経由で最初の目的地の甲南SAへ。
ところが早朝に東名阪道で復旧未定の重大事故があり通行止めとなっているらしく新名神は大渋滞。

予定より30分以上遅くなりましたが甲南でコーヒータイムを。

名神高速は殆ど使わずに京滋バイパスからまた新名神に入り茨木千提寺にて2度目のコーヒータイムを。


3連休初日にしてはかなり空いている道のりでした。
ここから南下して淡路島入りするという、先週の淡路島ツーリングと同じ道のりを走ります。

明石大橋を越えて直ぐのSAだけは激込みだった為に、その次の室津SAにて3度目のコーヒータイムを。

先週のツーリングでは生憎な空模様でしたが、この日は澄み渡る青空。風がめっちゃ強かったですけど。
瀬戸内海が綺麗です。

反対側のSAの下には先週最後に行った『幸せのパンケーキ』があります。

このお店ですね。この時の空模様ときたら…。

SA内のコンビニでBOSSのエナジードリンクを見つけた為に買ってみましたが…BOSS関係なくね?どっちかと言えばリアルゴールドですやん。

長距離はいつも一緒の娘さんが居なくて少し寂しくなった為に景色の写真を嫁さんや知人に送ったりしていたのですが、先週もお会いしたみおコペンさんから「香川県でプチツーリングしてるから、良かったらおいでよ」とお誘いが。…行きます!

淡路島を縦断して四国入り。

ところが、かなりの強風の為に鳴門大橋はパトカーが出ての40㎞/h以下の速度規制による渋滞で、まさかの橋の上で停車する事に。

おかげさまで渦潮の写真を撮る事が出来ましたが、本当にトラックやワンボックスカーなどは危ないくらいの風が吹いていました。
当初から個人的な用事が一件あるため、ここから高松自動車道を経由して一路高松市内を目指します。


10年ほど前は対面通行でしたが現在は全線複車線化された高松自動車道は津田の松原SA。再びコーヒータイムを。



少し離れたお洒落な駐車場に停めてコーヒー飲みながら見つめる愛車は格別です。
四国内に入ると慣れ親しんだ山脈も見えて落ち着きます。

そして高松市内入りし、まだ高校を出たばかりの頃に住んでいた栗林公園駅へ。当時と町並みは全く変わり、もう名残は殆ど有りませんでした。

琴平電鉄の瓦町付近のコインパーキングにエスティマを停めて、徒歩で瓦町へ。
ここにある店が今回唯一の目的地でした。

全く思い出と違う街並みを歩き路地に入って見つけたお店。

ドント飯店!
今はありませんが、たいりくチェーンという会社が経営していた『ドンドン餃子』という中華のチェーン店に当時の姫鈴さんは良く通っておりました。
「ここの餃子はマジヤベェ」と言われるくらい餃子が不味い店でしたが天津飯が美味しくボリューム有り、金の無い貧乏学生だった姫鈴さんは大好きでした。
会社倒産により全店閉店したと思っていましたが、店主さんが店を買い取り名前を変えて営業していると知り、やって来ました。
それまでは天津飯を始め卵料理があまり好きではなかった姫鈴さんの食人生を変えてくれた偉大なお店です。
重ね重ね言いますが、餃子は半端なく不味かったです。

そして四半世紀ぶりに対面した天津飯並盛り。この倍ある大盛りを当時は良く食べていましたが、大人になった今日この頃は控えめに並で。
ゼラチン状に近いタレが絡んだ卵は当時から変わらない懐かしの味。コショウ効きすぎの辛い卵スープも追い打ちを掛けて懐かしさのあまりマジで涙が出て来そうになります。しかも追加で頼んだ餃子も変わらない不味さ。
店内の調理器具から強面のスキンヘッド店長さんまで何も変わらない空間に当時を思い出し、本当に心和むランチになりました。
しかも店長さん、色々と雑談に応じてくれて最後には「また来てね!」と笑顔で見送ってくれました。
変わりゆく高松で唯一変わらない時間でした。

店を出ると変わり果てた瓦町駅前へ。
懐かしさを心のポケット(様々な隠し事も入っています)にそっとしまってエスティマに乗り、みおコペンさんとの待ち合わせ場所の『まんのう池』という場所の名前に何か微妙にアレやんと想像してしまう心が汚れちまった姫鈴さんでした。

…ちっさな池を想像していたら、めちゃくちゃデカいじゃないですか!よく分からないままに池を一周してから何とか合流出来ましたけど。

コペンばかりの所にエスティマでお邪魔を。
屋根を開けられないため、自身をオープンにして参加させていただきました。春の風が気持ち良いです。

みおコペンさんにD.Gさんご一家、そして初めましてかと思いきや以前のブランチでお会いした事があったというCワッシャーさん。…あの時はマジモンの女装されていたので、ノーマルver.を初めて見ました。
D.Gさんの娘さんも以前お会いした時には僕の本当の姿を見てマジ泣きされましたが、本日は笑顔でいてくれました。

ある意味対極の髪型のD.Gさんと。
先週「また四国に来て下さい」と言われましたが、一週間もしないうちに来ちゃいました。

ちょっとアレな名前に思えてしまう池。
風は強かったのですが、穏やかな景色が広がります。
つくづく湖ではなく池で良かったと勝手に思っておきます。

池には柵が無いため良い写真が撮れますが、シフト間違えたら本当に洒落になりません。

みおコペンさんのチームステッカーをいただきました。
「エスティマに貼ったって」と言われましたが駄目でしょ。狙撃手付きの素敵なステッカーで、これを貼っているとオトナなギリギリアウトトークに参加出来る…んですよね?

近くの有名なパン屋さんへ移動してお茶を。
姫鈴さん、BAKE SHOPをそのままローマ字読みして「何屋さん?」と思っていましたが、四国で一番美味しいパン屋さんだそうです。


店内超人気で焼けた側から売れていくパン。
奥の喫茶コーナーで美味しくいただきましたが、D.Gさんにご馳走になりました。ありがとうございました。


それから瀬戸大橋記念公園へ移動した所でいさっちさんも合流して6台に。この日はコペンでは無くフィットでした。

穏やかな瀬戸内海。

目の前にそびえ立つ瀬戸中央自動車道。
淡路島から四国入りしたのに何でここまで来ているんでしょうか、姫鈴さんは。
朝7時前に親に「今から名古屋を出る」と連絡して以来音信不通で遊んでいたため、ここで皆さんとお別れして一路実家に向かいます。実際家に着くまで13時間位かかっていましたが、さすが我が親。「あんたが真っ直ぐ帰って来るとは思ってなかったから」と。

高速入り口までD.Gさんが道案内がてら超地元ルートで先導してくれました。
入り口でクラクションを鳴らしてくれて手を振り合い別れましたが、いつもながらこの瞬間は寂しいものです。

けど、急用で実家に帰ってもこうして会える友人達がいるだけで本当に自分の人生は幸せと思います。
エスティマを通じて知り合った方々、コペンを通じて知り合った方々、そして何よりきっかけを作ってくれたみんカラに大変感謝しています。

今回娘さんが居ないため「お前だけ?」という顔で見つめて来る実家の犬が出迎えてくれました。
娘さんには言えませんな、遊んでたなんて。
翌日からちょっと真面目な用事をこなします。




































Posted at 2020/03/21 16:25:17 | コメント(4) | トラックバック(0)
2020年03月18日 イイね!

そろそろ交換時期!試してみたいです

毎日乗っている通勤車に入れて違いを実感してみたいです。是非お願いします。

この記事は、【モニターキャンペーン】エンジンオイルの救世主!オイルサプリメント!について書いています。
Posted at 2020/03/18 07:31:48 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@piro
今度遊びに行かせて下さい。」
何シテル?   01/26 20:19
エスティマ、コペンの2台でカーライフを送っています。 家族の乗るエスティマは購入時に必要と思われるディーラーオプションを付け、殆ど触る事なく数年乗って来ま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スライドドア 異音 対処  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/28 13:10:02
エンジンマウント取替え(異音対策) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/22 02:58:39
汎用 クリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/29 21:57:18

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
娘の誕生に合わせて前車カローラルミオンからの乗り換えです。現在は休日の買い物や時々遠出に ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
発表と同時に一目惚れし家族に無理を言って購入した通勤、趣味用車です。 エスティマと比べ ...
その他 イナバの物置 漢の城[castle of OTOKO] (その他 イナバの物置)
以前から欲しかった車関係工具の収納場所として、イナバの物置を購入しました。嫁さんを半分騙 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
免許取得後、初のマイカーです。先輩達が探してくれた程度の良い頑丈な車でした。運転の練習用 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.