• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月13日

北海道!!

北海道!! 1月の最終週ですが
会社の同期と北海道に行ってきました^^)
金曜日休んでの2泊3日の旅でした♪

みんなをひろって、エリプレで関西国際空港までびゅい~~~んと!
『あなたとエリプレ』と題して毎回写真を撮っていますが
特に同期のみんなは楽しく写ってくれるので
歳とってから振り返るのが楽しみです(笑)



いわゆる格安航空は初めて搭乗しましたが
全く問題なかったです!
仕事のときはもちろん迷わずJAL!(爆)

まずは空港で朝ごはんのラーメン!(笑)



それから電車に乗って北海道を縦断♪



隣の紳士な道民の方が話しかけてくださり
楽しい鉄道の旅となりました^^)

で、到着!!
ホテルにチェックインして着替えて、いざゲレンデ☆



ぜんぜん雲海見えてませんけど(爆)
北海道は、高校1年生の修学旅行以来で
かなり雪質に期待していましたが・・・

その前の週が暖かくて溶けちゃったみたいで
その後凍ってしまった上に新雪が降り積もった感じだったので
コンディションはちょっと残念な具合でした><。)



景色はとっても綺麗でしたけどね♪



雪遊びもしまくって、オトナたちはしゃぎまくりました(笑)

夜は、氷の祭典!?アイスビレッジへ☆



ここは入場無料ですが、かなり良かったです^^)



花火もあがりますし、食べ物、飲み物も氷の世界で楽しめます^^)



話題の?氷のBarにも立ち寄りました♪



普段お酒を飲まない僕も、もちろん飲みました^p^)
雰囲気最高でした☆



造りこみもしっかりしてあって
デートで来たいなと・・・(笑)



夜は刺身に焼き魚に珍味に堪能♪
じゃがバタは僕のお気に入りでした!(子供か!!)

次の日に響いてもいけないので、僕は途中からソフトドリンクに^^)
部屋に戻ってからまた乾杯して飲みなおし。
でもみんなほとんど寝てないので、途中から半分寝てました(笑)



『早くお風呂入って寝なさい!』
って、まるでママと子供の画(笑)

ぐっすり寝まして・・・翌朝。

朝からガッツリご飯を食べてゲレンデへ!



滑って滑って食べて飲んで(笑)



ナイター滑走も楽しみまして、札幌へ移動♪



同期のカワイイ後輩さんたちも交えて楽しい晩御飯でした^^)v
クルマの話題にもなり、理系女子から質問攻め。

『エリシオンの、例えばどんな振動が好きとかありますか?』

今まで女の子とそんな話したことなかったですが

『5速の2000rpm付近のパーシャル領域から少しだけアクセル踏んだときの~』

みたいな会話で大盛り上がりしました(笑)
こういう合コンなら楽しいかも!!
僕が偏差値70の頭なら、もっと理論的な話ができただろうに・・・と後悔(爆)

楽しい宴のあとは・・・♪
夜のススキノ(謎爆)



もちろん初めてのススキノでしたが
おねーちゃんとももクロ熱唱して、、、・・・・・・・・良い思い出になりました!(爆)

宿に帰ってきたら朝でした(爆)
そして、みんなおねーちゃんの匂いでうなされる・・・(謎爆)




翌日は、夕方まで札幌観光の予定でしたが
雪の影響で飛行機が飛ばない恐れが出てきたので
昼一の便で帰ることにしました^^;)

一同:『スープカレーが食べれんかった~!!!(泣)』

ということで、帰阪後、エリプレで大阪にあるスープカレー屋に寄りました♪



撮影スポットの橋を渡りまして^^)



無事にみんなありつけました^p^)
かな~り美味しかったです☆★



10年ぶりの北海道!
雪質はやや残念でしたが、オトナの修学旅行はとても楽しかったです^^)v
やっぱり、会社の同期はアホ加減が似ていて
楽しい上に幸せな気分になれます^^*)
レンタカー料金も調べてみましたが
そんなに高くないみたいですし
今度はクルマでドライブメインの旅をしてみたいですね♪
僕の父親は、自分のレヴォーグで北海道に行くのが目標のようです(笑)
夏ならいいかもしれませんね!


その翌週も雪山でした(笑)
明日も滑りに行ってきます!!
雪山楽しすぎます^^)
いよいよ、足りないのは本当に彼女だけになってきました(爆)

そろそろヤバイ。
がんばります。いや、がんばってます?(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/13 22:26:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【 時は来れり 】
ステッチ♪さん

どっちなんだい⁉️
SUN SUNさん

箱根十城・史跡「山中城址」北条流 ...
kz0901さん

ムーチョ グラシアス!
ぎょぎょぎょーさん

小菅・丹波山から御坂峠 R1200 ...
かながわのやまちゃんさん

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

この記事へのコメント

2015年2月13日 22:31
いいじゃないの!

うらやましすぎ。

でもススキノは君には早い!

オイラは好きだ(笑)
コメントへの返答
2015年3月9日 20:53
大変遅くなりましたm(_ _)m

北海道も随分安く行けるようになりましたよー!
こんなに安く行けるなら
シーズン2回以上行けますね^^)

初ススキノでした(笑)
当たり?のお姉ちゃんだったので
とてもよかったです(爆)
2015年2月14日 8:12
ようこそ北海道へ・・・

今シーズンは暖冬なので生活する中では過ごしやすいです・・・
トマムは雪質でも5本に入るスキー場です・・・
先週は雨が降り雪まつりの雪像が溶けてしまい酷かったですよ・・・
コメントへの返答
2015年3月9日 20:54
大変遅くなりましたm(_ _)m

お邪魔しました♪
10年ぶりの北海道でした!
今年は暖かいんですね^^;)
そうなんですねトマム!!
来年に期待しておきます♪

雪像は残念でしたね・・・。
2015年2月14日 11:10
KOTOKOは北海道出身だけどめっちゃ寒いって言ってたよー
コメントへの返答
2015年3月9日 20:56
大変遅ぉなりましたm(_ _)m

想像してたより全然寒く無かったよ♪
モンベルのおかげかな?(笑)

何せお店とか電車が暑いぐらいに暖房が^^;)
2015年2月17日 20:52
北海道の雪質はサイコーでしょうね
羨ましいです。

昔15年前に、北海道でタクシーに乗る機会があり
滑る雪道を見事なハンドル捌きとアクセルワークで運転して行く姿は今でも思い出します。
コメントへの返答
2015年3月9日 20:56
大変遅くなりましたm(_ _)m

雪質自体は朝から夜までさすが北海道だったのですが
ゲレンデコンディションは残念でしたTT)
来年に期待です☆

あ!
それわかります!!
滑ってても平然にこなしてましたね。
さすがでした(笑)

プロフィール

「さて本命のノーテック260を乗れるようにせねば!パワーも要らんし安心して長く乗れるよう友人のお店に相談中(^^)本当はRB28を堪能したかったけど…ハイエースとガレージに変わっていきましたw」
何シテル?   06/14 00:35
ステージアが大好きです!^^) 中学2年生の頃から乗りたかったC34ステージアを 大学1年生の夏に知人より購入しました!  -後期 25t RS FO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
親しい友人から譲り受けました。 初めてのマツダ車、6MT車、ディーゼル車です。 この3点 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
ステージアを諦めきれず、またステージアを選びました。 良いご縁で、素敵なオーナーさんより ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
死ぬまでにVTECに乗りたい・・・ 念願叶って所有することができました! しかし愛車は ...
日産 マイクラC+C 日産 マイクラC+C
念願のオープンカー! とても可愛い外観に惚れちゃいました。 本革だったりシートヒーターだ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation