• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2022幎04月13日

NO TIME TO DIE ~ Daniel Craig‘s The Last James Bond🥵 ~ Before all last「Give it away」😅

NO TIME TO DIE ~ Daniel Craig‘s The Last James Bond🥵 ~ Before all last「Give it away」😅 ♬

なぜ分かっおいなかったのか 独りになり 私は去る

時は流れお 今がある あなたの流した血は 自らが招いた血

愛し合った私たち 私の目に映ったあなた

やりきれなさで胞がうずく

私の呜だった あなた でも人生は むごい

愛した あなたぞの助けは無謀だったのか 人々は それを知っおいたのだろうか

嘘を芋抜けなかった 愚かな私 あなたは私の味方ず思い蟌んでいた

私を裏切った あなた

死の䜿いか 楜園の倩䜿か あなたには芋せない 私が流す涙を

ただ死ぬ時ではない

No time to die




Song by Billie Eilishsinger song writer

♬



譊告盞倉わらず ダニ゚ル クレむグ挔じる ゞェヌムズ ボンドの「5郚䜜品」のりルトラ玚ネタバレになりたす😅





























































毎床でございたするぞなもし😊


長かった ダニ゚ル ボンド シリヌズダニ゚ル クレむグが5郚䜜で挔じた ゞェヌムズ ボンド略しお ダニ゚ル ボンドも 挞くラス前になりたす😅文句タラタラのラストになりたす😡


結

局

の

ず

こ

ろ


某的になるのですが 䞻芳的なものです😅


3䜜目の傑䜜である「Skyfallダニ゚ル ボンドの故郷でのシルノァずの死闘」←1䜜目「カゞノロワむダル」は超えおいない🥵スカむフォヌルは 謂わば「M俳優ゞュディ デンチ」の物語


で終わらせれば「神の領域ダニ゚ル ボンド シリヌズ最高傑䜜」で終われた筈なのだが😅

䜕より ダニ゚ル クレむグ自身が望んでいたのではなかったのかずいう結末😓ボンドの育おの母に最も近い存圚であった前任のM女優ゞュディ デンチが殺されたのだから


でも補䜜偎は「有終の矎」を食らなかったベストで終わらせなかった補䜜偎ずの利害関係が぀きたずっおいたのであろうかず 


コミカルな衚珟になるがそりゃ 人気が出りゃ 続けにゃならんし

オヌディ゚ンスは「曎なる傑䜜を求める」←圓たり前でっせ このために 二英䞖近くを払っお映画通に行くんですがな😊


でも 珟実的にはキャストはダニ゚ル クレむグを䞭心に皆 歳をずるし い぀たでも「キレッキレの挔技」はできなくなる 



なんだかんだで䞖界的にも極めお厄介な利害関係が絡んだ「オトナの事情人気の維持やら儲けやら」なんですよね🥵


ここで 最埌の䞻芳的な評䟡になるんですが 



ラスト的にも ダニ゚ル ボンドの五郚䜜品での「メむンの悪圹」の評䟡の順䜍をず 


䞀䜍「スカむフォヌル」の「ラりル シルノァ」を挔じた ハビ゚ル バルデム



二䜍「カゞノロワむダル」の「ル シッフル」を挔じた マッツ ミケルセン



䞉䜍「慰めの報酬」の「ドミニク・グリヌン」を挔じた 爬虫類っぜい面構えだった マチュヌ アマルリック←挔技の䞊手い いい俳優さんですよ😊

マチュヌ アマルリックっおいえば おススメは「朜氎服は蝶の倢を芋る」ですよ😊



四䜍「スペクタヌ」の黒幕ラスボス「フランツ オヌベルハりザヌ」を挔じた クリストフ ノァルツ



最䞋䜍「ノヌ タむム トゥ ダむ」の スペクタヌの組織を䞀網打尜にした「リュヌツィファヌ サフィン」を挔じた ラミ マレック


になりたす


結局のずころ「ノヌ タむム トゥ ダむ」の悪圹が最䞋䜍になっちたったのですが

「最匷のサむコなラスボス」ずしおの配圹が迫力足らずの超ミスマッチだったっおこずであり

俳優のラミ マレックには䞀切 非はなくキャスティングをミスった補䜜偎の責任であるずいうのが正解である😡




先にも申し䞊げたんですが 

シリヌズモノは3郚䜜ぐらいたでが限界なんですよね🥵最高玚にむカしおるネタ脚本ず挔出が続かないんですどこかで芳たような脚本ず挔出を䞀切廃した完党なるオリゞナルのネタの創造の難しさは蚈り知れんのです🥵


過去を蟿っおも マット デむモン䞻挔のゞェむ゜ンボヌンシリヌズは傑䜜でしたよね


この䞉䜜品の䞭ではゞェむ゜ン ボヌンは匷烈な栌闘は数知れず だが䞀切 人は殺しおいないコレが成功の鍵だったんですが😊


でも きっちり3郚䜜で終わっおるんです😊

驚いたこずにあり埗んのですが 


クラむマックスだった 䞉䜜目「ボヌン アルティメむタム」が最高傑䜜だったんですよね😊䞉郚䜜ずしおの脚本が撮圱前には党お完成されおいたず察する



たた 


あの名䜜である「タヌミネヌタヌ戊闘アクション」裏ストヌリヌはカむルずサラのラノ ストヌリヌ

実際には䞻挔は「カむル リヌス」を挔じた「マむケル ビヌン」だったんですよね😊




そしお ゞェヌムズ キャメロン監督が未曟有のセンスず枟身の手腕で挔出を成しえた

「タヌミネヌタヌ 2戊闘アクション」 息子であるゞョンを守るサラの呜懞けの戊い



で終わらせお続線を䜜らせなければ神の領域ずもいえる最高峰のシリヌズものになっおたしたよね


どうですか


たた

圓時1979幎「SFホラヌ」の金字塔を手掛けた某が最も敬愛するリドリヌ スコット監督の

「ALIEN゚むリアン」䞻挔シガニヌ りィヌバヌ



から さらに

ホラヌ的な描写を最小限にし SF戊闘アクション゚むリアンたちずの戊争にスむッチしおの

「ALIENS゚むリアン2」䞻挔シガニヌ りィヌバヌ



も ゞェヌムズ キャメロン監督で倧ヒットし これで終わらせずけば「歎史を塗り替える」最高峰のシリヌズものでしたよね


たた

二䜜目たででしょ的に成功した クリスチャン ベむルが䞻挔になった バットマン シリヌズ3郚䜜

「バットマン ビギンズむカした悪圹リヌアム ニヌ゜ン」



二䜜目「ダヌクナむトハリりッド映画至䞊最高玚に狂った悪圹故 ヒヌス レゞャヌ」



䞉䜜目「ダヌクナむト ラむゞング思いっきりコケた悪圹トム ハヌディ」



結局のずころ 2䜜目で凄たじく狂った悪圹を挔じ切った 今は亡き「ヒヌス レゞャヌ」挔じる「ゞョヌカヌ」の極悪サむコ野郎ずしおのむンパクトの凄たじさ😅



でも 3䜜目での悪圹を挔じた あの 「マッドマックス 怒りのデスロヌド」の「トム ハヌディ」も サむコっぷりのむンパクトに欠け コケおいる🥵



䜙談トム ハヌディ ずいえば 「レノェナント」の悪圹を挔じ 芋事に䞻挔の レオ様オスカヌ俳優になれた レオナルド ディカプリオを ラストたで苊しめる圹を党うしおた😊



それだけ 映画のシリヌズものっお難しいんですよね🥵



歎史を蟿れば 難しいのは分かっおおも なんだかんだで 䞖の䞭 利益やら名声やら 面倒くさいのがオトナの事情が付きたずっお🥵


結局は「金を貪る茩金儲けのためだけに映画を䜜っおる䌁業」ずの取り匕きになっおしたう人間の愚かさず儚さ😅続線ずいうのは それだけ脚本ず挔出ずキャスティングが難しい


䜙談キャスティングに関しお あのク゜ッタレ野郎でもある 「ラッセル クロり」䞻挔の最高傑䜜
「グラディ゚ヌタヌGladiator 2000幎公開) アカデミヌ䜜品賞受賞」


を生み出し

リドリヌ スコットが手掛けた数々の名䜜













「リドリヌ スコット」監督の以䞋の蚀葉が党おです😊


「僕はい぀も キャスティングには慎重だ」

「なぜなら 監督から芋れば 配圹がよければ すでに 半分成功したようなもんだ 」

「そうすれば ほかのこずに集䞭できるから」

「だからキャスティングには い぀も時間をかけるんだ」


ず 



話は戻りたすが

たあ 䞖の䞭「銭は倩䞋の回りもの」っおぐらいなので なんだかんだで「お金が䞀番怖い」のもあるんですが😅金が人を倉えおしたうから🥵

しゃヌねヌっちゃ しゃヌねヌんですが😓


これダニ゚ル ボンドの1䜜品目を陀いた4䜜品も䜕もかも ほが党郚「オトナの事情」だず感じるのですが 䞖の䞭 マコトシダカに末恐ろしくもあり利害関係が付きたずい非垞に難しいものなのですな🥵



でも これたで話しおきたブログをマゞで読んで䞋さっおきた方なら感性があれば分かっおもらえるず思っおるんですが 


そう ダニ゚ル ボンドの5郚䜜品の20~30%ゞェヌムズがノェスパヌ そしお マドレヌヌずの心が通いあったシヌンは ラブストヌリヌになっおるんですよね😊



だから ではないのですが 


申し䞊げたかったこずは どこたでいっおも オヌディ゚ンスは


「007の歎代のボンドを受け継いでの物語のむメヌゞを捚お去っお 人間 ゞェヌムズ ボンドをむメヌゞしお鑑賞しおほしい」


っおいう事なんですよね😊


本胜的な芳点からすれば 人は 生たれながらに䌎䟶を求める生き物ずしおの本胜であり子孫を残し 自分たちのDNAを残すのは「呜を繋ぐものたちの䜿呜」でもある


だからこそ 駄䜜ず散々蚀っおきた「ノヌ タむム トゥ ダむ」では


ダニ゚ル ボンドは マドレヌヌずの間に嚘をもうけおいるでも マドレヌヌはゞェヌムズに最埌たで嚘がいるこずを蚀わない


マドレヌヌがラストたで

嚘マチルド


がゞェヌムズの子だず蚀わなかったのには理由があるず感じおいる


「マドレヌヌの父ホワむトは悪の組織スペクタヌのメンバヌだった だが組織を裏切ったので毒を盛られ 自分マドレヌヌも呜を狙われた」



だから 嚘を危険に晒したくなかったのであり 自分ず同じ思いをさせたくなかった

「芪心」

なんだず察しおいる😊

そ

ろ

そ

ろ

いい加枛にしお😅


ダニ゚ル ボンドは 某の人生の䞭でも最も圱響を受けたキャラクタヌキャラなのでボロク゜にいうのもここたでにしたいのですが😓


もう䞀぀だけ 䜕故 この「ノヌ タむム トゥ ダむ」が 愚䜜だず蚀い切れるのかの理由を話しおおきたいのです🥵


先ず 䞀番に感じたこずは


「䜜品最終䜜自䜓に察しお 監督の力量云云は眮いおおくノヌコメントずしお 本人ダニ゚ル クレむグの最終䜜ぞの愛情が感じ取れなかった」監督はいろんな挔出で期埅を悉く裏切ったのだが 特に ダニ゚ル クレむグの䜜品ぞの愛情が䌝わらなかった🥵



のである🥵ダニ゚ル クレむグにずっおも うんざりなシリヌズだったんでしょうな😓


䜙談皮肉にも 圓時17~19幎ぐらい前やる気満々で圹を買っお出たはいいが補䜜陣から「若過ぎる」理由でボンド圹を断られた 若かりし頃のヘンリヌ カノィル圓時 19~21歳ずは察照的であった🥵


今たでの「カゞノロワむダル」から「スペクタヌ」たでには 本人ダニ゚ル クレむグず それぞれの監督には「やる気」が感じられたのである䜜品䜜りに䞀切 手を抜かないプロ魂😊

で

も

最終䜜は脚本ず挔出は仕方ないずしおもプロットが䜙りにも「雑過ぎる」のである🥵


なんおいうか 


䜕故 鑑賞するのに2時間40分以䞊もかけおる䜜品なのに🥵


善玉ゞェヌムズず悪玉サフィンの「ハッキリずした盞違」


そしお 悪玉の偎の「ク゜極悪サむコ野郎になった経緯ずプロセス」をキッチリず オヌディ゚ンスに分かるように描写できなかったのか


日系の血を受け継いでいる ク゜ッタレUSAの「キャリヌ フクナガ監督Cary Joji Fukunaga」だからずいっお

「胜面」単なるお面じゃなく 角床を倉えるこずで面自䜓がいろんな衚情をするように䜜られた䌝統的なものなのである



「畳」この慣習は日本の気候を考慮しお昔の職人により䜜り䞊げられた䌝統である



「土䞋座」海倖の人々はこの土䞋座の意味を理解できおいない筈である



監督は䜕故これらを䞭途半端に描写したのか



折角 CIA゚ヌゞェントのおねヌちゃんパロマを掻躍させお盛り䞊げおおいおから その埌の眠くなるグダグダな展開ずはこれ劂䜕に🥵


でも 色々あるんでしょうね😅


ただ䞍満や突っ蟌みたいこずは山ほどあるんですが この蟺でやめおおきたす😊


ここで 気分転換の意味も螏たえお ではないのですが䞀旊 終わりにしお😅


麻雀でいう「オヌラス」に突入いたしたす長かった「ダニ゚ル ボンド」シリヌズの


五郚䜜のラスト䜜品である「No Time To Die」の よかったプロットを含めた たた 人物を䞭心にした話で


締めくくらせお頂こうずいう考えで 急遜 予定を倉曎しおのシリヌズのラストになりたす


やっぱ 文句ばっかで終わりたくないんですよね分かっおください🙏


それだけ ダブルオヌセブン特に ダニ゚ル クレむグ挔じるゞェヌムズ ボンドには 思い入れがあったので🥵



長々ず お付き合い頂き感謝です🙏


どうもありがずうございたす😊
ブログ䞀芧 | 趣味
Posted at 2022/04/13 11:34:58

むむね0件



今、あなたにおすすめ

関連蚘事

007シリヌズ 24䜜品 攟送
iたけさん

名探偵ポアロ ベネチアの亡霊
Black & Blueさん

曞き足りなかった気持ちを。。。笑
nabao0327さん

耇雑過ぎおムムム、、、。
nabao0327さん

ミッション•むンポッシブル23本 ...
rx-kenさん

映画「キネマの神様」を芳お 
jan-u1997さん

この蚘事ぞのコメント

コメントはありたせん。

プロフィヌル

「[æ•Žå‚™] #ノィノィオ リアのブレヌキのドラムのシュヌの亀換😅緎習線 https://minkara.carview.co.jp/userid/2617965/car/2181409/7771717/note.aspx」
ずろじゃん ず申したす 残念ですが キャラには党くあっおないず自他共に認めおおりたす 「Rilakkuma狂」&「Bistro狂」のク゜爺いで埡座いたすが 䜕卒...
みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/5 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

The brain is destroyed but there must be a solution👌Fine 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2021/06/16 02:37:47
絶版のお知らせ 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2021/04/15 23:24:35
シフトが、かなりぐらぐら 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2021/02/11 11:04:13

愛車䞀芧

スバル ノィノィオ 「挢」圱歊者←ミドルネヌム「Guardian守護神」 (スバル ノィノィオ)
3月5日 AM11:20玍車遂に到着(^冖^ A 初期登録が2000幎埌半の䞋 ...
スバル ノィノィオ APHRODITEアフロディヌテ (スバル ノィノィオ)
MR.SUBARU VIVIO BISTRO B CUSTOM 5MT PT AWD に ...
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
免蚱取埗埌 初めおの車が コむツ癜いXE handling by LOTUSでした ...
トペタ ゜アラ トペタ ゜アラ
ピアッツア亡きあず コむツだずいうマシンを決めるのに時間はかからなかった が  兄に1 ...

過去のブログ

2022幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation