
下げましたよ~、車高。
国産の激安車高調、『TEIN FLEX Z』です。
それに、車内で減衰力が調整可能な『EDFC ACTIVE』を組み合わせました。
会社帰りに取りに行ったので、夜で暗いけど、、、じゃん!
たぶんぱっと見ただけでは分からないのでは?
それで良いのです!
今までが少しアンバランスだったんですよ。
これがナチュラル!
理想に近い形になりました(^_^)
今回車高調を入れた理由。
そりゃ下げたいからなんですが、、、
そんなにベタベタにするつもりもなく、タイヤをハの字に!とかは理想とは正反対。
一番の理由は、、、
純正のダンパーがへたりすぎて、仕事をしてなかったから(笑)
乗り初めてすぐに、ああ、、、ダンパーが働いてる~♪
そりゃ新品ですからね(笑)
で、EDFCは、、、
ハンドル右、エアコンの下にくっつけました!
0(HARD)~16(SOFT)の16段階で調節可能。
5パターンの組み合わせを記憶できるようです。
パッと乗った感じ、ソフトよりの12くらいが好みかな?
0だとバネが動かなくなっちゃう、、、。
乗り心地的には、最大に柔らかくしても良さそうなくらいですね。
これは、20インチ扁平率35がイタズラしているせいでしょう。
もともと、タイヤで固い乗り心地になってしまっています。
気になるのはやはり、、、
引っ込み過ぎてる。。。
15mm程度ですかね。
5mmのスペーサーが入ってるので20mmか。。。
ワイトレではなく、そもそもホイール変えた方が良いのでしょうけど、、、
まずは手軽なワイトレを検討します。
車高は、、、欲を言えば前後両方とも指1.5本だったのですが、、、
前が指2本
後は指1本。
ちなみにこの車高調では、後ろはこれが上げられるMAXな状態だそうです。
暗くて見えないですが、車止めもギリギリかわせています。
good!!
また明るい時に写真とろうっと。
ちなみにアライメントはこの通り。
直進安定性が、かなり良くなりました。
ホイール変えてもアライメントは放置でしたからね(^_^;)
今後は、ライトの光軸調整とタイヤのツラをなんとかしなきゃですね~。
一言で言えば、やっとまともになった感じでしょうかね。
取り敢えずは満足です♪
Posted at 2017/01/31 21:59:56 | |
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