• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月02日

この先の未来は⁉

接していたからこそ気づいていた❗

この先の仕事の未来は?

海が変わってしまった❗

数年来つづく不漁

何かが獲れない。

去年だけの話じゃない❗

去年は近年まれにみる不漁だったが今に始まった訳じゃない❗

鰯がとれなくなって久しい。

鮭の不漁だって去年だけの話じゃない❗

ここ数年で仕入れ価格は不況と言われていたのに上がる一方で安値がつづいていたころから2.5倍以上。

何割というレベルじゃない❗

食物連鎖が狂ってしまったのか?

狂ったまま変化の無い漁獲高❗

シラスなんて昨年春の価格から秋に倍になり年を越え落ち着きを見せたがそれでも4割5割高で移行そして一年後の未だ同じだ❗

報道でもみたが未来予測では日本近海では魚が獲れなくなるらしい❗

海水温が高すぎて!

確かに今は日本全国・・・秋である(爆)

でけど本当に秋なのか?

10月に最大勢力の台風がくるなんて(>_<)

海水温は未だに真夏である。

ウチの未来は・・・ないな( ̄▽ ̄;)

お店状況も愚痴っても仕方ないが何処の町でも同じ状況だろう?

少し大きな町にはかつてはあった商店街も消滅の危機❗

ホント注意して聞いてほしいのはこの先のみなさんの生活にも関わってくることでもあるのです。

若いから関係ないも数十年後には同じ立場に?( ̄▽ ̄;)

郊外型大型スーパーにショッピングセンターの覇権争いを中心にドラッグストアーとの競合❗

ちょっとジャンルが違うかもしれないがホームセンターまでもが争いに巻き込まれていくでしょう。

一時的にはお客さんのメリットは大きいであろう🎵

安売り合戦❗

そんな争いについていけない商店街が真っ先に消滅するだろう❗

次はどこだ?( ̄▽ ̄;)

ドラッグストアーか?

スーパーか?

ショッピングセンターなのか?

何処かは?・・・ですね。

そして1店舗だけが生き残る?・・・のかぁ?( ̄▽ ̄;)

今は争いの真っ只中❗

引くに引けない争い、でもいなくなれば?安泰か?

それも少子化で高齢化で購買力も減り撤退もあるだろう。

地方山間部のお店もとっくの昔に消滅しているだろう❗

交通網の発展による影響が

買い物にいきやすくなったことで郊外型スーパー戦争に

そして閉店

あるかたが呪文を教えてくれた❗

「都会で起こったことは数年後に田舎で再び訪れる」

都会で何が起こったのか?

大都会のど真ん中で買い物難民❗

商店街崩壊にともないその近隣住民が買い物いくのに電車でGO!

豆腐一丁買うのに❗

またそれとは別に先ほど書いた少子高齢化に伴う人口減によって唯一のスーパーも撤退❗

これも現実に起こっている。

大都市の郊外型ベットタウンとして発展しているのに撤退❗

まるっきり田舎の町と同じじゃないか?( ̄▽ ̄;)

私の住んでいる地域を知っている人ならば自分の住んでいる地域と比べれると思う。

何軒スーパーがありますか?

商店街は今も存続していますか?

若者・高齢者の比率は?

あなたの近所のお店はいつまでもあると思っていますか?

この上記全てが無くなったらどうでしょうか?

隣の町があるから🎵(^O^)

隣の町の規模は現状はどうですか?

あなたの町と変わらないのでは?

隣町が大きくてもガソリン使って日用品買いに毎日行けますか?

大都会の町中も地方部とおんなじなんです。

この先の未来を考えると?・・・怖い( ̄▽ ̄;)

そんな田舎に高齢者が電車で・・・電車もいつまでも走っているのか?( ̄▽ ̄;)

一番始めに戻すと❗魚は食わなくても生きていけるわ🎵といっても毎日牛や豚や鳥を食ったとすると今の畜産規模では賄えないぞ❗

温暖化によって作物も作れなくなってくる❗

下手すりゃぁ南限が東北とか?( ̄▽ ̄;)

米足りなくなるぞ❗

細長い米食わなきゃならんぞ❗

怖い未来しか待ってない(>_<)

地産外商かぁ?( ̄▽ ̄;)

外国へ水汲んで売りに行こう🎵

日本をすっぽり覆い包む逆三角形の屋根を作り雨水をすべて集めて、地球全体が高温かで水不足干ばつもあるだろう❗

雨水集めてガソリン価格で売りに行こう(^O^)

それしか生き残れんな( ̄▽ ̄;)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/10/02 11:39:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ぼちぼち•••
shinD5さん

残業週の晩酌🍺
brown3さん

今週のRS3ブレーキダスト対策
nobunobu33さん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
あしぴーさん

尼崎の魚は食べるのに勇気がいるよ😑
カリカリCarrotさん

90系ノア・ヴォクシー インテリア ...
YOURSさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ふるさと http://cvw.jp/b/2635739/47696390/
何シテル?   05/04 00:18
レディ Kissです。よろしくお願いします。 前科2犯です(*^^)v

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 34
56 789 10 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

週末は岡山で。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/15 07:33:06
ようやく装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/12 08:54:00
また⁉️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/06 08:40:24

愛車一覧

日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
大好きです
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
日産 ウイングロードに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation