• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月28日

まえから言ってんだけど( 一一)

どこかの島で除草対策に山羊を飼育!とあった。

島の公園も今では藪になって入口すらわからない状況に!と。

この除草はどこの地域でもやっていることです!

公園にかぎらず堤防なども除草してますよね。

公金から支出して業者に依頼し年に数回。

その費用はいかほどのモノなんでしょうか?

一回数万円?

そんなことはないですね!あの広い堤防を乗用草刈り機とハンディ?草刈り機を併用し数人で数日以上やっている!しかもそこだけが堤防じゃぁない。

そう考えるとかなりの費用だと推測できる。

そこで私は前にブログで提案した!

【そこで牛を!牛を飼えよ】と、牛に除草代わりに食ってもらって大きくなったら売っちまえよ♪

逆に金が入ってくるぞ(*^。^*)と。

初期投資として柵やら有刺鉄線などで堤防を越えてこられても困るからとの対策は必要だがそれ以外は年中放し飼い♪

経費は要らんぞ!

襲うクマやオオカミはおらんぞ!ライオンもトラもおらんぞ!

台風時などの増水時には堤防の上に避難させればいいだけ。

こんな有意義な方策があるのに人件費つかってやらんでも( 一一)

皆さんはどう思う?


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/11/28 10:11:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっと
アライグマ42さん

GO HOME・・・🎶🚗💨 ...
よっさん63さん

new買った(^-^)V
gonta00さん

私のビールは!
アンバーシャダイさん

サンフランシスコはジェットコースタ ...
kz0901さん

2024年5月26日(日)ダム活ツ ...
ヒイロVM4さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ふるさと http://cvw.jp/b/2635739/47696390/
何シテル?   05/04 00:18
レディ Kissです。よろしくお願いします。 前科2犯です(*^^)v

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 34
56 789 10 11
12 131415 16 1718
19202122232425
2627 28293031 

リンク・クリップ

週末は岡山で。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/15 07:33:06
ようやく装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/12 08:54:00
また⁉️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/06 08:40:24

愛車一覧

日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
大好きです
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
日産 ウイングロードに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation