さあ、レーン変えてのコース集会です。先導車の1番後(要は先頭)です。
どんな走りをするのか楽しみです。
実は記念撮影の時に先導車の人色々話していました。ライン取りの事です。
色々説明受けましたが、付いていくしかないですね。
そんなこんなで走りはじめましたが、とにかく速い。付いて行くのがやっとです。ストレート区間とかカープの中間迄は一定の距離保てますがカーブの出口で離されます。
自分自身適切なエンジン回転数を把握してないのが結果です。
だけど、苦手なGRスープラコーナーでは先導車さんのラインをトレース出来る事が出来ました。
ちょっと嬉しくて、そしてプチ駆け抜ける喜びを知りました。
やっぱりテクニックは勉強しないと。
今度は予習していきます。
と気づくと、後続は話されています(笑)2代目以降が遥か後ろです。やっぱりすこし速かったんだなぁと。
という事で約2週して終わりです。
最後にアンケートを記載して先導車さんとお話ししたら、「さすがM4ですね。よく付いて来れましたね。」なんて言って貰えました。ちょっと鼻高々でした。
とても楽しくためになる1日でした。
これでおわりです。
〈あとがき〉
先導車にあまりにも近づくとピックアップがバンバン飛んで来ます。一回窓割れたのではないかと思う大衝撃がありました。
またピッチタールで汚れます(落とすの大変)
そしてもっと大変なのはビックアップ拾う事。これは落とすの相当苦労しましたリムーバーあれば良いのですが、そんなもん無いのでヘラで地道に剥がしました。2時間はかかりました。(サーキット行くならサーキット用の18インチ位タイヤがないとダメです。20インチのホイールだと縁石ガリガリやる可能性高い)
Posted at 2021/06/27 06:48:05 | |
トラックバック(0)