• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月01日

洗車(´・ω・`)


休日の朝は普段ホッタラカシのLSを洗車する訳で、城下の民(爆)からは


『あぁ…またやってるし( ´,_ゝ`)』


といった感じで見られます(´・ω・`)


よく


『綺麗にされてますね( ゚∀゚)』


と世辞を言われますが、私の手入れはマジンガーにテキトーです(=_=)


LSをサイズに合わないカーポートwwから広場の影のある場所へ移し、水をぶっかけダイ○ックスでワンコイン購入するPRO STAFFの安っい2.5L入りのカーシャンプーをバケツに適当分量入れて水で薄めて泡立て、soft 99 の青いリムーバースポンジでアワアワ優しく撫でるように部分別けして汚れをバシバシ( ´∀`=)

まぁ、過去にコー○ングしてますし、あんまし汚れないし、定期的にワックスヌリヌリしてますから汚れ落とし楽です(*´-`)

水道ホース摘まんでアワアワ汚れをその都度ブシィーっと流したら、次に移り、最終的にシュア○スターの水滴拭き取りクロスで撫でるようにクマナク拭き取り。
よく拭き取れますね。さすがはシュ○ラ○ター( ´∀`=)


ヨホド下地がザラザラしない限りは、それからワックス作業に移りますが、大体一月に1回ですねワックス( ´∀`)

使ってるのは極フツウのsoft 99のハンネリ。ライトカラー車用タイプの手塗り( ´,_ゝ`)
1000円クラスではまぁまぁ良い感じ。

今度マンハッタン様でも買って塗ってみっかな?(*´ω`*)

アレたっけぇよなぁ…(´・ω・`)


ワックスヌリヌリ。
うえすでフキフキして(´ω`)


『いいんじゃない?』と、満足したら終わり( ´∀`)フハハハハ…


まぁ充分。充分(´-`)



ブログ一覧
Posted at 2016/11/01 20:03:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

道の駅弁ホタテめし
katsu52さん

韓国からの訓練生。 (^-^)
lb5/////。さん

フォロー待ってます!
だいだいんさん

5月になって直ぐに来た
パパンダさん

お出かけ前に洗車したい! でも時間 ...
ウッドミッツさん

風に誘われて (つ´∀`)つ
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2016年11月1日 20:23
こんばんは!

車好きにとって、洗車は至福のひと時ですよね(^^)
時間を忘れる程、熱が入る時があります(笑)

良く洗車するので、近所の方から、どこかの会社の運転手さんと思われていたようです(笑)
確かに、センチュリーを手洗いする様は、傍から見れば運転手さんです(笑)

複雑なプレスラインもなく、ドアモールがないので、サイズの割に洗車がしやすい車です。
コメントへの返答
2016年11月1日 22:25
こんばんわ(^^)

洗車はメンテの一環ですね。
する度に小傷が目について残念です(笑)

よく洗車をされますか!
センチュリー。私も早くオーナーとなり洗車をしたいです(*´ω`*)

確かにセンチュリーを洗車していると運転手の方かな?と思いますね(^^;
洗いやすいとは聞きますが、本当なのですね!
2016年11月1日 20:54
こんばんわ~♪

洗車は最高の休日の楽しみですよね(*´-`)

最近私はサボり気味ですが(..)

マンハッタンゴールド…固形会では最高かと(*´ノ∀`*)
もう充分輝いてますが、更なる艶へと足を踏み入れるのですね( ´-`)楽しみです!!!

コメントへの返答
2016年11月1日 22:30
こんばんわ(^^)

洗車は楽しみの一つですね(^^ゞ

最近は寒くなりましたので、サボり気味になってしまいますね(´・ω・`)

マンハッタン様は固形ワックス最高峰だけに艶と耐久力もとても良いみたいですね!(о´∀`о)
soft99が使いやすくて、値段も普通で中々良いので使ってますが、やはりマンハッタン様を使いたくなりますね♪

ただ、3~4倍の価格なので中々手が出ませんが(笑)
2016年11月1日 21:23
こんばんは、洗車お疲れ様でした!

洗車に対して年々腰が重くなってしまってますが、いざ始めるとガッツリ集中!です。

大統領様も例の拭き取りクロスをお使いなんですね。アレは良いものです(笑)乾いた時のしなびた見た目からは想像出来ない吸水力です。

自分は洗車する時にボタンやファスナーで傷付けない様に、予め洗車専用の着古したトレーナーに着替えてますが、妙につんつるてん&ピチピチな変質者ルックなので、それで外を歩いたら確実に通報されると思われます(笑)
コメントへの返答
2016年11月1日 22:36
こんばんわ(^^)

ありがとうございます。最近は寒いのでサボりやすくなりました(笑)

はい。過去にボルサリーノさんの投稿を見て、すぐに買いに行きました(笑)
やはり良いですね~(*´-`)

シュアラスタークロス購入後、前回まで使っていた拭き取りクロスは、ホイール用にしていますね(^^)

私もヨレヨレのジャージに着替えて洗車をします(^^ゞ
それでコンビニに行くと浮浪者がレクサスに?と思われます(笑)

プロフィール

「フガハイの平均燃費、メーター読みはこちら

計算すると14㎞/L台を維持しています。良くない時で12㎞/L台ですが、普通に乗って13~14、良いときは15㎞/L台です。」
何シテル?   04/30 09:51
大 総 統 と申します。 記録用、情報収集や、徘徊メインで使用させて頂いております。 たまに、くだらない事を書いています(お友達限定) ※ 現状、ブログや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

日産(純正) 木目調パネル/パネルキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 18:41:22
タイヤローテーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 21:42:21
スズキ(純正) エアコンルーバー センターベンチレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 12:07:50

愛車一覧

日産 フーガハイブリッド 日産 フーガハイブリッド
『最高の日産を、あなたに。』 過去整備記録 2020 交換歴 フロントショックア ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
通勤快速
レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
intelligent sports 冴え渡る走りに、心が目覚める。 IS
メルセデス・ベンツ Sクラス 殿下専用車 ゴーゴー丸 (メルセデス・ベンツ Sクラス)
自動車の理想、その表現者。 メルセデスは、あなたに問い掛ける。 誰が、自動車を生 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation