• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月03日

妥協だらけの車選び(笑)


…寒いですね(=_=)

この前まで、アッつ(´・ω・`)…と文句言ってましたが…(笑)

ピカピカ日に照らされているLSや、夜露が付いたハイゼット。車庫に眠るセルシオを見ながら、外でガタガタ震えながらホットコーチーを飲んでます(´ω`)


セルシオさんですが、フロント足周りの異音が悩みでした。

担当メカニックさんに預けて3ヶ月。一つ一つ原因を探しながら潰していき、アーム、ブッシュ、カラー等、一式新品になり解決( ´∀`)
元気になって車庫にまたオネンネです(笑)


セルシオさんはメカニックさんが欲しいそうで、売ってくれと言われてます(^^;

まぁ、色々と中身が新品になってますし、御自身で点検、整備と見ておられる点から、このセルシオなら安心して乗れそうだ…と思われたのでしょうか?( ´∀`)

親父殿もセルシオにはめっきり乗らなくなり、メカニックさんの頼みを了承( ´∀`)

セルシオがメカニックさんに嫁ぎ、LSが親父殿に御下がり、私はGZGへ…( ´,_ゝ`)

…となりそうですが、センチュリー次第ですね(^^;


センチュリー。担当さんに探して頂いてますが、私の拘りが過ぎるのため、全く見つかりませんね~(´・ω・`)


LSはリアエンターを妥協しましたし、セルシオもマクレビが無い。
さらに過去のクラウンもロイGが買えず、マジェスタもV8ではなかったし、セルシオ前期もグレードは妥協…(=_=)

まさに、妥協だらけの車選び(笑)
妥協が無かったのは新車フルオプだったアテンザだけ。2年でお別れとなりましたが(^^;

新車は予算が許せば、望み通りの物が言えば手には入りますが、中古車は違う。
それが中古車の楽しみでもありますね( ´,_ゝ`)


センチュリーだけは妥協無く手に入れたいものです…(´・ω・`)



ブログ一覧
Posted at 2016/11/03 10:24:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

喫茶店系列洋食系バール
ぶたぐるまさん

「特製 塩らぁ麺」と「炊き込みご飯 ...
lb5/////。さん

届きました🎁
takeshi.oさん

💖インプレッション企画💕グラシ ...
ひでっち555さん

ぶらぶらと水辺を散歩
THE TALLさん

ピアノブラックは無いけど、帯電防止 ...
まるちゃん9199さん

この記事へのコメント

2016年11月3日 10:40
お疲れ様です^^

いよいよ GZGご購入まで 秒読み段階ですね(*^_^*)

コレという 妥協なきものをGETしてください~


ウチのGZGは 古いため 毎月メンテしています・・
コメントへの返答
2016年11月3日 13:41
お疲れ様です(^-^)/

秒読み段階なら良いのですが(^^;
見つからないですね~(苦)

乗りたくて、乗りたくて仕方がありません(笑)

毎月メンテですか!?(^^;
しかし、愛情を注いだ分センチュリーは輝き、応えてくれる車なのでは?(*´ω`*)

2016年11月3日 13:27
こんにちは。

こちらは昨日程寒くは有りませんが、車検を終えたエステートと635を眺めつつコーヒーで一息付いてました。こんな時、たとえ特売で1本45円の缶コーヒーでもこの上なく美味しく感じます(笑)

こちらは準備万端、あとはモノが出るのを待つばかり、しかしながらそのモノが中々出て来ない・・・って状況は何ともじれったいものですよね。でも、大統領様の様に本気で欲しいと願う人の所には必ずや理想のモノが現れると信じてます。

欲しいと思うと無意識にそちら方面にアンテナを張り、また感度も上がりますから、本気で欲しい物って、こちらが探している様でいて実は物の方から寄って来る様な、そんな感じがします。
コメントへの返答
2016年11月3日 14:28
こんにちは(^^)

おっ、貴殿もでしたか!(о´∀`о)
しかし特売45円とは魅力です!Σ(゜Д゜)

愛車を眺めながら飲むと、安かろうが美味ですよね(笑)

新車を買えないものでして…と言うより中古車の魅力にドップリな私です(^^;
言い訳ですが(笑)

中々出てきません。しかし、待つのもまた楽しいですね。ワクワクした日々を過ごせますし、検索するのも楽しみの一つですから。

仰る通りで、不思議と『物』とは、求める者へ寄っていく事がありますよね(*´-`)
2016年11月3日 18:29
こんばんは!

中古車って、一期一会だな~といつも思います。
良い個体があって、購入しようかと悩み、いざ契約と思ったら、「売約済み」。。。

私はセンチュリー購入しようと思ってから、1年ほどかかりました。
保障やアフターの安心さから、トヨタ系ディーラーでの購入が必須条件でしたので、大変でした。GAZOOとかでも時々、センチュリーが出るのですが、遠方であったり、希望条件と違っていたり(^^ゞ

結局は、ディーラーの販売形態としては裏ルートな(?)オークションで直接落としてもらいました。
オークション(JSS、TAAなど)では、毎週数十台のセンチュリーが出品されるので、結構選り取り見取りです。
自分で業販オークションを毎週見て(一般閲覧不可です)、いいと思ったセンチュリーを落としてもらい、今の愛車に巡り合えました(^^)
リスクもありますが、このやり方の方がチャンスはあると思います(^^ゞ
コメントへの返答
2016年11月3日 18:44
こんばんわ(^^)

仰る通りですね!(^^)
昭和の親父さんも1年掛かりましたか!Σ(゜Д゜)
私も同じく、トヨタの補償、サービスが欲しくてディーラー購入と決めています。

それと、私の担当さんがあと1年で定年引退なので、最後にやはりその方からセンチュリーを買いたいという思いもあります(^^)

GAZOOにたまに出ますよね!
しかし、私の欲しい仕様でないのと、かなり遠いんです(笑)
担当さんに色々と探していただいておりますが、条件通りのセンチュリーは中々(´・ω・`)

業オクを御自身で見られたのですね!
さすがです(*´-`)
オク購入はリスクもありますが、オクでなければ見つかるチャンスは少ないですね!(о´∀`о)

ありがとうございます。参考になります!

2016年11月3日 19:25
こんばんわ 私も今のLSを探してる時の色々拘り過ぎて一年以上かかりましたがやはり中期のロング5人乗りはたまかず少なく 仕方なくリアエンターは諦めました( ´△`)時間がかかっても納得の車両がみつかれば良いですね
コメントへの返答
2016年11月3日 19:40
こんばんわ(^^)

タカにいさん様も1年以上掛かったのですね!Σ(゜Д゜)

460中期ロングはLSの中では最もタマが少ないですね~(´・ω・`)
バージョンUZは、600hLだと結構なタマが居ますが、460だと数台しかヒットしませんね(;_;)

中古車ネットに出る460ロングはブラックか紺ばかりですし、こちらの街を走る460ロングは運転手さん付き使用ばかりです。
法人需要が多いのですかね?(・∀・)

リアエンターは私も諦めたんですが、ずっーと心に引っ掛かりますね(´・ω・`)
調べるうちに、iパケだとサイドガラスも2枚合わせだったり、アルカンターラルーフにしろ悔いが残ります。

センチュリーは納得いくモノにしたいです。

2016年11月3日 20:54
こんばんは!

大統領さんも乗り換え?ですか!

今後セルシオを見られなくなると思うと残念です

センチュリーいいですねー、私もMEGA WEBで乗ってみた時はドアの重さや塗装車内の豪華さシートの座り心地はまるで高級ホテルのような感じました

車選びに妥協はしちゃいけませんね! 私も今乗っているゼロアスにバックカメラ無、シートがグレーのモケットシート勢いで買ってしまった車なので後々、追加しまくって結果的に高くなってしまいました><;

中古車で年式やオプション等を拘ると本当に台数少なくなりますよね(´Д`)

お互い納得できる車に出会えればいいですね(・ิω・ิ)!
コメントへの返答
2016年11月3日 21:03
こんばんわ(^^)

乗り換えをするつもりで居ますが、肝心のクルマが見付かりません(笑)
恐らく、1年後あたりかと(^_^;)

セルシオ。離したくはないですが、メカニックさんになら…と思っているのも事実です。

センチュリーはセルシオ、LSと次元が違いますね。
V12の滑らかさはほんとに凄い。
あの走り。フィールに完全にやられてしまいました。
仰るように、高級ホテル。旅館のような心地好さがありますね!(о´∀`о)

妥協は…後悔しますね(;_;)
後々色々付けから、かなり高くつきますね(笑)
拘ると見付かりませんね(´・ω・`)

御互い、次こそは理想通りのクルマを手にしましょう!\(^^)/

プロフィール

「フガハイの平均燃費、メーター読みはこちら

計算すると14㎞/L台を維持しています。良くない時で12㎞/L台ですが、普通に乗って13~14、良いときは15㎞/L台です。」
何シテル?   04/30 09:51
大 総 統 と申します。 記録用、情報収集や、徘徊メインで使用させて頂いております。 たまに、くだらない事を書いています(お友達限定) ※ 現状、ブログや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

日産(純正) 木目調パネル/パネルキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 18:41:22
タイヤローテーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 21:42:21
スズキ(純正) エアコンルーバー センターベンチレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 12:07:50

愛車一覧

日産 フーガハイブリッド 日産 フーガハイブリッド
『最高の日産を、あなたに。』 過去整備記録 2020 交換歴 フロントショックア ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
通勤快速
レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
intelligent sports 冴え渡る走りに、心が目覚める。 IS
メルセデス・ベンツ Sクラス 殿下専用車 ゴーゴー丸 (メルセデス・ベンツ Sクラス)
自動車の理想、その表現者。 メルセデスは、あなたに問い掛ける。 誰が、自動車を生 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation