• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

A5M2bのブログ一覧

2022年02月19日 イイね!

雨が降り出す前に

雨が降り出す前に今日は午後から雨の予報。

午前中は家の用事で動けず。
子供の昼食を準備して予報を見ると降り出しが少し遅くなった様子。
おし、ひとっ走りするか。

もうバイクは乗らないかな?と思っていたので、以前使用していたジャケット類は捨ててしまっていました。
さすがに寒いので午前中にワークマンでこんなのを入手。
上下で税込4,900円。安いなあ(笑)



手の部分は親指を通すようにできています。



こんなんでもびっくりするくらい暖かい。
技術の進歩を感じますなあ。

さくっと湖畔まで。
天気は悪いけどまあいっか。





今までスレンダーなバイクばかり乗ってきたので、このアングルから見るタンクの張り出しなんかコーフンしちゃう。



これがスズキの誇る油冷エンジン。
びっくりするくらいコンパクト!
以前乗っていたバイクも250cc、油冷、単気筒でしたが、大きさもフィーリングも全く異なり、ここでも技術の進歩を感じます。



メーター周りははやりのデジタル。
この方が安く、軽くできるのでしょう。
でも、タコメーターはやはりアナログが良いなあ。



さあ、予報ではもうすぐ降り出すはずだ。帰ろう!





帰路でまずは、の100km。
あと900kmも慣らししないといけないのか(笑)
もう長距離は乗れないから、そんなに距離は伸びないかな?

帰宅後、シフトパターンを「逆シフト」に変更しました。
これを


こう


レースをしていた頃はかなり深いバンク角でシフトアップをすることも多かったのですが、この際「逆シフト」上からポンっと踏むだけでよいので、自分にはこの方が乗りやすいのです。
もうそんな激しい走りはできませんが、身体が変化に対応できないので機械の方を合わせていきます(笑)
変更後、近所のテストコースを流しましたが、「やっぱりこうだよね~」って感じでした。

ああ、贅沢だなあ。



では。
Posted at 2022/02/19 20:30:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #GIXXER250 ジクサー250 エンジンオイル・フィルター交換 16553km https://minkara.carview.co.jp/userid/2712833/car/3237421/7799734/note.aspx
何シテル?   05/18 20:09
A5M2bです。よろしくお願いします。 自分のミスでA6M2bからA5M2bに変更しました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/2 >>

  12 345
6789101112
13141516 1718 19
202122 23242526
2728     

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
ポルシェ ボクスター (オープン)に乗っています。 バイクのレースをやめてから、スポー ...
スズキ スペーシアハイブリッド スペーシア号 (スズキ スペーシアハイブリッド)
家用の車をオデッセイRC1からスペーシアに変更。 妻の車いすを乗せて4名乗ることができる ...
スズキ GIXXER250 スズキ GIXXER250
久々のオートバイ。 色々悩んだけれど自分にはスズキしかなくて、このカラーにやられちゃった ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
通勤用に導入 本当はエアロ無しが良かったのですが、条件に合う(=安い+MT)のがこれで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation