2020年01月25日

弟に助手を頼み本日何とか搬入だけは完了。
サンバーに入らなくて急遽レンタカーでトラック借りて上げ下ろしはエンジンクレーンを目的外使用して…。
とりあえずエアと電源の接続前に搬入経路と設置場所の確保の為にグダグダになってしまっているガレージの片付けをちゃんとやらねば。
Posted at 2020/01/26 00:03:32 | |
トラックバック(0) |
工具 | 日記
2020年01月24日
Q1. 希望するモニター商品を教えてください。(A・B・Cのいずれかを選択してください)
回答:A
Q2. 今後のアフターマーケット製品に求めるものは何ですか?
回答:マナー違反にならない製品作り
この記事は
みんカラ:週末モニターキャンペーン【フィリップスLEDヘッドライト】 について書いています。
※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
ずいぶん前に私が書いた
・ハロゲン球のフィラメント位置にあわせたチップ配置
・ファンレス
・過剰に高くない色温度
の全てにきちんと配慮した製品のようで期待大です。使ってみたい。
こういうマトモなコンセプトの製品ばかりになれば「改造する人=人の迷惑顧みない自己満自己中」という世間の目も少しはましになると思うんですよね。
ま、周りを見る限り期待薄ですけど。
Posted at 2020/01/24 22:38:22 | |
トラックバック(0) | タイアップ企画用
2020年01月10日
結局休みが取れずオートサロンは見送りなワタクシです。
やーでましたね~ヤリスGR4。予想より50キログラムほど重く、期待より50万円ほどお値段が高かったですが。86にあったRCグレードにエアコンだけ足したみたいなグレードの登場を待つ感じかな~
プラス、ダート用に小径ホイール履けるようにキャリパーも小さくなってるのが出れば自分の中では購入も現実味を帯びてきますね。舗装路走るんでも18インチは要らない。せっかく小型軽量なのにランニングコストが高く付くタイヤサイズはNG。どうしても気に入るホイールが見つからなくて、GCの次のホイールは1インチアップの17になっちゃいますが…(今使ってる16インチのマグがかなり怪しくなってるので)。
GC復活&ワルイコト計画はどうするかなー。部品もチマチマ集めてるんだけどなー。
Posted at 2020/01/10 23:51:26 | |
トラックバック(0) |
新型車 | クルマ
2020年01月03日
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
大晦日から正月3が日は両親のところでただ飯ぐらいをしていました。体調があまり良くなくてだいぶ寝正月だったんですが。明日は年末の多忙で1回残った休日出勤の振り替え休日で1日休みを伸ばし、リセットを掛け…られるといいな。
昨年を振り返ると、車輪が関係あることで自分の中で大きかったことといえば、ひとつは通勤用の自転車をスイッチしたことです。中学3年の途中から長いことロードレーサーっ子だったのですが、ものすごく久しぶりにフルフェンダー付きの自転車に乗り換え、キャリアとパニアバッグでバックパックからも開放されました。片道20kmでだいたい10分程度通勤時間が延びた感じですが、背中がかちかち山にならなくなったのと、雨具や体温調整用の衣服を持ち運べるようになったこと、パンクリスクが非常に低くなったこと、残業で疲労しているときなどにゆっくり走る事が苦痛でないなどメリットも多く、良い選択だったのではと思います。身体がいい状態のままリタイヤまでいければ、日本一周してみたいな、などと欲も出てきています。
もうひとつは、この年になってなんですがドライビングを人に習いに行き始めたことです。今更サーキットで最速を~とかいうのでは当然ありませんし、ドライビングレッスンで今世を騒がせている高齢者運転のの云々が防げると思っているわけでもありません。あぁ、免許を取ってからクルマを降りるその日までずっと修練の日々だという心構えはきっと役に立つとは思っていますが。じゃぁなんで今更?ということになるんですが、私は乗るのも弄るのも大好きなクチでして、ココをこうしたらもうちょっと自分の気になっている愛車の「?」が良くなるんじゃないかというのをそのままにしておきたくないのですが、運転の本質力がダメダメではその「?」が本当にクルマのほうにあるのか、とか弄った結果が本当にいい方に向いたのか、といったことの判断が正しく下せず、結果としてお金と時間を費やして頓珍漢なクルマにしてしまった(多分世の中にはたくさんそういうチューンドカーがあると思うのです)なんていうことにしたくは無いのです。まぁ気付かなければそれはそれで本人は幸せなのかもしれませんけど。で、クルマを動かすということをもう少し深く理解したいと思って60(にはまだだいぶ時間がありますが)の手習いと行く事にしたのです。評価の片足に仕事として「P」があるのは(サーキットでぶん回したりは出来ませんけど)そういう意味で恵まれた環境といえますね。
なんだか良くわからん戯言になってしまいましたが、まだまだクルマを深く楽しみたいと思っています(電気自動車はそれはそれでいいと思うんですよ。スポーツカー人生を電動RCではじめている身としては、笑)。
ご縁がありお会いした方々、これからお会いするかも知れぬ方々、こんな偏屈ですが今年もよろしくお願いします。
Posted at 2020/01/03 22:59:37 | |
トラックバック(0) |
日々徒然 | 日記