• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HGCKEITHのブログ一覧

2025年01月14日 イイね!

だっ!大換毛???

だっ!大換毛???ご本人登場ですw
先週より食が細くなってきたmochaくん、何時も眠そうです。
『これは!何かの病気?』
先生に聞いている何時ものチェックをする。
お腹は?『柔らかい』うんちは?『少し小さいけど出てる』
おしっこは『いつも通りの色』・・・・
これで体調は大体わかる・・・って・・・『わかる訳ないじゃんw』と思いながら
怪我をしていないか体もチェックします。
そして気付いた。お腹周りを触っていたら大量の抜け毛w
そう言えば数日前に白い所が抜け始めていました。
摘まんで引っ張るとズボッて抜ける。
これが大変・・・抱っこ嫌い、ブラシ嫌い、じっとしてるの嫌いな子w
なので、『ヨシヨシタイム』の時に少しずつ抜くんです。
『ヨシヨシタイム』とはw
私にしかしない行動の1つで主がテレビの前でゴロン、側にカーペットマットを置いておくとそこに来て『撫ぜろ』って行為です。
撫ぜながら抜く・・気付かれない様に抜く・・長い時は1時間・・
至福の時ですがせめてブラシを使わせてくれw
大換毛始まってしまいました、本日より頑張って抜きますw
Posted at 2025/01/14 10:11:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | mocha | 暮らし/家族
2024年12月16日 イイね!

彼の1日・・・ほぼ一緒なのが笑えますw

彼の1日・・・ほぼ一緒なのが笑えますw朝6時頃から『ここから出せ』で大暴れ(夜は娘部屋なんです)
出せる準備が出来た6時半頃、解放w
まずはすべての部屋の安全を確認する、警備隊長発動です。
居間・キッチン・トイレ・浴室・元息子部屋・最後に寝室・・・
これが終わると『朝食』大体7~8時、次におトイレタイム。
お気に入りの場所はダイニングテーブルの下か椅子の上・・まったりしてます。
家人が居る、日中は見える位置に大体居ます。
彼のみの場合、何してるか解らんw
奥様は14時頃仕事から帰り、彼の至福の時が来ますw
大好きなサプリメントタイム・・・毛球症防止を2錠・・・
『なでなでタイム』突入・・・結構長い時間に。
そのあとは、居間で寝たり、自室で寝たり・・・
18時、私帰宅・・・帰ってくる時間が判ってる彼、走り回りだす。
帰宅の挨拶そこそこに入浴。。。出てくるまでドアの前で待ってる。
19時、主どもの夕飯。。。遅れて20時頃、彼の夕飯。
食後のまったりタイム、今度は私の『よしよしタイム』
何故か最近好かれているみたいで私から離れないんですよねw
首をふりふり、変なジャンプ・・・家族に羨ましがられ・・・冷たい視線攻撃w
22時、彼のトイレ掃除・・綺麗になったか確認されます。
主たちの行動が気になるお年頃なのでしょうか、何かしていると寄ってきて
鼻でつんつん・・・かわいいです!
23時、就寝の時間・・・居間に持ってきているトイレとお茶碗も持って
『mocha!おいで!』と言うと帰ってきますww
就寝前のサプリメントタイムは『乳酸菌』

言葉も理解しています『名前』『ごはん』『おいで』は確実ですw
Posted at 2024/12/16 12:58:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | mocha | 暮らし/家族
2024年12月13日 イイね!

年内最後の通院かな?

年内最後の通院かな?一昨日からちょっと涙が出ていたmochaくん、歯っぽいです。
若干食欲が落ちているので間違いないかと・・・・
病院は午前中のみなので急いで準備をして出発!
15分で到着・・・空いてて良かった。
診察待ちもほぼ無く呼ばれた。
体重チェック、1.78g・・えっ?ちょっと重くなってるw
お腹のチェックが終わり、歯切りへ。
やっぱり奥歯、ちょっと尖っているので切ってもらう。
主治医さんなんですが凄い抵抗する・・女医さんの時には抵抗しないんですw
やっぱり男の子なんだなと思う。
歯以外、健康そのもの・・・
あと3か月で6歳なんですが6歳にしては元気すぎってw
10月の入退院から家族に対して反応が変わったんですよねw
娘・奥様・私、だったのが私・奥様・娘にww
常に私のそばに居る様になりました!
夕飯食べてても、テレビ見てても・・・お風呂とトイレなんかは出てくるまで
ドアの前で待ってくれていますw
嫉妬の目が怖いです・・・が嬉しいです!

まるでワンさんみたいw
Posted at 2024/12/13 12:33:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | mocha | 暮らし/家族
2024年11月29日 イイね!

麻酔後の様子。

麻酔後の様子。やっぱり痛いみたいです。
人間でもそうですよね、私なんて親知らず3本抜いたんですが2本目までは全然痛くなくて余裕って思ってた・・3本目に地獄がやって来ました。
抜歯中の痛みに耐えられなくて打った麻酔は3本、これ以上打てないから我慢して!
あぶら汗だらだら、痛み止めも全く効かない・・痛みの引いたのは1か月後でした。
話を戻しますw
帰宅後すぐに大好きなおやつを与えても『ぷいっ!』・・
食卓の椅子の上でじっとしていました、奥様にLINEで様子を見る様に伝え仕事に。
帰宅、様子を聞くとほぼじっとしていて水は飲むけどご飯は食べていない。
大好きなサプリもまだ食べていない、との事でした。
先生にも『今日はご飯食べれないかも、明日も食べれなかったら電話ください』って言われてました。
リミットは木曜日の11時まで・・・これまでに食べなかったら病院へ。
昨晩出したご飯にはほとんど食べた形跡がありませんでした。
新しく用意しmochaの食卓へ。
猛ダッシュで食卓へ・・爆食してます・・・w
あれ?残してたの何なの?目ひんむいてがっついておりますw
品のある食べ方をしてたのに見る影もございません・・とにかくがっつくw
昨日、ほとんど食べていないのと、就寝前に胃腸薬飲ませたのが効いているみたい。
ならなぜ、ご飯残してる?疑問が残りますがほぼ完食してくれたので良しと。
あとはうんちの大きさが戻ればね・・・病院貧乏は続く・・・w
Posted at 2024/11/29 11:05:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | mocha | 暮らし/家族
2024年11月27日 イイね!

緊急!で病院へ。。

緊急!で病院へ。。昨日までの仕事に一段落出来ていて良かった・・・
6時に目を覚まし、mochaくんを開放、ご飯とうんちのチェック・・・『あっ!』
ゲリPです・・・ご飯も少し食べたっぽい、残ってます。
『うさぎの下痢は命取り』って聞いた事がありましたので早速、病院へ。
940出発、1010着、道路空いてよかった。
診察は2番目、すぐ呼ばれました。
いつもの医師ではなく女医さんです、この先生にも何度もお世話になっていますので
安心して任せられます。
まず、触診、お腹は問題なし、次に何時もの歯を見てもらうと。。やはり・・・
奥歯の一か所と手前の歯に重大な問題がありました。
何時もは無麻酔であっという間に切ってもらいますが今回はそうは行かない・・・
切ってる間、待合室・・診察室に呼ばれました。
説明は。。。『やはり歯が良くない』『麻酔をかけて切った方が良い』と。。。
今日は私一人・・判断をしなければなりません・・・苦痛です。
実際に歯の状況を見た訳ではないので。
お腹の調子が悪い上、麻酔をかけて治療に耐えられる体力が心配でした。

手順を聞いてみた・・・レントゲン・血液検査等々の検査をしてからの麻酔。
検査結果が悪い場合は、後日との事でした。
検査の結果は十分に耐えられるとの事でしたのでお願いする事にしました。
麻酔をかけた後、歯の状況の確認もする事が出来ました。
写真は麻酔の効いた状態のmocha・・・前歯(切歯)の奥に見える奴・・・
前臼歯と言うらしいのですが後ろにある後臼歯より3㎜くらい高くなっています。
また、切歯の上も少し長いようです。3本切って高さを揃えるそうです・・・
30分後再度呼ばれ施術後の写真と説明を受けました。
画像では前臼歯と後臼歯が平らになってました。
長い前臼歯の反対側の歯は短くなっていましたがすぐ伸びるそうで心配ないと。
すっかり麻酔から戻ってきたmocha、『早く出せ)とご立腹ww

帰宅は12時過ぎてました・・・・
Posted at 2024/11/27 13:23:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | mocha | 暮らし/家族

プロフィール

「[整備] #クリッパートラック クリッパーじゃないよwムーブだよw https://minkara.carview.co.jp/userid/2792016/car/3148556/8345529/note.aspx
何シテル?   08/26 14:03
HGCKEITHです。よろしくお願いします。 昔、2輪業界で整備販売をしていたので『自分で出来る事は自分でやる』 乗るよりイジルが好きな人生を歩んでおります...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
3 456789
10 11121314 1516
17 18 19 202122 23
24 252627282930
31      

リンク・クリップ

わだちさんへ行って来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/13 08:47:59

愛車一覧

スズキ スーパーキャリイ たまちゃん (スズキ スーパーキャリイ)
くりっぱくんから乗り換え。 30年ぶりのMT・・・なんですw 仕事8割、遊び2割・・いつ ...
ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
ジープ グランドチェロキーWH47に乗っています。
ハーレーダビッドソン ロードキング HD (ハーレーダビッドソン ロードキング)
親父・・現在84歳、最後のバイクと言い出し購入。 18年近く経っていますが走行距離400 ...
カワサキ ZZR1100 じじーあーる他w (カワサキ ZZR1100)
カブキカラーのZZR1100D初期型です。 息子が大型取得と同時にクロスカブをドナドナ・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation