2020年07月21日

206ccの車検が1週間後に満了します。
継続車検を取得することにしました。
2年間の走行距離は、なんと1000km!
1年前にタイヤ2本を交換したし、
時々点灯するサイドエアバッグ警告灯も
シート下のカプラーを外して
接点復活剤を塗布したので
点灯しなくなりました。
今のところ特に不具合はないので
そのまま車検を通すことにしました。
無事に車検に合格しました。
Posted at 2020/07/22 02:08:13 | |
トラックバック(0) |
206cc | 日記
2020年07月20日

ウィンカースイッチの不具合発見
ドナー車からスイッチを移植

Posted at 2020/07/21 00:33:44 | |
トラックバック(0) |
バイク | 日記
2020年07月18日

フュージョン修復の続き
今回は、タイヤ交換です。
リアタイヤが丸坊主なので、
部品取り車からタイヤだけを移植
ホイールはそのまま使いたい。
部品取り車からリアホイールを外す。
しかし、なかなか外れない!
固着!固着!固着!
ハンマーでたたいてもビクともせず!
最後の手段
ベアリングプーラー!
プーラーを引っ掛けてどんどん回します。
バキっといって外れました!
そして、タイヤ組み換え!
2本のタイヤをホイールから外します
。
最後に、山ありタイヤを組んで終了!
タイヤの組み換えは、
手動タイヤチェンジャーを使いました。

中華製ですが、なかなか便利です。
Posted at 2020/07/18 15:32:48 | |
トラックバック(0) |
バイク | 日記
2020年07月17日

フュージョン修復再開です。
・外装を外しました。
・エアクリーナー交換
・点火プラグ交換
・社外マフラーに交換
Posted at 2020/07/18 05:46:33 | |
トラックバック(0) |
バイク | 日記
2020年07月15日

ビーノの修復が完了しました。
最後の作業は、ミッションオイルの交換です。

・ドレーンボルトを開ける。
・真っ黒いオイルが出てきた。
・100均で買った注射器を活用してオイル注入!
・ドレーンボルトの銅パッキンを交換

オイル交換完了!
これですべての作業が完了しました。
10年間も動かしていなかったビーノが、
今は、セル1発で始動します。
サイドスタンドがクロームでかっこいい!!
ヤマハ ビーノ 自分も欲しくなりました。
Posted at 2020/07/15 15:13:13 | |
トラックバック(0) |
バイク | 日記