• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月31日

えんふく家@小金井市 1

えんふく家@小金井市  1 待望の新店!
しかも私の通勤路に😅



そして、ここはなんと『横浜ラーメン 武蔵家 三鷹店』出身の女性が店主を務めています😊
この女性、武蔵家が今年2月にリニューアルしたあたりから見なくなった気がしていましたが、こうゆうことだったのか!と納得しました😎


えんふくラーメン(カタメ)。
開店3日目で、当然初来店なのでつい舞い上がって特製ラーメン的な、えんふくラーメンを注文してしまいました😅どんなトッピングか知らずに😆

スープは豚骨醤油!これですよ!私が武蔵家三鷹店に通い詰めていた頃のやつですよ!
程よく乳化した少しとろみのあるスープ。カエシもバシッとキマっていて、中毒性がある😎
絶対体に良くないけど、自分でブレーキかけないと完飲の勢いのやつ!鶏油の風味もバランスも丁度いい🤗
もう一回言います。これですよ!

麺は中太縮れ麺。酒井製麺ではなく、菅野製麺。麺リフトすると小麦の香りがムアっと😆
好みのスープをしっかり絡めてくれてとてより美味しく感じます😊イイですね!

具はネギ、ほうれん草、海苔、味玉、チャーシュー。家系お決まりメンツ😅
ネギはチョイ少なく感じましたが、みずみずしくていい箸休めのほうれん草はチョイ多めで嬉しい🤗
海苔の磯感くんはスープに浸してライス巻き巻き!うま〜い😆
味玉は正直味入りがイマイチだった気がする。よく考えたら、武蔵家でも味玉つけたこと無かった😅
チャーシューはいい感じに肉感と旨味のある肩ロースかな?固さは無くてペロリとイケちゃうやつ!旨い。


無料ライス。
刻みチャーシューがのってた😊
(実は投稿時点で2回目の来店済みでして、その時は刻みチャーシューは無かったので、開店サービスだったようです。)

いやー、美味かった😆
実は武蔵家で、この女性が提供してくれる時が一番うまいんじゃないかと会社のラーメン仲間と噂していたんです!
私はこの女性が朝ラーメンを出してくれた時が武蔵家のベストだったかなと思ってます😎
味の方向性の違いで独立したんじゃないかと勝手に思っている良いパパです🤔
あ、ちなみに席座って、食券渡す時に『三鷹武蔵家によく来てくれてましたよねー』と😅
顔バレしてる😵

えんふく家!今後も超期待です😊
問題は営業時間が短い(10-18)ところだなぁ🤔

ご馳走さまでした。
ブログ一覧 | ラーメン
Posted at 2022/11/12 02:54:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

横浜家系ラーメン つばさ家 武蔵境店
良いパパさん

町田商店 三鷹店
良いパパさん

横浜家系らーめん 武道家 吉祥寺店
良いパパさん

西池袋 皇綱家 三鷹大沢店
良いパパさん

らーめん 武道家 囗
良いパパさん

大國家@府中
良いパパさん

この記事へのコメント

2022年11月12日 3:05
どれも美味しそうですね👍^ - ^
コメントへの返答
2022年11月12日 3:14
はい!旨いです👌
こんな時間に飯テロごめんなさい🙏

プロフィール

「昨日マック行って、息子がシークレット当てた😆」
何シテル?   04/28 10:25
良いパパです。 妻、子供3人(長女、次女、長男)の5人家族です。 長男が生まれたのをきっかけにBPレガシィからクロスオーバー7に乗り換えました。 車いじり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リレー交換ですぐ回復 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 22:21:54
222🔖『ミラー番』…『989』Get…*↟⍋*↟ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/22 08:35:40
N's リアクター装着後のスペクトル測定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 21:56:19

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
5人家族になったのをきっかけにBPレガシィからクロスオーバー7に乗り換えました。 なんや ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation