• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月09日

ネスプレッソ故障

ネスプレッソ故障 ネスプレッソの1号機が故障した。

カプセルがちゃんと止まらず中で落下してしまう。いきなり落下。いきなり使用済み。はぁ。

うまく押さえて止めておいてレバー比引いて固定すればいんだけど。

そこで10年前の2号機を登場させた。友人がビックカメラで買ったものをいただいたもの。1号機より高級機だ。この2号機にはミルク暖め装置が別体でついていてそれは先にすでに使っている。



こちらはお湯が通らない。何してもお湯が通らない。
公式には10回連続動作させ、30分冷やしてからまたやれってさ。
やったんだけどだめ。
筒のところに顔あてて、空気圧かけてもだめ。すったら泡が出たのでその分は水が入っていったかも。でもこれも限界。後は分解するしかない。

動作音はしているほかに変な音がないからちゃんと動作していると思うけどね。
しかも内部は基本圧力ポンプがあるだけ。あとはカプセル止めて穴開ける機構だけだろ。だから単純ははずだ。せいぜい、カプセル入れ替え時にはお湯が出ないようにする装置がついてるぐらいだろう。内部は単純なはずだ。

中が緩んでいるとか考えられない。音からするとね。内科医かよ。
すると、あるかもしれない、カプセル入れ替え時にはお湯が止まるバルブの故障?

分解してみて捨てるしかないかな。外科医かよ。
いや分解するにも全部隠しネジになっているじゃないか。
絶望。捨てるつもりなら隠しネジを掘り起こしてもいいんだけどね。ふー。


ネスプレッソ2台捨てるのか。すべシャルTもカプセルなくなり次第捨てるし、だいぶ整理されるな。バリスタ君とドルチェグストだけが残る。まぁそれでもいいかな。
ずラーリと並んでいたのは、圧巻だったんだけどな。


その後2時間。なおった、なのもしないのに治った。水が通過したんだろう。
20回は動作させたぞ。で2時間放置で治るとは・・・。
よかった、捨てるのは1台。こちらも完全故障じゃないから念のためとっておくかな?そういうことをするから押し入れの材料が増えるんだよ~。

さて、この何でも断捨離をっくる間にも実施するか。ってかラフェスタは整理したしね。
車のケミカルを整理する?・・・白い車用ワックスとか捨てるのかな?コンパウンド入りだから、傷を磨くのに使うかな。
軽井沢浅見ソアラ磨きを暖かくなったらやりたいな。それに使うだろうし。いや、使わないか。。。うーん捨てるかな白ワックス。って

父母が集めたもの < 自分で集めたもの < 勉強道具 < 車の道具
と、どんどん捨てられないんだよね。

神棚は捨てられるぜ~笑
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/04/09 07:51:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

らでんさんのファイルゲット
春原シンパチさん

■IC-780 修理~■
sky_86さん

船外機の修理と船艤装
ビッグリバーさん

不具合処置:ニンテンドースイッチ「 ...
潟さん

お風呂閉じ込め事件再発か?
別手蘭太郎さん

VW POLO6R ① XYGフル ...
227B コミュさん

この記事へのコメント

2023年4月9日 8:14
後ろの日本地図が斬新です
ギュッと
コメントへの返答
2023年4月9日 8:51
ちは~
伊能忠敬かい?って感じですね。
これ、新青森駅トヨタレンタカーに返す直前に、津軽から走ってきて国道7号左側にあるスタンドコスモ石油だったような・・・で2021年にもらったものです。三重県と大阪府にはあるみたいだけど、2021年現在、奈良県にはないです。179店舗あるらしいです。宇佐美とかもっとすごいんでしょうね。
2023年4月10日 6:41
自分もバリスタ持ってますが、無料のにしてますね。故障したら、入れ換えてくれるからですね
コメントへの返答
2023年4月10日 9:12
ネスカフェアンバサダーですね。私もです。回し者ですな。笑。定期便2年半止めています。ネスレとは別会社のネスレアミューズの行う通販、昔はペットの餌までやっていたのに、いまは、それは辞めてネスプレッソカプセルもやめて、ドルチェグストとバリスタ君の粉に特化していますね。もちろんすべシャルTの扱いなんて歴史上のものだし・・・

キットカットはまだ買えますね。

昨日定期便を復活させました、
2023年4月10日 20:55
定期が終わってしまいますね😔
コメントへの返答
2023年4月10日 23:17
あれ?終了? アンバサダーの義務なくなったのかしら?
ネスレアミューズの対応がちぐはぐでクレジットカード更新しないでしばらく放置していたんですけど浦島太郎です。
2023年4月12日 7:54
通常の配達は、してたのでずっと頼んでますよ
コメントへの返答
2023年4月12日 23:00
アンバサダー義務として定期便の維持というのがあったと思います。やめるというとマシン返せといわれます。返しますといいながら放置でもいいんだろうけど、やめない限りマシンの
サポートがつきそうだから引き延ばしています。2年以上止めてましたけど。
2023年4月13日 12:39
返せが、あるんですか🙀自分は、2台目ですが、おかしいから交換してくれと言ったら、新しいのは、追加保証なしですと、言うわれたので、量販店での購入も保証可能だったので、着払いで返却し新しく買って保証つけましたよ
コメントへの返答
2023年4月14日 1:07
これ、レンタルでしたっけ?心の中は「もらったもの」なんですよね。でも返せっていうんだからレンタルですね。らくらく定期便やめるというと返せって言われるんですよ。きっと知らないうちにやめていく場合にはいいんでしょうけど正面切って言われるとかえせっていうんでしょうね。

返せっていうということは、ネスレ側で使える状態を維持しないとだめなんだと思うんです

だいぶ長くアンバサダーやっていると、バリスタ、ドルチェグスト、スペシャルT、製氷機など送られてきました。職場用と自宅用。バリスタ君は6台目です。それなりに、粉やカプセルは買いましたよ~。珈琲屋さんごっこしてましたから。この何台も送ってくるときにはふるいの回収しないんですよね。なのでそのままふるいの使って、使わないのを友人にあげたり、ハード・・・・爆
2023年4月15日 12:01
辞めると言ったら、だろうけど意外と何も言うわないでしなくなるかもだけど、ネスレネットの方が容量多いんですよね
コメントへの返答
2023年4月16日 2:26
宣言しないでやめるのがよさそうですね。あす定期便が久しぶりに来ます笑
2023年4月16日 17:15
通販も便利ですよね😀
コメントへの返答
2023年4月17日 22:33
きました。普段お店で見かけないアーモンドラテをかってみました。
2023年4月19日 7:14
お店でなく、通販特典はありますよね😃自分も今週末にコーヒーが届きます。
コメントへの返答
2023年4月19日 22:22
ネッスルの直販だから、いろんな種類から選べたのがいいのに、ネスプレッソやめちゃうなんてまいりますね。でも通販場便利。うちの近所のヤオコー月に1度は20%引きなのでそっちんほうが安いんですけどね。
2023年4月20日 7:15
確かにスーパーのが、安かったりしますよね😳😔もう少し種類がねと思っていますよ😔
コメントへの返答
2023年4月20日 23:01
種類もスーパーに言えば柔軟に対応してくれるので、存在意義は疑問ですね。
2023年4月21日 12:51
昔から、減ってるから、マイ定期が終了なんだろうな😔
コメントへの返答
2023年4月21日 22:45
まい定期とらくらく定期便は違うんですか?
2023年4月22日 6:34
終了になってたのは、一度商品を設定してると同じく物が、自分が
2ヶ月か3ヶ月のどちらかで、商品が、届くシステムですね😃
コメントへの返答
2023年4月23日 17:48
あれ、完全に浦島太郎です。
二年半ぶりに復活させました。その前は4年ほど眠っていまして、二年半前は一度だけで、クレジットカードの期限が切れましたので、まぁ7年ぶりですね。

らくらく定期便終了したとなるとアンバサダーなにすればいいんだろう。w
2023年4月23日 18:32
自分は、今は通常の申し込みで、買ったのが、履歴が残るのにしてますね
コメントへの返答
2023年4月23日 20:48
なるほど、アンバサダーとしての義務は無いのかしらね。
2023年4月25日 12:53
ネスレに確認せんと自分は、分からんですが、業務なさそうな感じですね🤔
コメントへの返答
2023年5月1日 20:42
先日
危険物で、ネスプレッソとドルチェグスト捨てたところです。それぞれ新マシンに交換しました。これでマシンの在庫なし。アンバサダーとしてのらくらく定期便がないと、機材ももう送ってこないかしらね。時々勝手に送ってくるから結構便利だったんですよね、友人に配ったり、ハードオフで売ったり。爆

プロフィール

「[整備] #デボネア デボネアを養う3月 2025 https://minkara.carview.co.jp/userid/2822437/car/3702727/8179329/note.aspx
何シテル?   04/07 03:09
ハンドルネームの由来。「別手 蘭太郎(べって らんたろう)」 ベテランからきている。しかし、これは私のいる司法試験受験業界ではさげすんだ言いまわしである。すな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/4 >>

   1 23 45
6 7 8 9 10 11 12
13 1415 1617 1819
20 21 22 23 24 2526
27282930   

リンク・クリップ

TM NETWORK/Self Control 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/24 09:45:20
AUTOMOBILE COUNCIL 2025 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/17 14:31:16
燃費記録 2025/04/13 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/15 20:16:32
 

愛車一覧

トヨタ ソアラ あずき (トヨタ ソアラ)
【ひょっとするとコメント上限オーバーでかけないかも知れないですね。ラフェスタやヴィッツ・ ...
三菱 デボネア カロぶらんこ (三菱 デボネア)
質問! 車種はデボネアVなんだけど、みんカラ上では選択肢なくない? コレはデボネアでもい ...
トヨタ ヴィッツ ピンク (トヨタ ヴィッツ)
初度登録平成17(2005)年11月24日 KSP90-AHXNK(A)  妹からやって ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
母の送迎と趣味の修理改造用に友人より20170826に導入  水色メタリック。 ついこの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation