2022年12月18日
マクドのルパンCM、音の高さが違うのが非常に気になる。
どうせまねてやるのならば、音の高さぐらいそろえてもらいたい。
違和感しか無い。
マクドにしては失敗なのでは?
キーぐらい合わせてよ
ルパン3世オリジナル
https://www.youtube.com/watch?v=-XQph714DAg
マクド
https://youtu.be/RR4PNI1-Xlg
Posted at 2022/12/18 08:18:20 | |
トラックバック(0) | 日記
2022年12月18日
今回のダイヤ改正の目玉は新横浜直通でしょ。
それが3時間かかるでは話にならないので速達列車で結ぶ必要がある。
だけど、乗り入れがFライナーじゃ無いのが笑える。
とりあえず わずか一部の列車だけ言い訳のように速達ににしているのがさす
がだめ東武。
さてさて、Fライナーは、結構人気がある、需要があるというのがわかったの
かな。和光市での乗り換えしない人数をみればわかるよね。
なので、東上線の部分をより速達型にする必要があると政策判断。
他面、快速もあるけど快速急行もあって、快速は急行とたいして変わらない。
快速急行はそれなりに速達。速達なのはいいけど利用できる駅が限られる。
始まりはここ。
快速急行と快速があることはわかりにくいを整理統合して快速種別を廃しし
た。
その上で残った快速急行は停車駅が少なかった。本数が少ないからよかったけ
ど快速と統合すると通過駅の人が困る。
そこで、快速急行とは名ばかりで快速並みに停車することにした。
だったら、快速に統合すればいいのにね。
「快速急行が止まるんだぞ」とプレミアム感のためかな。住民も東武も喜ぶだ
ろう。
川越を含んで川越より田舎の人のために急行並みに全駅快速急行をとめること
にした。これで川越市以北に準急が行かないとしてもなんとかなる。
つまらない改正だね。
これに、Fライナーをつなぐことにした。Fライナー快速飯能行きにあわせた
か。急行は地上専用に位置づけたか。Fライナーの人気があることにようやく
気づいた東武は、人気があるのは快速型だからだとおもって、もっと人気が出
るようにと快速急行の種別を与えることにした。
すると1時間2本はふじみ野駅を通過することになるけど、急行の本数と速さ
をもってきていいことにしたのでは?
ふじみ野通過させて川越以北の地下鉄への速達性確保だろうと思う。
で、快速急行の代償として朝霞に急行停車させて、きっと次のダイヤ改正では
急行を増やすのだろう。
成増ー志木 ふじみ野 川越以北は急行にお任せ、柳瀬川から新河岸は準急担
当、準急だけでは足りないので、各駅とのりかえをご利用ください。特にプレ
ミアムな新横浜にも乗り換えなしでゆけますよってもんだろう。
理解できないのが上板橋の準急停車。需要が多いのかな?
停車させて緩急接続なのかな。別に接続しないでもいいけどここで接続させ
て、中板橋の急カーブになる待避線は使わないという方針か?代車が割れるか
らか?
これも考えによっては、上板橋から成増まで全部準急停車にすればいいのにと
思っていたのの実現かな。この場合各駅停車は上板橋行きになる。
折り返しのためには留置線が一本というのはつらそうだけど、成増だって、川
越市だってそうだからいいかな。
Posted at 2022/12/18 02:05:48 | |
トラックバック(0) | 日記