2023年01月23日
事実関係を知らないけど、だから大分外しているかもしれないけど
警視庁がすぐに行動していれば被害は少なくてすんだかもね。
警視庁側で確度の高い情報だと思えば速攻しただろうにね。家族に帰宅を要請してとかのんきなことしなければ。
千葉県警もせっかく通報してやったのにって思っているかも。
警視庁は他の都道府県警察を下に見る風潮があってもいいけど、でもそのためにこういうことになったら残念でたまんない。
千葉の言うことコレホントか?
今の段階で勝手に踏み込めないよなー
(そのまま放置すると責任問題になるから)
よし家族と連絡だ!
(家族もそんなバカなことは無いって断ってくれるだろう、よし!それでいこ!)
って、意思形成しているんじゃ無いかなーって福岡県警見ると思うんだよね。
実際はどうなのか、全く情報無いけど。
きっと「その道の専門家」が出てきて、
「踏み込むには法改正が必要」
っていうんだろうけど、それはその通り、プライバシーがあるからね。
でも、そういう問題じゃ無い。
外部から見たり、家を取り囲んだり、インターホンならしてばあさんの所在確かめたり、ばあさんに注意したり、警護したり。できることはいっぱいアル。
こういうのに法改正が必要か?
現状で、数日前の段階でできることは無かったのか?という点の検討検証が必要だよね。
どこまでしたんだか知らないけどね。
刑事のカンはどこ行った?
家族の了承とれるように家族を説得すればいい。
だめなら外から囲むでいいじゃん。
「たまたま」まわりを警備しているだけなら法改正は不要!
★犯人へ告ぐ!
警察は速攻していても被害は発生したとまとめたいんだ!
自白をするならそれをふまえて自白しないと自白が認められないかもよ~
そう、警察が速攻していても我々が早かった。
被害者が亡くなったのが千葉から情報来たよりも前だった。
ってことが警察にとって最も重要かもしれない。
その上で、あなたは殺意をもっていたのだ、と言うことが重要になるだろう。
犯行に日時などに気をつけて自白するように。
って思っているのはわたしだけ。
★
この手の後出しの報告書で前の失策を無かったことにするってのは政府ではよくアルだろう。
たとえば日航123便事件。
米軍が場所をつかんでおり救助を申し出ているのにそれを断ったために救助がだいぶ遅れた。米軍が本当に救助できたかは別だけど、ガラがいっぱいな仙台空港に強引に着陸して救助する人たちよ、何か役に立ったと私は思う。墜落直後は結構生きていたけど救助が来るまでの間に4人しかいきのこらなかったっていうじゃない。
でも報告書では、仮に救助が早くても結果的に4人しか生き残らなかったのだってなっているわけでしょ。なんかひどいよね~。
「アメ公出て行け、ヤンキーGOホームですから救助はいりませんサンキュウ」
っていったの誰だよ!!
その2
身近なんのだが、司法試験の行政法の問題が慶応大学の先生を通じて慶応漏スクールに漏れ出した件で、調査報告は、「うーん漏れたのは事実だけど、大した影響は無いのさ、だって、出題の趣旨とは無関係だからね~」って後付けで説明するな!! っていうのもある。
ただ、こういうのってうまくやらないと墓穴を掘るぞ
市民が見ている、文春が狙っている。
ロス疑惑の三浦知良さんもこれだ。
ソアラとZ31にのっていてすごかったなー。
フルハムロード佳枝ってまだアルのかな
ああ、無罪請負人の著名な弁護士。どうして三浦さんに日本から出るなよって教えてあげなかったんだろう。
謎だ
Posted at 2023/01/23 05:20:59 | |
トラックバック(0) | 日記