• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月28日

念願の温見峠越え・・・セローじゃ反則かな? (´・ω・)

念願の温見峠越え・・・セローじゃ反則かな? (´・ω・) 念願?だったR157の温見峠越えをして福井まで貫通してきました。
こういう時なので躊躇してましたが、これから梅雨の長雨~夏の雷雨~台風豪雨~冬季閉鎖へと考えると今しかない! 思い立ったが吉日ってことで・・・
8時半出発~ 根尾の能郷ゲートには11時着でひたすら峠を目指し、お昼ごろには温見峠を越えて福井側へ貫通し、麻那姫湖あたりから県道230号(大谷秋生大野線)で九頭竜湖の箱ケ瀬橋へ、油坂峠の旧道から郡上とお山300kmを9時間で駆け抜けて17:30に帰宅しました。
 
走行距離 299Km (セロー250) 燃費 45.1Km/L (満タン法)
  
{ルート] 狐に会えず・・・r230で猿2、鹿4だけ (´・ω・) クスン
alt
 
[セローでお散歩 温見峠] 4分28秒 原点回帰で走行シーンがメイン

 
[本巣市能郷 能郷ゲート] 平日だとココまで時間が・・・たぶんまた来るでしょ。 (笑) 
alt
 
{根尾黒津 根尾堰堤] つり橋や一部石積の魚道、なかなか味のある風合いです 
alt
  
[本巣市 大河原] 4月に右手の猫峠林道からココまでは来てます。 
alt

ゲートが無い♪ ・・・自分にとってココからは未知の領域 
alt
  
[洗い越し] 洗い越しは4ヵ所ほどありました、動画でどうぞ!(露骨な誘導)
alt
     
[温見峠] 標高1020m これくらいの標高なら寒くないですね。
alt 
alt 
alt
 
この地図に「熊除け鐘」とあったので、登山される方に聞きました・・・
  こんにちは~ これから登られるんですね?
 「お~ 登るよ」
 熊とか大丈夫ですか? 
  「う~ん、まだ会ったこと無いな~ ここは初めてだけどね」
  ・・・
 
[県道230号(大谷秋生大野線)] 伊勢峠・・・峠のお地蔵さんにお参り。
alt
  
[九頭竜湖 箱ケ瀬橋] ここは紅葉の時しか人を見かけません。
alt
  
みん友さんのR157開通情報、偵察も・・・感謝です。 <(_ _)>
 
[おまけコーナー] ねおのたからもの 2分32秒 (ねおつながりで)

みん友さんのブログで思い出して・・・
別の日ですが断層巡りのついでにチラ寄りし動画に・・・ありがとうございました。 <(_ _)>
バイクでジオスポット巡りをされるモトブロガーの方がいらして・・・ジオスポットって興味津々なんです。
 
ブログ一覧 | お山散歩 | 日記
Posted at 2021/05/29 22:36:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイドラ!
hirom1980さん

またリコールか
パパンダさん

なにわのモーツァルト
avot-kunさん

多度大社で交通安全祈願しました♬
ブクチャンさん

ストリーム RN 8 の リバイバ ...
ハセ・プロさん

週末ですね~うまいビールを
シロだもんさん

この記事へのコメント

2021年5月30日 22:10
こんばんは!
早速行かれたんですね(笑)
まさにこの次行こうとしてたルートです(^_^)
蝿帽子川沿いが気になってるんですよね(^^;
コメントへの返答
2021年5月31日 8:02
おはようございます。
次はいつ通行止めになるかわからないと思って行って来ました。
この区間を抜けることだけが目的でしたが、洗い越しもあり、なかなか楽しい道でした。
でも、車だったら行きません (笑)
情報ありがとうございました。
<(_ _)>
2021年5月31日 11:44
新緑のツーリング、いいですねぇ✨
ダムも流れてて気持ちいいですが
同じ流れでも洗い越しはご遠慮いただきたいかも(^_^;)

ガードレールなしの細道は
画面ごしでも悲鳴ものです(ノェノ)キャー
コメントへの返答
2021年5月31日 19:29
こんにちは。
セローだと洗い越しは楽しいですよ、車だと段差でお腹を擦るかもしれませんが・・・道幅が狭いので車では離合困難で鬼バックの特訓になるのかな?
R157のこの区間は酷道マニア垂涎の道です。 (笑)
2021年6月4日 22:36
遅コメ失礼します!!🐢
もう、PCX爺さまのモトブログのセンスが良すぎて大ファンです😆👍🏻
旅のワクワク感とか臨場感がダイレクトに伝わってきて拝見していて楽しくなってきます☺️♪
温見峠楽しそうですね〜🙌🏻
温見ストレートに洗い越しに…🤤笑
憧れの地です✨
離合が上手くなったら私もチャレンジしたいです😁
コメントへの返答
2021年6月5日 8:05
ありがとうございます。
動画、見て頂けると大変励みになります。<(_ _)>
オシャレっぽいのにもチャレンジしたいんですが、爺には撮影のハードルが高すぎて・・・ ​(;'∀')
温見峠ですが、自分、車だったら行きません。 (笑)
特に岐阜側は車だと離合できる場所が僅かです、バックはブレーキは効きにくいので、谷あいの所での鬼バックは恐怖でしょうね・・・ キャ~ (*´ω`)

プロフィール

車はシャトル、バイクはNC750Xとセロー250、どちらもツーリング専用です。 季節のいい時期はバイクが気持ちいいですね。 よろしくお願いしま~す。 バイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

NC750X エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 10:27:30

愛車一覧

ホンダ NC750X ホンダ NC750X
高速主体の長距離ツーリングも楽しみたくて、お値打ちな新古車があったので購入してしまいまし ...
ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
納車待ちが長く、パーツの適合等であれこれと検索していたところ、皆さんがUPされたパーツレ ...
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
秘境?探検用に1年4か月(走行距離15,500km)愛用したフォルツァSIと入れ替えまし ...
ホンダ フォルツァSi ホンダ フォルツァSi
新型フォルツァの登場も近く、色々と情報を漁りましたが、自分の好みは生産中止となったこのM ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation