• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月24日

いなべ市梅林公園へ・・・r25南濃北勢線で (*´ω`)

いなべ市梅林公園へ・・・r25南濃北勢線で (*´ω`) 昨日、みん友さんたちが行かれてて、梅の花が見頃らしい三重県いなべ市の梅林公園に行って来ました。
メインターゲットは、初めて走ることになる岐阜・三重県道25号(南濃北勢線)(笑) えっ、梅の花じゃないの? 昨年の3/17に梅林公園に向かった際、まだ冬季閉鎖中で養老山地を迂回する羽目になったんですが、今回は通行可能とのことでナビにルートを設定して、セロー君で9時出発!
嫌いな濃尾平野横断ですが・・・揖斐川を越えたあたりからは快走で、r25南濃北勢線へ・・・この道、ゴミの不法投棄が目立つ以外は素晴らしい道でしたが、いなべ側に下山する途中の砕石所前後は路面に砂が乗ってるのでここだけ注意ですね。
11時半ごろ梅林公園に到着~ 梅の花は満開ですが、雲がやや多しで見晴らし台で雲流れ待ち~ 意地悪な雲が梅園の真上に居て、他の雲はどんどん流れていくのにこの雲だけテコでも動かない・・・いったいどうなっているのやら (;'∀')
そんなこんなで、動画撮影しながら梅園周り運動して・・・正直、飽きてしまって、14時ごろ撤退~ 帰路も、もちろんr25経由です。 (笑)
 
走行距離:147km (セロー250) 燃費:不明(給油せず)
 
[ルート] 嫌いな濃尾平野横断ですが、r25で往復できたので満足 (*´ω`)
alt 
「いなべ梅林公園」2分33秒 雲が邪魔しまくるので輝度を上げています  
   
自衛隊トラックの幌の破れが気になってしかたなかった。
alt 
[岐阜・三重県道25号線 南濃北勢線] やっと走ることができました♪ 
alt 
[庭田山頂公園] トイレと登山口以外は特になし
alt  
alt 
砕石所があって浮き砂多し、ダンプが・・・ゴホゴホ
alt 
[いなべ梅林公園 2輪駐車場] 平日なのに車が多い・・・が、バイクは少なかった
alt 
雲流れ待ち・・・ほかの雲は流れていくのに公園上の雲はビクとも動かない、何で?
alt 
あの雲に付き合っていたら日が暮れてしまうので・・・ダイエットに園内巡り (笑)
alt 
alt 
alt 
alt 
alt 
ホントに広い・・・登ったり降りたりで良い運動になりました。
alt 
帰路ももちろんr25 (笑) 転落注意の看板が面白い
alt 
向こう側に続く道が見えてステキ
alt 
今年、いなべ梅園はどうしようか迷いましたが、来てよかった・・・r25のおかげ  (笑)
しかし、ゴミ?不法投棄? デカイ「告」の看板には泣けますね (´Д`)  

ブログ一覧 | 花見ツーリング | 日記
Posted at 2022/03/25 19:28:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

いなべ市梅林公園
FK7&チャージャーさん

月ヶ瀬梅林ハイキング
空ヲさん

■ 春色あふれる楽園、愛知県知多市 ...
ローマ人さん

洗車
さとし205さん

盆梅展へ…
8台目さん

春告草
金ちゃんさん

この記事へのコメント

2022年3月26日 2:40
おおー!いなべ梅林公園行かれたんですね!
娘が動画と写真見て、おかんの適当なのと違ってすごいキレイって感動してました*´ㅅ`)"

r25、だんだんゴミが増えてる気がします…💦あんな崖じゃ撤去もできないですよね:( ;´꒳`;):
コメントへの返答
2022年3月26日 8:08
おはようございます。
r25走られたとのことで、ウキウキして・・・梅の花よりも、r25の方が気になっていたのは内緒です。 (笑)
編集で輝度を上げて綺麗に見せてるんです、なんか不自然じゃない?と家内に・・・ギクっ! (;'∀')
テロップミスもあったので、輝度を落として動画ごと入れ替えちゃいました。
素敵なお山ルートも、投棄されたゴミを見るとテンションが下がりますね、「告」のデカイ看板が恐ろしげでした。
2022年3月26日 5:46
おはようございます♬
この土日はなんとも残念なお天気ですが、木金は晴天☀でしたから、今シーズン最後のグッドコンディションでしたね😊
濃尾平野横断って👆ホントストレスですよね!!?😥私も安易にR302を選択して😰イライラしてました🤐〜街なかを抜けるのはやっぱし高速利用だな👆と思い知らされました😵
コメントへの返答
2022年3月26日 8:30
おはようございます。
自由人なので天候にあわせて出かけられますが、当日は風が強くて寒かったです、歩き周るため替えの薄い上着を持参したのですが、冬用ライダージャケのままで丁度でした。 🥶
濃尾平野横断は西へ進路をとるのを躊躇する最大の要因になってますね。
NCは高速がいいんですが、セローだと余程のことが無い限り高速は乗らないです、強風だと恐怖~ですので。
<(_ _)>
2022年3月26日 8:41
おっ!満開ですね、梅林公園(^^♪
今年は珍しくまだ行けてないんですよね~(;^_^
せっかくセローでR25通ったのに林道は行かなかったんですか?
コメントへの返答
2022年3月26日 9:14
おはようございます。
満開でした♪ 寒かったですけどね・・・
この日は梅園を歩き周る予定でワークシューズなので探検は無しと決めて行きました。
タイヤも消耗でオンロード仕様ww、r25でさえリアが滑るのがお尻ではっきりわかるくらいでヒヤヒヤです。  (;^ω^)
コケル前に交換ですね。
2022年3月26日 11:34
動画拝見いたしました。
満開でキレイですね
本当は今日、この辺りでキャンプ行く予定で、せっかく教えていただいたので、帰りに寄ってみようと思っていたのですが、あいにくの天気でキャンプに行けませんでした。残念です。
コメントへの返答
2022年3月26日 12:02
こんにちは。
寒くて雲にも悩まされましたが満開で綺麗でした、運動にもなったし。
今日は雨模様でキャンセル残念でしたね・・・あっ、名古屋城フォトツー綺麗に撮れてますね、ピーカンじゃない方が雰囲気はありますね。
🏰+🌸+🏍=映えフォト 
明日少しでも晴れるなら走れたらいいなと思ってます。

プロフィール

車はシャトル、バイクはNC750Xとセロー250、どちらもツーリング専用です。 季節のいい時期はバイクが気持ちいいですね。 よろしくお願いしま~す。 バイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

NC750X エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 10:27:30

愛車一覧

ホンダ NC750X ホンダ NC750X
高速主体の長距離ツーリングも楽しみたくて、お値打ちな新古車があったので購入してしまいまし ...
ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
納車待ちが長く、パーツの適合等であれこれと検索していたところ、皆さんがUPされたパーツレ ...
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
秘境?探検用に1年4か月(走行距離15,500km)愛用したフォルツァSIと入れ替えまし ...
ホンダ フォルツァSi ホンダ フォルツァSi
新型フォルツァの登場も近く、色々と情報を漁りましたが、自分の好みは生産中止となったこのM ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation