• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月06日

スローなブギにしてくれ

スローなブギにしてくれ 浅野温子のオパイにヤラれたのは昔の話。

じゃ・な・く・て。


アイドリングは出来るようになったけどサ、やっぱダメな時もあるんだ。
エアコンのスイッチなんて入れたら一発だよ(-_-;;;
エラーコードで1171、吸気系異常ですと。

「実吸入空気量がアクセル開度及びエンジン回転数から計算される値よりも異常に大きいとき。」

そりゃそうだよね、ソレを狙ってワザワザ大きなスロットル付けた訳だからサ。
ソコで異常検出されちゃうと痛いナ。

でも、色々走り回ってると2000回転辺りで検出するみたい(?)

それ以上なら平気、3000回転とか回すと凄い調子が良くてサ・・・4000回転辺りだと今までより15%以上燃料入るし、レスポンスも鋭いし、かなりパンチがあって速い。

だけどいわゆるスロー領域がもうホント大変。
ゼロ発進する時なんかスグに異常検出しちゃって、フェールセーフにブチ込まれたり、エンジンストールさせられちゃったり。
フェールセーフに入ってもお構いなしでバコバコスロットル開けてると、今度は燃料まで絞って超リーンな状態に・・・それでもスロットル開けてると数秒してから元に戻るんだけど。

スゴイ乗り難い。


さて、さて、どうしたモンかな。う~ん。
ブログ一覧 | K12マーチ | クルマ
Posted at 2012/10/06 23:48:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ストレスコーピング💢
よっさん63さん

全然動きません😇
R_35さん

🥒精霊馬🍆進化
avot-kunさん

大衆食堂でステーキを食らう男
アーモンドカステラさん

バイクに乗って札幌から穴場の温泉へ ...
エイジングさん

今日は、静かにお仕事を😊
mimori431さん

この記事へのコメント

2012年10月7日 0:47
こんなんどーですか?http://www.mlabo.com/etms_ja.html
お金掛っちゃうんですがうまいこと行けばもう電スロの先入観変わっちゃいそうです♪

オィも実際着けたいんですが、さすがにサブコン着けないと燃調やらなんやらが不安で^^;
コメントへの返答
2012年10月7日 1:11
貴重な情報ありがとうございます!
とても面白そうなパーツですね^^
でも・・・スロットルポジション信号が、スロットル開度に準じてる以上このパーツを使っても無理っぽいスね。
※スロットル開度と回転数の演算になるので。
スロットル開度信号を誤魔化そうとすると、アクセルポジション信号との相違からエラー検出されちゃいますし、回転数を誤魔化すと点火や燃料、可変バルタイの制御まで狂っちゃいますし・・・

ECUの演算値を変更するしか無いんじゃないかと・・・それが可能なのか?と判らない事だらけです^^;
2012年10月7日 2:20
そのエラー自体オフるとか出来ないかなぁ~( ̄▽ ̄;)あはは

ディーラーのコンサルトでも無理か・・・・・・

夜分すみませんm(_ _)m
コメントへの返答
2012年10月7日 2:27
フェールセーフに絡んでるんで無理っぽいかな~?と。

例えばQG18DE辺りのECUを流用で・・・とか考えてますが、結局スロットル開度と回転数で演算とかになるとやっぱり純正ECUじゃダメなのかなぁ~?と考えてます。

フルコン化計画再始動か!?
2012年10月7日 2:43
せっかくですがキャブ化にとか汗

元から書き替え出来たらいいですね(/o\)
コメントへの返答
2012年10月7日 2:51
可変バルタイを無視すればキャブ化もアリなんですけどね~・・・
点火信号なんかも考えるとキャブを使うにしてもフルコン使う感じですね^^;

ホント、書き換えができれば・・・
2012年10月7日 20:17
書き換えじゃなくて、1から作っちゃうとか?
ワンオフECUってのは如何かと…いインパルとか相談にのってくれないのかな?
コメントへの返答
2012年10月7日 22:15
ナニを!?
そりゃ幾らなんでも・・・^^;

コスト無制限なら、ニスモがペクテル使ってるからそーゆー選択肢もあるんだけど。

生憎オイラはビンボー人よ^^;;;

プロフィール

「@スポッカー@銭湯員 それでアッチコッチ可愛らしいお嬢さん達でごった返しているんすね(^◇^;)

渋滞困るー(T ^ T)」
何シテル?   07/02 17:38
ずっとプライベーターでクルマイジリしてます。 気が付けば30年以上同じ趣味が続いてます。 ドレスアップ系のカスタムにはあまり興味がありません、速くないク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ECUセッティング インジェクションタイミング(モーテック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/03 23:34:10
デフオイル交換328736㎞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/26 22:24:43
デフ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/23 22:31:37

愛車一覧

日産 スカイライン そよかぜ (日産 スカイライン)
キセキのフルノーマル。 追記:151116 現在素人レストアの真っ最中です。 キセキの ...
日産 NV350キャラバン パーシロー (日産 NV350キャラバン)
乗り心地いーし、沢山積めるし、チカラあるし、カッコいーし・・・ いやはやスゲー良い車♪ ...
日産 マーチ こまちX (日産 マーチ)
またマーチ。 コママさんのを格安で譲ってもらいました^^ 現在ギンタロウからの部品移植 ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
お袋と嫁さんを守ってくれい。 1200㏄のコンパクトカーとは思えないお値段(-‗-;; ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation