• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キャンディ山口のブログ一覧

2008年09月22日 イイね!

エクストレイルヂーゼルに試乗してきた!

カレスト幕張で日産の次世代ヂーゼル車に試乗してきた。

ルノー(日産の共同開発らしい)M9R。2リッターDOHCターボヂーゼル。
2000回転で36.7Kg!!のトルクを発生、173匹のお馬さん!!

6速マニュアルのみの設定で、2駆/4駆/オールモード4駆切り替え。
試乗は2駆に設定、3速までしか入れてないけど・・・

そりゃもーあーた!!
速過ぎるでしょ!

カタログで0-100Km/hが10秒フラットって書いてあったけど、ホントだろね。
体感的にはもっと速く感じた。


乗り込む前にアイドリング音が若干、ガソリン車の音とは違うけど、音質が違うだけで音量としてはガソリン車と変わらないカンジで、一旦車内に入ればヂーセルだって意識してても判らない位に静かなクルマ。

車内は黒基調で、まぁ良くも悪くも日産ってカンジ。
最新のクルマの割りには「わぁスゴい!」って感動はナッシング。

そもそもクロカンチックなクルマなワケで、正直オイラは興味が無いクルマなんだけどね(だから内装とかはどーでもよかった^^;)、走らせてみると実にトルキーで、3000回転以上では痛快な加速!
ヂーゼルだとかクロカンだとかそーゆー枠を忘れちゃうほど楽しかった。
エクストレイルのグレードでGTと名乗るのがこのヂーゼルのみってのも面白い^^

思わず、このクルマ買ったら・・・アルミとタイヤとシャコチョー入れて・・・と妄想してしまった^^;


カレストの試乗路は、同時に2台乗れる・・・ってコトで、もう一台はたまたま目の前にあったインパルのV36スカにしたんだけど、エクストレイルの後に乗ったからか、パンチが無くて(いや実際には速いけどね)セミATのダイレクト感は無いし、短いストレートではまったくもって面白味の無いクルマだった。
Posted at 2008/09/22 02:14:23 | コメント(9) | トラックバック(0) | ヂーゼルエンヂン | クルマ

プロフィール

「@スポッカー@銭湯員 それでアッチコッチ可愛らしいお嬢さん達でごった返しているんすね(^◇^;)

渋滞困るー(T ^ T)」
何シテル?   07/02 17:38
ずっとプライベーターでクルマイジリしてます。 気が付けば30年以上同じ趣味が続いてます。 ドレスアップ系のカスタムにはあまり興味がありません、速くないク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ECUセッティング インジェクションタイミング(モーテック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/03 23:34:10
デフオイル交換328736㎞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/26 22:24:43
デフ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/23 22:31:37

愛車一覧

日産 スカイライン そよかぜ (日産 スカイライン)
キセキのフルノーマル。 追記:151116 現在素人レストアの真っ最中です。 キセキの ...
日産 NV350キャラバン パーシロー (日産 NV350キャラバン)
乗り心地いーし、沢山積めるし、チカラあるし、カッコいーし・・・ いやはやスゲー良い車♪ ...
日産 マーチ こまちX (日産 マーチ)
またマーチ。 コママさんのを格安で譲ってもらいました^^ 現在ギンタロウからの部品移植 ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
お袋と嫁さんを守ってくれい。 1200㏄のコンパクトカーとは思えないお値段(-‗-;; ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation