2019年10月31日
驚きまし…いや、いつかはこうなると思っていました。
合併はともかくブランド名とかロゴが消えるのは少し寂しいですねぇ。ま、単体では残れない会社なのでしゃーなしですね。日立AMSが重荷過ぎて大変そうですが。
しかしまぁ、日立製作所は太っ腹なのか、アホンダに脅されたのか、どっちでしょうね(笑)
株買っとけば良かったな(笑)
Posted at 2019/10/31 17:12:52 | |
トラックバック(0) | ニュース
2019年10月31日
タイヤ変えました!ワンサイズ上げました!見た目重視!
店員さんの仕事ぶりが早くて感動しました。40分で完了!
これ、レビューって言うんでしょうか?ただの日記では。
これだからみんカラ見ようと思わなくなるんだよね~。
Posted at 2019/10/31 17:03:29 | |
トラックバック(0) | 日記
2019年10月31日
種類が少ない!
フェロードのエコフリクションはウォーターフェードがやばすぎ。まだ少しあるので使うけど、二度と買わない。
デイトナのゴールデンくらいしかないんだよね。RKのメガアロイが良かったんだけどまだ出てないみたい。
あとはSBSか(キタコ)。でも、純正と変わらなそう。
ちなみに、スリット入りのがほとんどですけど、スリットが消えそうなくらいで交換するのが本当の使い方です。パッドは最後まで使えませんよ!バラバラになって剥がれたりします。摩擦材にもよりますけどね…。
Posted at 2019/10/31 14:47:33 | |
トラックバック(0) |
メンテナンス | 日記
2019年10月23日
純正の樹脂ガードは、なぜスイングアームの固定ボルトをちゃんと避けてないのだろうか?
ヤマハってこんなバカ雇ってるんですか。
ま、自分で切りますけど。あと数ミリなのに。
デザインばかりを優先して、ちゃんと走らないバイクとかメンテナンスしづらいバイクを作るのは止めて欲しい。変わったメーカーではあるものの、昔はもう少しまともだったと思うのだが…。整備書は読みづらいし。
低張力ピストンリングとシリンダー歪みの件といい、詰めが甘いというか、技術力不足が露呈し過ぎではありませんか。え、今更そんなことで…って言うレベルが多すぎ。
エンストも今はしないけど、薄い領域も結構あるし。何だかなぁ。ヒーターつきO2にすれば良いのに。
Posted at 2019/10/23 09:15:41 | |
トラックバック(0) |
メンテナンス | 日記