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2014年01月30日 イイね!

FITのヒューズ

FITのヒューズマーチで使っていたレーダー探知機をFITに取り付けました。

コンソールのシガーライターソケットから電源を取るのではなく、やはりマーチで使っていたヒューズから電源を取るタイプの増設ソケットを取り付るつもりでしたが、、、、

ヒューズの形が違うのね、、、


マーチのヒューズは「ミニ平型ヒューズ」
FIT3のヒューズは「低背(ロープロファイル)ヒューズ」

つかないじゃん、、

雨が降ってきたので、作業終了。
とりあえず、本日のところはコンソールのソケットから電源を取り、仮設だね、、、

Posted at 2014/01/30 13:57:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月30日 イイね!

FITの不具合、、、、

FITの不具合、、、、昨日、FITを運転中、何気なくダッシュボードの上のホコリを手で払った時。

違和感、、、、

運転席側のエアコン吹き出し口のパーツとダッシュボードに妙な隙間。

正面から見てると見えないのですが、、、、

外の三角窓から覗いみると、3mmほどの隙間!!

パーツの爪がハマってない感じ、、、だよね、、、。
それとも、こんな作りなのかな???
ばらして、組付け直してみる??
自分でやって「バキッ」って、やっちゃうと「有償修理」になるよね、、、

で、本日、仕事が早上がりだったので、ディーラーによって見てもらいました。

症状をみるなり、、

「あらら、すぐ直します!」って、ことで即修理。

ナビの取り付け後の組付けミスみたいでした。



修理が終わって、ディーラーの工場長としばし談話。

「坂道発進の件」は、リコール対応後のFITの「クセ」のようで、ほとんどのオーナーさんが感じている問題のようです。
初期型のプログラムでは、坂道発進時にモーターのパワー不足で、登らない症状が出たために、リコールで、EVからエンジンへの切り替えタイミングを変更したためのようです。

そのうち、さらなるプログラムの修正が来るかも、、、ちょっと、期待ですね。








(写真は、修理前の状態。隙間空いてます。修理時間は5分ほど。ぱちんとハマってスッキリです。)
Posted at 2014/01/30 13:39:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「グレイス」から「ロッキー」に乗り換えました。 仕事とプライベートで年間3万km近く走っちゃいます、、、、 流石にハイブリッドでも「もと」取れちゃい...
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