師走の忙しさにかまけて(というのは嘘ですが)放置していたデアゴスティーニNSX、4号分をまとめて製作です。
開封すらしていませんでした。
今年の号は今年のうちにってことでこれを処理しとかないと年は越せません。
割とこじんまりしたパーツばかりでした。毎回パッケージが過剰なんで段ボールのゴミが増えます。
まずは16号、ベルハウジング組み付け。
ものの数分で終わります。
次に17号、トランスミッションポンプ組み立て。
前のブレーキホースの時もそうだったんですけどこの細いチューブ、挿してもすぐ外れます。アロンアルファでくっ付けました。
続いて18号、ジェネレーターなどの組み立て。
この号はツッコミどころがありました。
AとB似ているから間違えないように注意しようと言っておきながら、
AとBを合わせるだけなんで間違えるもなにもないだろうと。
最後に19号、エンジンの補機組み立て。
この号は苦手なビスを使うとこもなかったんで楽でした。
今回の4号まとめての分はエンジンとトランスミッション周りに補機類を付ける作業が多かったのでエンジン周りが賑やかになってきました。
まだまだ先は長く完成は2023年…。でもここまで来たらもうやめる訳にはいきません。
そして気づくと今年も残すところ12時間を切っていました。
去年に続き大好きなドラゴンズの試合を1試合も観戦に行けなかったのが心残りではありますが1年間ケガなく健康で過ごせたので良しとしましょう。
ちなみに私はここ数年間災厄に見舞われていまして。2017年左足骨折、2018年右足骨折、2020年左手中指骨折…といった具合で…整形の医者からは骨折のプロの称号を頂戴しましたw
これが今年最後の投稿になりますが今年もみん友さん、みんカラユーザーの皆様にたくさんのイイね!やフォロー、お付き合いしていただきありがとうございました。
来年2022年も私と皆様のカーライフが安心と愉しさに満ちたものになるよう祈っております。
最後に余談ですが、
最終日にランキング1位頂きました。
重ね重ねありがとうございました!
Posted at 2021/12/31 13:31:55 | |
トラックバック(0)