• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月28日

凍結路には注意・・・しようがないか・・・

凍結路には注意・・・しようがないか・・・ この写真は約7年前、当時テキサス州オースティンに住んでいたころのアパートの前で撮ったもの。テキサスはアメリカの南部であり、比較的暖かいはずなのだが、寒波襲来でアパート前の路面はアイスリンク状態・・・
当時、現地の会社から貸与されたトヨタ・シエナ(ミニバン)はスタッドレスなど履いておらず、このような状態で会社まで運転して行ったのを覚えてます。(一応はオールシーズンタイヤでしたが。。。)
ほとんど凍結のない地域なので、塩カルなどなく、ハイウェイには砂が撒かれてました・・・


日本ではここまで凍るところがあるのかは分かりませんが。。。
よくぞ車から飛び降りた(落っこちた?)が、滑っていった車の行く末がとても気になります・・・




こんな日は運転すべきではないでしょう!


オイラはこのような状況では絶対に運転しません。。。


------------------------------------------------
●Kelly Simonz's Blind Faith/Stay In My heart
ブログ一覧 | ネタ | 日記
Posted at 2009/12/28 23:39:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いきなりステーキ ブレードミート4 ...
モビリティスタイルさん

祝・みんカラ歴5年!
AOGM(平間)さん

近日公開‼️
デリ美さん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

Enjoy HONDA 福岡
なぎへいさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2009年12月28日 23:48
何で車から降りるのだろうか?不思議?

しかしみんなチャレンジャーですね

チョット面白いかも(^^
コメントへの返答
2009年12月29日 0:01
とりあえず人力で止めようと試みたんでしょうね。。。
しかし、こんな状況になっても車乗らなきゃいけないのかな?

結局後悔するだけのような気がします・・・
2009年12月29日 0:09
家の前からドリフトのままで会社つきそぅですねうれしい顔

ひゃひゃひゃぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2009年12月29日 22:00
もの凄いツルツルで冷や冷やでしたが、何事もなくオフィスには着きました。

もうこんな道は運転したくはありません。

連休暇です。。。。
2009年12月29日 6:49
雪国でも、アイスリンクまでにはならない…(^^;)

そんな状況だったら、とおちゃんも出れない(>_<)
コメントへの返答
2009年12月29日 22:01
実際には氷点下3℃程度だったのですが、中途半端に雨が降ったのでこのように・・・

正直運転怖かったです・・・
2009年12月29日 6:50
おはよ。タイヤをロックさせちゃ
ハンドルもブレーキも効かないよ。
そういうときは誰もいない補導に乗り上げて
停めるのさw
コメントへの返答
2009年12月29日 22:01
頭では分かっているけど、瞬時に判断出来ません・・・
2009年12月29日 8:45
僕が通勤に使ってる田舎道に恐怖の
凍結得意地点があります。

狭いトンネル(普通車は離合不可)の
入り口が橋になっていて、山影、おまけに
旭川沿いの吹きさらしという地理的条件も
あると思いますが、トンネル手前で離合車
を待つためブレーキ踏もうものなら「ツルッ」・・・。

いままで何人がエジキになったんだろう???
僕は最高で3台が同じ向きに滑っていくのを
バックミラー越しに目撃したことがあります。
コメントへの返答
2009年12月29日 22:02
雪があまり降らない地域でも凍結はありますからね。。。

やはり魔のカーブ、トンネルにはどこにも存在しますね。

カニ買出しの際はお気をつけて!
2009年12月29日 12:14
やはり凍結は怖いですね。

そう言えば昨日の朝に米子道を北に向かって爆走していたら

蒜山を過ぎた地点で前方の車両のブレーキランプが点灯。

すかさずオイラもゆっくりとブレーキングしたところ、タイヤがロックしたため

慌てて開放してポンピングで乗り切りました。怖かった・・・。
コメントへの返答
2009年12月29日 22:05
正直凍結はおっかないですね。

凍結を喜んで運転する人いますが、よほど運転がうまいか、本当の恐ろしさを知らない人でしょうね。
恐らく、大半は後半でしょう。

自分は車労りたいので、無理はしません。

蒜山付近は標高も高いので非常に危険ですね。

山陰方面への出張も多いようですのでお気をつけて!

暇なのでお誘い頂ければいつでも参上しますよ~

プロフィール

「やっと夏タイヤへ交換」
何シテル?   04/06 18:03
2007年3月:ゼロクラウンアスリートを新車購入しみんカラ登録 2015年3月:メルセデスのC200 AMG Lineに乗り替え 2021年6月:BMW M...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
クラウン・アスリート2.5L(GRS180)~メルセデス・ベンツC200 AMGライン・ ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
通勤車をN-WGNカスタムからN-BOXカスタム・Lターボ・コーディネイトスタイル 20 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
ゼロクラウンからの乗り替えとして、メルセデスのCクラス(W205)にしました。 初輸入車 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
2台目の愛車でこれまた無理して新車購入。 Avanteの特別仕様車ロードリー。 2年ロー ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation