• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月11日

初秋の大山

今週前半は日本列島を台風が通過したため少し涼しくなり、このまま秋に突入と思いきや・・・
本日も暑い暑い・・・
残暑はもう少し続きそうです。
本日はNewレンズの風景撮りを試すべく、大山環状道路を走ってきました。
残念ながら少しガスかかってたのと、絞り、露出がイマイチで散々たる結果でしたが、ひさびさに峠道を駆け抜けてスッキリしました。

写真は正直どれもイマイチでしたが・・・
まあ、何が悪かったのかは大体分かっているので次回は大丈夫です。
なかなか一眼難しいです。

●桝水高原:
露出失敗例。。。白が飛んじゃってますね・・・
01
01 posted by (C)edenbridge666

●大山寺付近:
山頂付近は微妙にガスっており、イマイチ鮮明さが足りない・・・
02
02 posted by (C)edenbridge666

●鍵掛峠:
個人的に好きなスポットのひとつです!

03
03 posted by (C)edenbridge666

04
04 posted by (C)edenbridge666

●鏡ヶ成:
05
05 posted by (C)edenbridge666

06
06 posted by (C)edenbridge666

●蒜山大山スカイライン入口:07
07 posted by (C)edenbridge666

次回は秋の紅葉のきれいな時期に写真リベンジします!

さてさて、返りに湖畔に写る夕陽がきれいだったので・・・
撮影直後の液晶で見たらきれいだったの期待したが、PCで見たらイマイチでした・・・

08
08 posted by (C)edenbridge666

09
09 posted by (C)edenbridge666

さてさて来週は久々の信州オフです!
そろそろ天候が気になるところです。

詳細はコチラコチラにて!


ブログ一覧 | 大山 | 日記
Posted at 2010/09/11 21:20:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

当たったら下地処理から頑張ります!
灰色さび猫さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

天丼蕎麦定食
ワタヒロさん

兄貴の退院
楽しく改造さん

おはようございます。
138タワー観光さん

🚗FC-WORKS (日光ツーリ ...
岡ちゃんタブレットさん

この記事へのコメント

2010年9月11日 21:41
ガスってたのは残念でしたね(´・ω・`)ガッカリ…

でも6枚目のF9.5まで絞ったゼロはスッキリ、クッキリで気持ちがいいですね♪

私なんか失敗写真を大量生産してます。。。
デジタルで本当良かった(笑)
コメントへの返答
2010年9月11日 21:56
さすがはふくももさん。
Exif情報もしっかりチェックされてますね!
この写真も段階的にF値をシフトさせて撮影し、良さげな写真を掲載しました。

ならばお気づきかと思いますが、前半の写真はF4を多様し過ぎました・・・
こういう写真の場合、背景もきっちり移す必要があるので、F値は落すべきですね。
思った以上に明るかったようで、露出をマイナス補正すべきだったかな・・・と。
まだまだ素人の域を脱せません。。。
2010年9月12日 9:05
いい感じになってますね^^

信州か・・・・www
コメントへの返答
2010年9月12日 12:34
どもども~
今回は実は失敗が多かったので、まともそうなやつを・・・

来週は信州です!
ぜひぜひサプライスドタ参を期待しちょります。。。
2010年9月12日 14:36
信州は遠い…(+_+)

っていうか、やっぱ大山と言えども今年は暑いみたいですね?

そうなると紅葉するのか、心配になりますね。
コメントへの返答
2010年9月12日 16:26
さすがにね。。。
自分もかなり前に計画して気合い入れてかからないとなかなか行けないです。
でも、いいとこなので1回/年には行きたいなと。。。

紅葉は11月初めくらいかな?
そのころにまた走りに行きますよ~

あ、カート大会は10/9で決定しますか?
2010年9月12日 15:06
ついに来週ですね♪
楽しみで仕方ないですが、それと同時にレンズが( ゚д゚)ホスィ…(爆)

次回撮影時にはRAWでも記録しておくと、多少露出などをあとから補正し易いのでは??
僕にはよくわかりませんが・・・orz

さ、単焦点(600mmF4L)逝きますかww
コメントへの返答
2010年9月12日 16:27
どもども~
愛4さんとこから当日移動だとかなり朝早いですね。
カメラ部部長のスピーチをお願いいたします。

600mmはオフでは使い物になりません(笑)
2010年9月12日 18:19
なかなかキレーに撮れてると思う、シロートのとおちゃんです♪

信州までの行き帰りの道中、気をつけて(*^-^)ノ
コメントへの返答
2010年9月12日 19:30
どもども~
大半が実は失敗作で、いろいろ設定弄って撮った中でもともそうなものばかりです。

実はいろいろ考えて撮影するよりもお任せのほうがきれいかも?
2010年9月15日 8:57
露出って難しそうですね(^^;;
紅葉したら一段とキレイな景色に
なるのでしょうね♪
コメントへの返答
2010年9月15日 23:23
こんばんは。
露出がなかなか難しくて、撮った直後の写真をカメラの液晶でみてもあまりよく分かりません。。。
少しは考えながら撮ればいいのですが、意外に適当に撮ってます。。。
これからは紅葉写真に挑戦します!

プロフィール

「今週も山行」
何シテル?   06/15 15:07
2007年3月:ゼロクラウンアスリートを新車購入しみんカラ登録 2015年3月:メルセデスのC200 AMG Lineに乗り替え 2021年6月:BMW M...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9101112131415
1617181920 2122
23242526272829
30      

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
クラウン・アスリート2.5L(GRS180)~メルセデス・ベンツC200 AMGライン・ ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
通勤車をN-WGNカスタムからN-BOXカスタム・Lターボ・コーディネイトスタイル 20 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
ゼロクラウンからの乗り替えとして、メルセデスのCクラス(W205)にしました。 初輸入車 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
2台目の愛車でこれまた無理して新車購入。 Avanteの特別仕様車ロードリー。 2年ロー ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation