ミニ MINI

ユーザー評価: 4.36

ミニ

MINI

MINIの車買取相場を調べる

クーパーF56初期型のマイチェン顔(LCI2顔!) - MINI

マイカー

クーパーF56初期型のマイチェン顔(LCI2顔!)

  • やっぴー7

  • ミニ / MINI
    クーパー_RHD(AT_1.5) (2014年)
    • レビュー日:2022年10月19日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:通勤通学

おすすめ度: 5

満足している点
何点かありますが、車両購入時から廃盤色のエレクトリックブルーのクーパーにマイチェン後のカールおじさんの顔にする目的で購入したので、フロントフェイスの完成時にはコストはかかりましたが1番気に入っていますー-!
また国内未導入のグロスブラックのグリルフレームも他にはない個性を出しているような気がして満足しています!
不満な点
所有しているF54クラブマンクーパーSと比べてハンドルが少々重いのと1500CCなのに燃費があまり変わらない点です。
総評
オルガニックオレンジとエレクトリックブルーの廃盤色のミニクーパーは、第3世代のF56が出た時から気になっていたのでエレブルで他の人がやらないカスタムを純正プラスアルファでできているので概ね満足しています...
(いろいろアクシデントはありますが…)
デザイン
5
もともとのデザインは気に入って購入しているのでさておき、カスタムした内外装仕上げたところでは...

内装ではカバナのシートカバーやナビ周りのマイナーチェンジ後のリングカバー、同じくマイチェン後のユニオンジャックインテリアのデザインがお気に入りのメインになります。

外装デザインのお気に入りは何といってもマイチェン後のフロントフェイスで、他は艶消しブラックカーボン調のルーフラッピングをした全体のデザインになります。
走行性能
3
出だしも良く必要にして十分だと思っています。
乗り心地
4
ノーマルの時が1番良かったですね。
エスペリアのクーパーS用ローダウンサスを入れて一気に悪化しました(笑)
ダンパーをTEINの純正形状の物に変更してから吸収してくれて跳ねないようになり良くなりました。
(お勧めの純正形状ダンパーです)
積載性
3
ミニクーパーですので積載量は求めてはいけません。
リアシートを倒せばだいぶん詰めると思います。
燃費
2
1500CCの割にあまり良くないと思います。
所有しているF54クラブマンクーパーSとあまり変わらないです。(8キロ~10弱)
ちなみにもう1台ある現行ポロ初期型のコンフォートライン(1000CC)の約半分の燃費です。
価格
5
購入時はコロナ前で格安でしたが、今では中古車価格が上がっているのでラッキーでした。
ただ今までのカスタムに費用が結構かけてしまいました。今発注しているのも入れると購入価格の1,5倍以上はかかっています。
故障経験
ウオッシャー液のタンクとホースのところからウオッシャー液が漏れているようですぐ減ります。
現在追突され修理中です。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)