• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蒼with白苺のブログ一覧

2023年10月16日 イイね!

海苔アート その8、他

それぞれお互いに関係ない話題をいくつか。
 
車関係は後半に。
 

1. お弁当
 
先日、長男の校外学習がありました。


久しぶりに、お弁当作った♪
(会社に持っていく自分用のは除く)


普通のお弁当箱がNGで、ごみに出せるパック限定だったので、こんなのですが。



本当はアスパラガスの肉巻きがリクエストだったけど、お肉がほどけちゃって難しいので、アスパラガスとポークビッツのミニ串焼き(笑)


海苔の切り出しも久しぶり。

細かい作業用のミニキッチンばさみでチョキチョキと。

型紙も参考資料もなし、頭の中のイメージだけを頼りに切り出しました。



まぁ、ちょっと不格好ですが、何だかは皆さんにはすぐ分かりますよね(笑)

長男リクエストの、
・中くらいのおにぎり1個
・ミニおにぎり1個
ってことで、ミニおにぎりのほうは何も思いつかず、安直なものになってしまいました(^_^;)

あとから思えば、S15じゃなくてS14のK's MF-Tにしてあげれば良かったなぁと。

次回はS14の形を切り出せるようにしておかなくちゃ。


あっ、でも長男は喜んでくれました♪

アスパラガスとポークビッツのミニ串焼きもかなり気に入ったらしい。

海苔は、「シルビアか何か」って認識したそうです。

次回はS14と分かるものができればいいかな(笑)






2. 未確認生物? (ぇ
 
先月末なんだけど、夕方に山道をmyシルビアで軽く流してたとき。

右コーナー抜けたら、

その少し先を、

猫よりひと回り大きい獣が、右から左に道を横切っていった。

何の生き物だろう?

薄いグレーのふんわりした感じの毛で覆われていて、鼻と脚は黒っぽかった。

しっぽは目立たないから、アライグマではない。

薄暗い木陰だったし、すぐに道路脇の茂みの中に入っちゃったから、ぱっと見のイメージで絵にしてみた。
(右下だけは違うので、これは無視してください。単なる思いつきキャラクターなので)



とにかく画力がないので、

こんなかな、

いや、ここはこんな感じか、

と、3つも描いてしまった(汗)

形はウリボウみたいに可愛いのよ。

薄いグレーのふわふわの丸い可愛い感じで、鼻のあたりと脚の黒さがアクセント。

旦那に話したら、夏毛のタヌキじゃないかって。

だとしたら遭遇したの初めてだ。

タヌキって可愛いの??




3. 

それにしても今月に入って峠走ってないーーー orz

ので、シミュレータだけは昨日やってきた。
サーキットのコースでドリフトするバーチャル練習。

先月(リプレイ動画より)↓



今月(昨日:リプレイ動画より)↓



※同じコースの同じコーナーの進入です。

画面の右のほうの、大きく2と書いてある周りの円孤のうち、外側の太い白線がタコメーター、その内側の細い赤い線がブースト計。
昨日はめっちゃブースト掛かってますな。。。

これ、NAでやろうとしたらどれだけクラッチ蹴るんだろ。。




4. リア履き

次の走行会が決まったので、ドリフト練習に使うリア履き用のタイヤを調達せねば。

1セット目は前回の残りのミネルバF209があと半分ちょっと残ってるけど、

2セット目をどうするか?

第一候補は同じくF209の、新品。

値段が安い(1本5,800円くらい)のと、しばらく同じ銘柄で練習したほうが上達が早いらしいので。

第二候補はケンダのKR20。

癖がなくてライフ長いらしい。ドリフトリア履き定番とは聞く。
値段はF209よりは高くて、1本8,000円くらい。
値段の差以上にライフが長いなら魅力的だけど、、、
心配なのは、
また銘柄変えるのか?と、
非力なNAでも回せるのか?ってところ。
シルビア系のNAでリア履きに使ったことのある方のご意見伺いたいです。

まだもう少し悩みます(^_^;)




全然関係ない4つの話題をまとめて書いてしまいましたが、(^_^;

最後までお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m





Posted at 2023/10/16 23:00:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑多なこと、いろいろ | 日記
2023年09月28日 イイね!

先週末 散髪、女子会、サーキット、他

先週末 散髪、女子会、サーキット、他だらだら書いてます(笑)


土曜日。

午前中に子供達の髪を切ってやり、

子供達はさっぱり爽やかに♪

私は疲れた(笑)

子供1人あたり、1時間かかるから(爆)

子供達も美容室に行ったことは何度かあるけれど、

ここ1年くらいずっと、なぜか私に髪を切ってもらいたがる。

ちなみに私は美容師ではありません。

まぁ、子供達が喜んでくれるので、それで充分です(^^)



お昼過ぎから洗車。

翌日の女子会に向けて、シルビアを綺麗に♪

真夏よりは暑くなく、少し汗ばむくらいで済んだ感じ。

ボディもホイールも洗い〜の、

ゴムモールに保護剤塗り〜の、

細かい錆には転換剤塗り〜の、

一通り綺麗にして満足。


それから子供の用事でシルビア出して、子供を送っていったら、

天気予報になかった、にわか雨ーーー↓↓↓

せっかく洗ったのにーーーorz

給油だけして帰宅、

速攻でシルビアを拭いて〜

家の中でぐったり。

もうシルビアを濡らしたくなかったから、子供の迎えはフィットで。




翌・日曜日。

午前中は峠で女子会。

もともとは、みんカラ繋がりの。

久しぶりの車女子会楽しかった♪

プライバシーの関係で写真等は載せないけど。

散歩して、

早お昼食べて、

車に戻ってからも話したり。

3〜4年ぶりだったけど、みんなそれぞれ楽しんでいるようで良かった(^^)


女子会はお昼過ぎに解散して、

私は峠を2箇所走ってから





サーキットへ。

知り合いがカートの耐久レースに出てるというので見に行ってみた。



6時間耐久で1チーム5〜6人前後らしい。

チーム代表の1人だけが知り合いだと思ってたら、

チームほぼ全員見たことある顔ぶれ。

ドリフト走行会の常連さん達だったのでびっくり。

カートはパワステがないので20分交代とかでも腕がパンパンになるらしく、

1人でも多く仲間が欲しいとのことで、

「次回名前入れとくから!」って強く誘われちゃいました(笑)

ドリフト走行会ですら年2回旦那の許可をとるのが精一杯なんですけど〜

それに、男性でも腕がパンパンになるような重ステで私が体力もつとは思えないのですf(^_^;)

興味はなくはないですけどね〜

私、モータースポーツ経験ほぼないので自信ないです(^_^;)

レーシングカートは若い頃に1回体験しただけだから、未経験って言っていいくらいだし。

やってみたいような、でも怖いような・・・

旦那には、シルビアでやらないから(タイヤ代やオイル交換代が不要)ってことで許可もらえるだろうか。
カートは現地レンタルで、レンタル込み参加費だけだから。

いや、でも体力が・・・

日曜日開催だから翌日の仕事中に全身筋肉痛かなぁ。


私がサーキット見学にいたのは1時間ちょっとだけで、

帰りに山でも走っていこうかと思ってたのだけど、

あんまりエネルギーないのを自覚して、山に寄らず素直に帰宅。

ほんとに最近体力ないからw


旦那は子連れで実家に行ってたから、家で私1人。

さっさとお風呂済ませて、ラーメン食べて、

1人じゃないと観られないDVDを観る。

いや、だって、

1人で観るDVDってあるでしょ?

え、ない?

で、

まぁ、

どうせならノートPCとかじゃなくてTVの画面で観たいわけですよ。

リアル感とか、やっぱり画面が大きいほうがいいし。

ってことで、

久々に家のTV独占して、



初期のD1 street legalのDVD観てました(笑)

走行会でよく会う人から昔のドリフト関係のDVDを40本くらい譲ってもらった中のひとつ。

私は基本的には何かと時間を見つけて出掛けちゃう人間なんですが、最近ほんとに体力なくて、家で雑誌読んだりDVD観たり(^_^;)

それも、家族が家にいると出来ないので(私が車関係のDVDを観てると次男が怒る)、
旦那子供が出掛けてるとき限定です。

ってさ〜 旦那、一体何を仕掛けていった!?



さーて、体力ないから、まだ先だけど次の走行会に向けていろいろ考えよう。




まとまりがなくてすみませんm(_ _)m







Posted at 2023/09/28 12:28:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑多なこと、いろいろ | 日記
2023年09月20日 イイね!

3連休の出来事

3連休の出来事車に関係あること、ないこと、ごちゃ混ぜ長文。


●9/16(土)

午前中は普通の家事、買い出し等。

午後、子供の用事の合間に、

計算機実験。

計算機と聞いて、何を想像します?

(実は私、18歳までは、計算機って電卓だと思ってた。爆)

計算機=computer

まぁ、計算機実験っていうのは、
コンピューターシミュレーションです。

仕事柄、計算機実験はよく使います。


これ↓は、再生動画なので、外からの視点。計算機実験です。もちろん、仕事とは関係ない(笑)



加速終わり。



ちょっとフットブレーキ(前荷重)



ステアリングを2cmくらい左に切ってサイド引く



カウンター当てつつ、だらーっ(笑)



アクセル開けて高回転維持

飛距離足りなかった(笑)

この先(画面左側)に島があって、その向こうまで飛ばしたかったので。

だいぶ手前からサイド引いたらどうなるか、っていう実験でした。

たまたま動画撮れた実験がこれだったので、成功例ではないですが。

再生動画も結構勉強になります。


で、また、子供の用事に戻る。

計算機実験、ちょうどいい息抜きですね(笑)



●9/17(日)

午前中は、地区のミニ運動会に家族全員参加。

コロナ禍の制限がなくなって4年ぶり開催。
子供からお年寄りまで地域のみんなで楽しくやろうって感じの。


ここで息子達の性格の違いが浮き彫りに。

参加資格のある種目は全出場の長男と、せんべい食い競走のみ参加の次男(笑)

私はなぜか女子対抗リレーのアンカーになってしまったので、運動不足だけど怪我しない範囲で頑張って走りました(笑)


午後は息抜き、シルビアで峠ドライブ。
山の上ですら暑かった。。。



夕食は、家族で外食。

みんな、運動会で頑張ったからね(笑)

私「どれ(車)で行く?」

旦那「フィットでしょ」

私「セレナが戻ってきたからセレナ運転したいとか、ない?」

旦那「全然」

次男「フィットなら、お父さんは運転しなくて済むし、お母さんは運転できるからいいんじゃない」

両親をよく理解してる息子f(^_^;)

お父さん(旦那)は運転したくない人、
お母さん(私)は運転が大好きな人、
だって。



●9/18(月・敬老の日)

子供達とお出かけ。

旦那にゆっくりしてもらうために、私が子供達を連れ出すっていうことで(笑)

海無し県、淡水魚がメインの水族館。






これ↓は、ガー(古代魚)。私の大好きな魚。主にアメリカの、川魚。



細長い体でプカプカ〜って泳いでるのが癒やされるんです♪

以前は企画展のときしか居なかったけど、今回は常設の水槽に居てびっくりやら嬉しいやら。

5年前に特定外来生物に指定されたから、水族館で飼うようになったのかな。


おみやげは、川魚のぬいぐるみもあったから、ガーを探したんだけど、
やっぱりガーのぬいぐるみはなかった(残念)。

で、川の生物じゃない(→この水族館には居ない)サメのぬいぐるみを購入。



トラフザメっていう種類です。

サメ好きなので、これまで海のほうの水族館でサメのぬいぐるみを買って、いくつか持ってるけど、

トラフザメのぬいぐるみは初めて見た。

これまで見たことないことからしても、他では買えないかもしれない・・・ってことで、この機会を逃さず購入(笑)

ちなみに本物の写真は、



(昨年、別の水族館で自分で撮影)


おみやげ屋の隣にあった「手作りグラス水族館」では、自分だけのオリジナルの瓶の水族館が作れました。



好きな瓶を選んで、好きな色の砂と、好きな飾り(魚とか貝とかいろいろ選べる)を入れて、ジェルで封止して完成。
(↑の写真は、私と子供達の3人の作品にジェルを注入しているところ)

材料費だけで作れます。



これ↑は私の。サメがいます(笑)

子供達もそれぞれのインスピレーションで、個性全開の作品を作っていて楽しそうでした。


お昼ごはんは、

長男が焼きそば、次男と私が冷やしラーメン。



次男が冷やしラーメンをほとんど残したから、私がほぼ2人前食べる羽目に(>_<)

そんなの無理だよー


それから、敬老の日ということで、3人で実家の両親に会いに。

長居はしなかったけど、両親も元気な孫達に直接会えて喜んでくれました。

まぁ、男の子ってパワーあるよね(笑)

両親は、子供は姉と私で娘ばっかりだから、男の子は新鮮みたい。


実家のあとは、夕御飯食べて帰りました。


(野菜ペペロンチーノ)

シルビアだったので運転も楽しかったけど、子供達を1人で見てたので、さすがに疲れたf(^_^;)


まぁ、子供達が1日楽しめて、旦那がゆっくりできたようなので、目的は達成できたかな。


私がゆっくりしたのは・・・計算機実験と峠ドライブですかね(笑)



それなりにいろいろあった3連休でした。




Posted at 2023/09/20 19:40:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑多なこと、いろいろ | 日記
2023年09月03日 イイね!

フィットのnewタイヤと Sim D

最近スマホを見るのがしんどいので、PCで書いてみます。



1.
 
整備手帳には書いたけど、先週末にmyフィットのタイヤを新調。

やっと、新車のときからのエコタイヤを卒業?というか。

エコピアは街乗りでは申し分なかったのだけど、峠だと正直なところ物足りなくて。

フィットだけに乗っていたときには感じなかったけど、シルビアにも乗るようになると、フィットで足りないものを感じてしまう。


ただ、峠も考慮したタイヤ選びは「とにかくグリップが良ければいいんだ!」という話ではないことは、シルビアでいくつかの銘柄のタイヤを履いてきた中で分かっていたし、

myフィットはmyシルビアと違って純正サス、純正車高、純正ブレーキ。エンジンのパワーも半分。

シルビア以上にハイグリップは意味ないって予想はついた。

かと言って、エコピアじゃ物足りない。

セカンドグレードくらいのスポーツタイヤでどうかなぁってところ。


結局は整備手帳に書いたように、ファイナリストにしたわけで。

街乗り100km慣らしたあとは、峠にも行ってみた。

もちろん、シルビアでもフィットでも走っているコース。


確かに、エコピアよりは、グリップする。

けど、車が違うから単純比較でないけどDZ102よりはグリップしないと思う。





ファイナリストはエコピアよりグリップするからコーナリングが気持ち良いかと言うと、

正直、うーん。。。

多少グリップ良くなった分、もっと減衰硬くしたいし、車高下げたいし、フロントのキャンバーつけたいってなる。

純正サスなので、どれも出来ないけど。

特に、ファイナリストのサイドウォールが意外と軟らかく、これに対して減衰力調整できるサスであれば対策ができるのだけど、

かえって欲求不満かな~(汗)

何なら、フィットにも1wayでいいから機械式LSD入れたらもっとグイグイいけるのかな~なんて思ったりもする。

シルビアと比べちゃうから、上りのタイトコーナーの立ち上がりがめちゃめちゃ不満。駆動方式からしても仕方ないけれど。


でも、ファイナリストはエコピア買い直すのよりずっと安く買えたし、フィットでこのパターンのタイヤを履いているのはなかなか見かけないから、峠のコーナリングを追究しなければ満足なんですよね(笑)

見た目の満足も含めて(笑)(笑)



じゃぁフィットで峠に行くのは全く意味がないかというと、意味はある。VTECを感じられるので。

まぁ、コーナリングの追究はシルビアに任せましょう。




2.
 
ところで、フィットのタイヤの慣らしがある程度出来た頃に、ガソスタで給油ついでにリアタイヤだけ減圧してもらったのね。

わりと最近、給油に行くガソスタを変えたので、そこのガソスタはシルビアで何度か行っただけ。

で、フィットでは初めて行ったのに、店員さんに「シルビアはどうしたんですか?」って聞かれた。

完全にバレてるやないか~い!?

やっぱり普段シルビアに乗ってるとチェックされてるんだなぁ。

目立つためにシルビアに乗っているわけではないけど、結果として目立つ?

目立ちたくはないけど(内向的な人間なので)、目立ちたくないからってシルビアに乗るのをやめようとは思わない(笑)

ただ単純にシルビアに乗りたいから乗っているだけ。



3.
 
また時間が遡るけど、

今回のタイヤ交換では、シルビアでいつもお世話になっているチューニングショップに初めてフィットの作業をお願いすることになりました。

その作業を待つ間にレーシングシミュレータをやらせてもらい、ドリフトの練習をしてました。S15ターボで。

以前の続きで、ミニサーキットのコースを使ってコーナーひとつひとつを滑らせながら抜けていく練習(いわゆる「ワンコーナー」練習)。

きっかけとしてサイドブレーキを使ってるんだけど、以前できてたはずのところが思うほど上手くできなかったり。

それを見ていた師匠が、もっと手前からサイドを使ったほうが良い、と。

サイドをきっかけに使うのではなくて、飛距離の調整に使うらしい。

100km/h以上から、3速から。

シミュレータなので実車を壊す心配はないのだけど、怖~~(^_^;)

でも上手くできると、いわゆる「ケ○進入」ができてカッコいい!!

けど、まぁ、シミュレータでさえ5回に1回できるかどうか。。。

サイド引き終わりにそのままクラッチ踏んだまま2速に落とすけど、まぁ忙しい(笑)

実車ではそもそもサイドきっかけのワンコーナーがまだできてないし。
(ちなみにこれは前回の走行会の車載動画を見返して、問題点は把握済み)

こういった練習の進め方はいろんな流儀があるみたいで、

定常円→8の字→ワンコーナー・・・のステップを、1つの段階が完璧にできてからでないと次をやらないという主義もあれば、

私の師匠みたいに、あまり1つにこだわりすぎず、他も少しずつやりながら感覚をつかんでいけば、という考え方もある。

私は結構長い間、実車でもシミュレータでも定常円ができなくて悩んでいたけど、シミュレータでワンコーナーできるようになったら実車で定常円ができるようになった。

シミュレータでいろいろ引き出しを増やしておくのもありだなぁと感じて、師匠に教わったことはいろいろ試してみてます。

いろいろ試すのが楽しいし、新しく分かることがあって面白いし。

実車はやっぱりぶつけると大変なので、1段階ずつ。

でもその1段階ごとの進み具合が、シミュレータでいろいろやってたほうが早い気がする。

あと、早ければ来月に実車の走行会かもなので、実車の目標に向けて予習動画選定しよう。







Posted at 2023/09/03 19:24:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑多なこと、いろいろ | クルマ
2023年05月28日 イイね!

シルビアで山に行けず・・・子供達とゴーカートやら、走行会準備やら

1.

相変わらずmyシルビアが修理に入れず、シルビアで山を駆けることができない日々です。

myシルビアのパワステフルードの量は、毎日チェック。
先日補充したところから全然減ってないので・・・
さすがに操舵が多い峠走行は控えてるけど、街乗りは通勤や子供送迎を含めてちょこちょこ乗ってます。
フィットとの分担は、私の気分で。

パワステフルード滲みがあるからあまり乗らないようにしてたけど、
修理の予定が立ってないから、いつまでも動かさないでおくというのも何だかなぁと。
これが、動かすとすぐ具合が悪くなるようなら、もちろん動かさないんだけど、
実際フルード滲みもわずかなようで、普通に乗れちゃうのよね。
減ったら家に保管しているフルードを足せばいいだけだし。
それだったら、シルビアを動かさないことのほうが、シルビアにとって良くないんじゃないかと。

っていうか、走行会に間に合うのか!?
ショップの社長は走行会に間に合わせると言ってくれているので、信じて待ってますが。
さすがにドリフト練習は、ステアリングラックに不安のない状態でやりたい。



2.

今日は息子達がゴーカートやりたいと言うので、山のゴーカート場に連れていきました。
長男は1年ぶり2回目、次男は初めて。

長男は、レーシングシミュレータという選択もあるのだけど、最近どうも実車の運転をしたくて仕方ない様子で。
早く免許取って車を運転したいらしい。
でも年齢的に無理なので、その代わりにゴーカートを自分で運転したい、と。

そこのゴーカート場は、11歳以上は1人乗りで自分で運転OKなんだけど、うちは2人とも10歳以下なので、保護者同乗の2人乗りで。
(長男&私、次男&私)

長男は前回右コーナーでアンダー出して左側のタイヤバリアに突っ込んだことがあるから(私がブレーキ踏もうとした足を長男がブロックしたからね)、
今度こそコースアウトしないようにと意気込んで。

前回と違って、だいぶいい感じになってきた。
まだ若干ステアリングの切り始めが遅いかなと思うけど、アウトインアウトもできてるし、コーナー手前の減速もやってた。(ちょっと甘いから少し私が補助したけど。)
何より、コースアウトしなかったし。
アンダーステアというものを前回ゴーカートやそのあとのレーシングシミュレータで経験して、ブレーキングの重要性が分かってきた様子。
長男も上達を自分で感じられて楽しかったみたい。

次男は初めてだから、ブレーキは私が踏むことを前提にアクセルとステア操作をやらせてみたんだけど、
アクセル踏んでスピードが出ると、「風が気持ちいい~♪」って言いながら横を向くのよね(^_^;
運転手さん、よそ見しないでよ~!?
なんか、自分が運転してる自覚のない次男。
次はこっちにハンドル切るんだよ~って話しても、よく分からないのか?結局ステア操作はほとんど私がやった感じ。
それじゃアクセル踏んで風を感じただけじゃん!?
でもね、次男はそれが楽しかったらしい。

それで、息子2人の補助をし終わった私は、今度は自分が運転したくなってしまったので・・・
1人乗りのゴーカートに乗ってみた。
11歳以上用なんだけど、一応子供用らしく、私の身長でも若干窮屈な姿勢。
でも2ペダルだから何とか。
それより、2人乗りと比べて、1人乗りのゴーカートの、なんとエンブレの利くことか!
2人乗りはブレーキ踏まないとなかなか減速しなかったけど、1人乗りはほぼワンペダルでいける感じで。
コースは子供の補助で覚えたから、スピードどのくらいでいけるか分かるし、次のコーナーも考慮していける。
別にサイドもクラッチもないのに、コーナー進入より気持ち早めに微妙にステアリング切っておいてアクセル緩めたエンブレで入っていくと、リアが若干滑るのね。
エンジンブレーキドリフト?(何じゃそりゃ笑)
いやー、なんか面白かった!

長男には「お母さん速くて安定しててすげー!」って言われて、
「え、まあね」と答えつつ心の中では嬉しくてしょうがない人間(笑)

5/29写真追加。撮影は3年前だけど、こんな↓ゴーカートです。手前が2人乗り、奥が1人乗り。





3.

ところで、走行会の直前のオイル交換。

今回、エンジンもミッションもデフも、交換距離に全然いかないのです。

エンジンオイルは3,000km交換のところ、前回交換から2,000kmしか乗ってないし、
ミッションオイルは10,000~20,000km交換のところ、7,500kmしか乗ってないし、
デフオイルは5,000km交換のところ、3,200kmしか乗ってないし。

でもまぁ、走行会でドリフト練習すれば、エンジンは高回転を多用するから、エンジンオイルは替えていったほうが良いのは分かる。

デフ(LSD)も、結構利かせるからなぁ~
デフオイルも替えとくか。

ミッションは?
私、ドリフト練習でシフトチェンジするようなレベルじゃないし!?
で、myシルビアの主治医に聞いたら、エンジンを高回転まで回すってことはミッションのギアも高回転で回るので、ミッションオイルも相応に熱をもつそうで・・・
やっぱりミッションオイルも替えとくかってなりました。

ステアリングラック修理時に一緒に頼んじゃいます。




Posted at 2023/05/28 23:08:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑多なこと、いろいろ | クルマ

プロフィール

蒼(あお)と申します。 MTがマイカー選びの最優先事項。 現在、マイカーはシルビア(6MT)とフィット(5MT)の2台体制です。(夫の車を除く。) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920 212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ホイール塗装剥離ネオリバー160 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/23 22:09:18
HID屋 / トレーディングトレード Mシリーズ LEDヘッドライト 49600cd 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/17 21:36:47
AACバルブ/FICDソレノイド清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/12 19:34:08

愛車一覧

日産 シルビア 白苺 (日産 シルビア)
S15シルビア オーテックバージョン。 純正チューンドNAを活かしつつ、普段乗りからス ...
ホンダ フィット 蒼号 (ホンダ フィット)
GK3後期型の5MT。私の3台目のMT車です。 初めて新車で購入。通勤+峠+高速仕様です ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 白猫 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
私の2台目のMT車です。2009年8月に中古で購入。 買ってから8年の付き合いのあと、2 ...
日産 パルサーセリエ パルサー 5MT (日産 パルサーセリエ)
私が所有した初めてのMT車です。 1995年式のX1。同じ年式の同型のREZZO 4AT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation