• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蒼with白苺のブログ一覧

2021年06月11日 イイね!

3万km

3万kmmyシルビア、私のところに来てから3万km走りました。

2019.08.25 187,320kmで乗り出し 
2021.06.11 217,320km到達 



3万kmですが、まだ2年経ってないんですよね(笑)


3万kmの内訳、ざっくり計算すると

①純粋に峠コースだけの走行距離は4,500kmくらい
②峠に行く日の行き帰りで1万kmくらい
③ドリフト練習会は1日のみなので誤差(笑)
④残りは通勤、子供送迎、買い物等。

つまり、距離的には
・普段の移動目的で半分(④)
・運転自体が目的で半分(①②③)

移動目的のときも、運転楽しんでます♪
だって、大好きなシルビアだもの(*^^*)



基本は消耗品交換、経年劣化に対するリフレッシュで維持してます。

カスタムというほどのものは、強化クラッチと車高調とデフくらいですね。
見た目ではnismoウイングのみ。
基本、純正ベース。




コンセプトは、

「ファミリーカー」 兼 「峠マシン」 兼 「ドリフト練習車」






あくまでも、

子供達が自慢(?)できる「お母さんのシルビア」



であり、

私が運転や弄りを楽しめる車



でないと。


あと20万km乗れるかな!? 爆




ーーーーー

全く別の話なのですが、私のブログの今後について。

思うところがあり、ここ数ヶ月考えていたのですが、

峠の記事は減らそうと思います。
もしくは、みん友さん限定公開にする記事もあるかも。
(峠に行く回数を減らすわけではない)

私の場合は、基本的に走りが目的で行ってるので、ドライブついでの景色とか美味しいものとかの話もないですし、あんまり公開してもなぁ・・・と。

内容によっては書くけど、書かなくてもおかしくない。
そんな位置付けになると思います。

なので、私に峠で会ったからと言って、必ずしもそのことがブログに書かれるわけでないので、期待しないで下さいね(^_^;)

あと、書く/書かないと、楽しさとは関係ないので(書かなかったからと言って楽しめなかったわけではない)、その点はご了承ください。

峠以外の記事は、これまで通り、気が向いたときに。


ーーーーー

話が脱線してしまいましたが、



もともと6年くらいかけて3万km乗る予定だったのにー

2年足らずで走ってしまいました(笑)(笑)

一応自分なりの方向性をもってシルビアとの生活を楽しんでます♪

Posted at 2021/06/11 17:18:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | シルビア | クルマ

プロフィール

蒼(あお)と申します。 MTがマイカー選びの最優先事項。 現在、マイカーはシルビア(6MT)とフィット(5MT)の2台体制です。(夫の車を除く。) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/6 >>

  12345
678910 1112
1314 15161718 19
202122 23242526
2728 2930   

リンク・クリップ

L4,L6,V8,L6Tのサウンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/12 23:36:04
ハム12さんの日産 シルビア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/05 12:29:08
S15 シルビア 構造変更(持込み車検) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/09 21:57:12

愛車一覧

日産 シルビア 白苺 (日産 シルビア)
S15シルビア オーテックバージョン。 純正チューンドNAを活かしつつ、普段乗りからス ...
ホンダ フィット 蒼号 (ホンダ フィット)
GK3後期型の5MT。私の3台目のMT車です。 初めて新車で購入。通勤+峠+高速仕様です ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 白猫 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
私の2台目のMT車です。2009年8月に中古で購入。 買ってから8年の付き合いのあと、2 ...
日産 パルサーセリエ パルサー 5MT (日産 パルサーセリエ)
私が所有した初めてのMT車です。 1995年式のX1。同じ年式の同型のREZZO 4AT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation