• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蒼with白苺のブログ一覧

2023年01月02日 イイね!

2023年

2023年1日遅れましたが、明けましておめでとうございます。


新年早々、myシルビアの車高調のショックアブソーバーが抜けかけているのに気づいてしまい、ショックを受けてます。
寒くってすみません 爆

いや、だって、まだ2年半しか使ってないし、3万kmくらいなんですよ。今の車高調で走ったの。

そんなに寿命が短いわけがないだろー?と思ってネットであちこち調べたら、

何なに?車高調の場合は街乗りでも3万km走れば寿命だって!?
スポーツ走行なら数千kmでオーバーホールに出すんだとか!?


で、myシルビアの場合、今の車高調での3万kmの中身は

街乗りほぼ毎日と~

峠560回くらいと~

ドリフト練習(走行会)4日。

使いすぎって言われても反論できない気が f(^_^;


それにしても、ドリフト練習してると車高調のショックまで消耗品なのか・・・とショックを受けてます。

あ、激寒ですね。。。

皆様、寒すぎて風邪をひかれませぬよう・・・(違


まぁ、車高調のショックをどうするかは、いろいろ考えてますので、続きは別の記事にでも。



さて、今年の目標です。

安全運転が第一なのは、毎年変わりませんが、重要なので最上位に置きます。

その上で、下記達成できれば。

・ドリフト練習(走行会)参加。年内に1~2回。
 行ける回数が少ないので上達はゆっくりですが、
 ドリフト関連で何らかの運転技術向上ができれば良いかと。

・峠は、安全に楽しく走れれば良しとします。

・シルビアのコンディション維持
 23万km車ですが、ドリ車兼ファミリーカーとして良好な状態をキープできるように頑張ります(笑)
 なお、年内には24万kmいくと思ってますが、走行距離増加のペースを落とす考えはありません 爆

と、今年はこんな感じで考えています。



寒い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

寒い季節ですので、くれぐれもご自愛くださいね。

こんな人間ですが、

本年もよろしくお願い申し上げます。








Posted at 2023/01/02 22:22:29 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

蒼(あお)と申します。 MTがマイカー選びの最優先事項。 現在、マイカーはシルビア(6MT)とフィット(5MT)の2台体制です。(夫の車を除く。) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/1 >>

1 234567
8 91011121314
1516 1718192021
22232425262728
29 3031    

リンク・クリップ

L4,L6,V8,L6Tのサウンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/12 23:36:04
ハム12さんの日産 シルビア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/05 12:29:08
S15 シルビア 構造変更(持込み車検) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/09 21:57:12

愛車一覧

日産 シルビア 白苺 (日産 シルビア)
S15シルビア オーテックバージョン。 純正チューンドNAを活かしつつ、普段乗りからス ...
ホンダ フィット 蒼号 (ホンダ フィット)
GK3後期型の5MT。私の3台目のMT車です。 初めて新車で購入。通勤+峠+高速仕様です ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 白猫 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
私の2台目のMT車です。2009年8月に中古で購入。 買ってから8年の付き合いのあと、2 ...
日産 パルサーセリエ パルサー 5MT (日産 パルサーセリエ)
私が所有した初めてのMT車です。 1995年式のX1。同じ年式の同型のREZZO 4AT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation